• 締切済み

専門的な知識の習得→独学で頑張るべきでしょうか?

小さな会社の経理補助をしています。 パートの私に、最終的に正社員と同じ量の全ての業務が出来るようになってほしいという上司と、 その中の一つは専門的な知識がないと難しいので自分が担当するという先輩の間で悩んでいます。 ちなみに、先輩のその意向は上司も知っていますが、 私には、上記と同じ事を言うだけです。 専門的な知識を独学(通信講座は金銭面から厳しい)で習得するにはあと半年程かかると思われ、 OJTの方が早いのではないかと自分では思います。 やはり自分が頑張るしかないのでしょうか? 貴方ならどうしますか? またこの場合、給料交渉(あるいは正社員になりたい希望を言う)した方が良いのでしょうか? 御教示賜りたくお願い申し上げます。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

ojtが最短時間で戦力になれる方法です。会社特有の方式があり通信講座で学んだとしてもすべてが生きるとは限りません。

poppo123
質問者

お礼

zorro様 早速のご回答をありがとうございました。 OJTで教えて頂ける様、上司に相談してみます。 本当にありがとうございました。