• 締切済み

沖縄2泊3日 日程について

こんにちは。 6月中旬(平日)に2泊3日で沖縄旅行に行きます。 日程についていくつかお知恵を貸していただきたいです。 1日目:到着後昼食→首里城→北上しホテル(プール遊び・ホテル食) 2日目:ホテル朝食→軽くホテルビーチなど散策→古宇利島(ビーチ・昼食)→美ら海水族館→名護市内(?)で夕食→ホテル 3日目:ホテル朝食→南下しアメリカンビレッジ→空港レンタカー返却→ゆいレールで国際通り→空港 ・・・といった感じでざっと考えているのですが、無謀ですか?余裕あったりしますか?  2日目は本部・名護近辺で考えています。 1日目と3日目で国際通り(買い物)・首里城・アメリカンビレッジを周ろうと思うのですが効率良くするにはどうすれば?? 備考として、 (1)飛行機:11:50着 15:20発 (2)島内レンタカー移動 (3)カヌチャ2泊 その他~1歳3ヶ月の息子と現在妊娠7ヶ月の私と主人の3人旅行ですのであまり多くは周らずゆっくりもできたらいいなと考えています。 主人は沖縄何度か経験ありですが、私と息子は初沖縄です。 食事処などお勧めありましたらそちらも教えていただきたいです。(子連れOK等) 長文になりましたが、初の沖縄家族旅行とあってできるだけいい旅行にしたいと思っていますので色々ご意見聞かせてください。

みんなの回答

  • 2T-GEU
  • ベストアンサー率31% (60/189)
回答No.3

2泊3日で、しかもカヌチャベイでは盛りだくさん過ぎると思います。 1日目おそらく首里城出発は15時前後でしょうからホテル着は早くて17時前後です。 チェックインして準備してプールで遊ぶ時間は無いかも、です。 また、3日目も他の方同様に思います。 15時20分のフライトですと、できれば1時間前には空港に着いていた方が気持ちにゆとりができます。 (1時間前でも幼児がいると何かと慌しくなります) 逆算すればわかりますが、タイトですよー。 国際通り13時50分には出発←★国際通り1時間だけ観光 ←空港レンタカー(これは空港にはありません)12時30分頃出発 ←空港レンタカー着12時頃←アメリカンビレッジ11時頃出発 ←★アメリカンビレッジ1時間だけ観光←アメリカンビレッジ10時着 ←ホテル8時半頃出発 このスケジュールをホテル出発から考えてみてください。 上記★の所しか遊ばなくてもこのタイトなスケジュールです。 特にアメリカンビレッジは単に若者向けのショップが並んでいるだけに近いですから、 無理に行く必要は全く持ってないと思います。 (自分も一度行って観覧車には乗りましたが他は東京のファッションビルと大差ないと思いがっかりでした) 昔の那覇空港と違って空港内のショップが大変充実していますから 空港内でも2時間くらいあっという間に過ごせると思うんですがね。 再考されることをお奨めします。

vita-JAPAN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりタイトですよね。アメリカンビレッジ・・・正直私としてはナシにしたいところです。 再考した分をまた質問させていただきたいと思いますのでそちらもまたごらんになっていただけますでしょうか? 宜しくお願いします。

回答No.2

NO.1の方が仰っているように、もしかしたら3日目がキツイかも、ですね。 カヌチャからは許田インターに乗るまで距離が長いですし。 そしてカヌチャは東海岸、アメリカンビレッジは西海岸。 空港に着く前に遊ぶ、と言っても恐らく充分に見て回れない気がします。 アメリカンビレッジは割りと夜遅くても楽しめると思いますので、もし初日に時間が許すならば、軽く散歩してみてはいかがですか? それでもし見足りないな、時間もあるな、と感じたらもう一度昼間のアメリカンビレッジに行ってみるとか。 アメリカンビレッジからは58号線を沿って空港まで行かれますか? 梅雨の真っ最中だと思いますので、雨の場合は異常に道が混みますので気をつけて下さいね。 お食事処、二日目のコースだとランチは花人逢(本部)が人気ですね。 生アセロラジュースに、天気が良ければやんばるの緑と目の前に広がる海のコントラストは最高です。 夕食は朝日レストラン(名護)が有名です。 カヌチャに宿泊されるのでしたら、時間があれば少し北上してヒロ・コーヒーファームで自家栽培の美味しいコーヒーを試すのも良いかと思います。(水曜定休、19:00まで) 生パイナップルジュースはお勧めです。

vita-JAPAN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アメリカンビレッジは、主人が行きたいと言っているだけなので私としては正直なくてもいいのです。笑 行くとしてもかるーく見て周るだけで終わろうかと思っていましたが、キツそうなら考え直してみます。 もう少しプランを考えてみてまたこちらでお世話になるかと思いますのでそのときは宜しくお願いします。 生パイナップルジュース、かなり惹かれます!

  • neko635
  • ベストアンサー率31% (179/567)
回答No.1

気がついたので少しだけ、ホテルがカヌチャですので、3日目は大分厳しいかと思います、空港からカヌチャまでは約2時間近く掛かります、ホテルとしては良いのですが足の便が大分悪いですよ。またレンタカーに引き取りに約1時間近く掛かります。返却は90分前ですが、

vita-JAPAN
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 カヌチャ、本当に不便みたいですね。沖縄行きも思い立ちすぐに予約!となってしまいしかも沖縄初心者ということもあってあまり下調べできずにカヌチャに決めてしまったところがあります。。 こうなったら観光は二の次で「ゆっくり」メインに切り替えるか、もう一度プラン立て直してみようかと思います。 その時またこちらでお世話になるかと思いますが宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • 沖縄2泊3日 日程について

    以前こちらでお世話になりましたが、どうも無理があったようなので再考してみました。 再度ご意見、お知恵お貸し下さい。 来週に家族3人(主人・私妊娠7ヶ月・息子1歳3ヶ月)で沖縄旅行します。 そこで日程についていくつかご意見お聞かせください。 行きたい所として・・・ 国際通り(お土産等買い物)・首里城・アメリカンビレッジ・美ら海水族館・古宇利島 ホテル・・・カヌチャ2泊 を踏まえて、 1日目:11:50到着→昼食→アメリカンビレッジ→ホテル(プール遊び・ホテル食) 2日目:ホテル(朝食・散策)→古宇利島(ビーチ・昼食)→美ら海水族館→名護近辺で夕食→ホテル 3日目:ホテル(朝食)→首里城→国際通り→15じ頃出発 といった感じで考えています。 どうでしょう?きついでしょうか?1日目と3日目の組み方がイマイチしっくりきてないような、行き詰まってしまいました。 効率よく周るにはどうすれば・・・食事処などお勧めがあれば・・・ 質問ばかりで申し訳ないのですが、お知恵を貸してください!! 私が現在妊娠中だし小さい息子連れなので、私としては水族館・古宇利島だけ行ければあとはホテルでにの~~んびりでいいのですが、主人が「首里城とアメリカンビレッジ」に行きたいようで。。 国際通りは時間の都合上、空港内で十分まかなえるとの事なのでナシにしても構いません。

  • この夏初めて3泊四4日で沖縄旅行に行きます。自分なりにスケジュールを立

    この夏初めて3泊四4日で沖縄旅行に行きます。自分なりにスケジュールを立ててみましたが、沖縄は初めてなもので上手く周れるか心配です。 1日目 19時に那覇空港着 ↓ 夕食を空港内で食べる ↓ 名護のリゾートホテルに宿泊 2日目 朝食はホテル内で食べる ↓ 美ら海水族館に開園8時半から4時間いる予定 ↓ 昼食を岸本食堂で食べる ↓ エメラルドビーチで海水浴 考え中 ↓ 夕食はうふや~(大家)で食事 ↓ 同じホテル連泊 3日目 朝食はホテルで ↓ 沖縄を南下し首里城へ、ここで昼食にする予定 ↓ おきなわワールド ↓ ホテルシティコートチェックインし、に車を置き ↓ 夕食居酒屋はなはなで 四日目 国際どおりでお土産を買い レンタカーを返して 那覇空港16時30分発に乗ります このスケジュールで無理はないか、更に効率的に周る方法がある、沖縄にきたのだからここは寄っておいたほうがいいなどありましたら教えてください。

  • GWに沖縄へ3泊4日で旅行に行くのですがプランに困ってます

    3泊4日といっても 那覇空港に16時半に到着そのままレンタカーでホテルルネッサンスリーゾトオキナワに行きます 2日目 琉球村 美浜アメリカンビレッジ サンセットビーチ 同じホテルに帰ります 3日目 首里城公園 DFSギャラリア 国際通り パシフィックホテル沖縄に泊まり次の日11時半の飛行機でかえります このプランで行くと忙しいですか?

  • 沖縄旅行(2泊3日)のスケジュール

    お世話になっております。明日から初めての沖縄本島2泊3日旅行に行きます。 詳しい方にチェックをして頂きたく宜しくお願いします。 尚、ホテルは2泊とも「ザ・ビーチタワー沖縄」です。 1日目) 10時半に那覇空港着 → ゆいレールで「おもろまち駅」まで。DFSにてレンタカー受取 → 首里城周辺で「沖縄そば」※有名な「首里そば」が残念ながら定休日の為、他の所で → 首里城見学 → ホテルにチェックイン → 美浜アメリカンビレッジ 観覧車&夕食 → ちゅらーゆ → ホテル 2日目) ホテルにて朝食 → 沖縄南IC~許田IC~558~449 → やんばる海の駅で美ら海水族館の割引券購入 → 美ら海水族館 → 昼食「きしもと食堂」 → 今帰仁城見学 → 古宇利島1周 → 嵐山展望台 → 許田IC~沖縄南IC → ホテルへ戻り車を置いていく → タクシーで国際通りへ向かい買い物&夕食 → ホテル 3日目) ホテルにて朝食 → おきなわワールド → 国際通り → DFSでレンタカー返車(DFSでの買い物はしない) → ゆいレールで那覇空港駅へ → 那覇空港 19時50分 こんな感じです。 女2人で行くのですが、2人ともお土産等の買い物が大好きな為、2日目の夜と3日目の午後に時間を取っています。 他にここは近いし、とてもいいので行った方がいい場所や、ご飯を食べるのにお勧めな場所があったら教えて下さい。

  • 沖縄2泊3日ベストコース☆

    昨日一度質問しましたがなんか文がごちゃごちゃになりわかりにくかったので書き直しました。 2人の方が丁寧にアドバイスくれました。ありがとうございました。 引き続きお願いします。 7月中旬に旦那と沖縄旅行へ行きます。(子供なし) 沖縄着15時→レンタカーを借ります。 沖縄発14時30分 那覇市のホテル2泊です。 行きたい所が ●美ら海水族館 ○古宇利大橋 ●きしもと食堂 ○万座毛 ●海水浴&グラスボート ○アウトレットあしびなー ●DFS ○首里城 ●国際通り ○アメリカンビレッジ 今の所こんな感じです。1日目は出発を16時半として→首里城→DFS→あしびなー→那覇ホテル 2日目は朝5~6時出発で美ら海水族館→古宇利大橋→万座毛→海水浴&グラスボート→アメリカンビレッジ→那覇ホテル 3日目も朝早くから国際通り→空港 かなりハードの可能性がありますがめったに来れないので頑張ります! きしもと食堂は寄れたらいいなぁ程度です。 アメリカンビレッジでは記念にプリクラだけを撮りに行くつもりです。 海水浴はグラスボートのあるブセナorかりゆしorルネッサンスビーチにしようかと思います。どのビーチが一番効率よく回れるでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 沖縄3泊4日

    初めての沖縄旅行なのでアドバイスお願いします。 (3泊とも国際通り沿いのホテルです) 1日目 12:5那覇空港着、レンタカーを借り首里城、ホテル 夜DFSへ行きたい 2日目 8:30~青の洞窟でシュノーケリング、ダイビング、シーカヤックのツアー参加(約6時間) その後残波岬、美浜アメリカンビレッジ 3日目 美ら海水族館、古宇利島、万座毛 4日目 ニライ橋カナイ橋、せーふぁうたき、空港20:55発 このプランで問題ないでしょうか?効率のいいプラン、他にオススメスポット、国際通りでオススメの郷土料理店など教えてください

  • 沖縄2泊3日!

    初めまして。パトリラワーディです。 来週、2泊3日で沖縄旅行に行きます。初めての沖縄で今からワクワクしています♪そこで、プランをたてたいのですが、短い旅行期間なので、悩んでいます。 1日目は那覇空港に11時頃着、3日目は16時に那覇空港発です。あとは、レンタカー付きのフリープランで、ホテルは「ビッグタイムリゾート伊計島」というところです。 伊計島は海がとてもキレイらしいので、まずは泳ぎたい!と思っています。その他に行きたいのが、国際通り、アメリカンビレッジ、首里城です。これだけを3日間で回れるでしょうか? さらに悩んでいるのが、美ら海水族館とナゴパイナップルパークです。ものすごく行きたいのですが、ホテルのある場所が伊計島という辺鄙な場所で、一緒に行く彼氏が運転に慣れてないということもあって、ちょっと難しいかなと思ってるのですが、できれば予定に入れたいのです。 その他、おすすめの観光スポットやおいしいお店などもあれば教えていただきたいです。 いろんな方からのご意見をいただきたいので、どんなことでもアドバイスお願いします。

  • 沖縄卒業旅行2泊3日

    卒業旅行で2泊3日の沖縄旅行に行きます。 自分なりにプランを立ててみたのですが、何かアドバイスがあれば教えてください。 1泊目 那覇空港13時半着 琉球村 万座毛 ホテル(名護市) 2泊目 美ら海水族館 今帰仁城 名護パイナップルパーク 古宇利大橋 海中道路 ホテル(那覇市内) 3日目 首里城 国際通り 空港(16時半発) レンタカーでの移動です。 もっといい回り方等ありましたら教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 3泊4日の沖縄旅行

    6月に3泊4日で沖縄へ旅行に行くことになりました。5歳・2歳・6ヶ月の子連れです。 初めての沖縄なので満喫したいとも思いますが、子供もいるので無理なく・・・・とも思っております。 詳しい方にアドバイスを頂けると嬉しいです☆ 10:40 那覇着 12:00 レンタカーにて空港出発 ☆昼食(どこかおススメありますか??)☆ 14:30 首里城見学 15:40 ホテルへ向けて出発      ☆高速道路利用した方が良い??☆ 17:00  カフーリゾートにチェックイン      ホテルのプールで少し遊ぶ      夕食はホテル内にて ◇2日目 8:00 ホテルを出発 9:30 美ら海水族館へ 11:30 エメラルドビーチ ☆昼食は??おススメがあれば♪☆ 14:00  古宇利島見学 15:30 名護パイナップルパーク 18:00 ホテル着      夕食はホテル内で ◇3日目 9:00ホテルを出発 9:30万座毛を見学 10:00万座ビーチへ 12:00那覇へ向けて出発 14:00JALシティ那覇にチェックイン 15:00国際通りをぶらぶら 18:00 那覇で夕食 ◇4日目 9:00 ホテル発 ☆沖縄ワールド??☆ 奥武島でグラスボード 16:30 那覇空港発 という感じで、まだ曖昧な日程しか出来ておりません。特に3日目4日目はかなり曖昧で・・・・。子連れなので思うようには行動できないかとは思いますが、時間的なことや日程、昼食のおススメなど何でも構いませんのでアドバイスをお願いいたします。 

  • 沖縄旅行日程 3泊4日

    はじめての沖縄家族旅行で、スケージュールが心配です。 沖縄旅行日程のチェックをお願いします。 恩納村 ホテルムーンビーチ泊 12月24日~ 3泊4日  (大人2名小学生2名) 【初日】 18時50分 那覇空港着  A&Wで夕食     レンタカーにて  ホテルへ 【2日目】  8時ホテル出発  (1)万座毛 (2)道の駅許田(みつやのドラゴンボール)&美ら海の割引GETする (3)美ら海水族館  (昼食)きしもと食堂 か 山原そば (4)古宇利大橋 ※帰りに時間があれば ナゴパイナップルパーク立ち寄る。  (夕食)名護曲レストランか朝日レストラン 【3日目】8時30分ホテル出発 高速で南部へ。 (1)おきなわワールド(エイサー11:00から見学) (昼食)那覇市内 ビックハートで食べる(幻のアグー)  (2)首里城守礼の門 58号で北谷経由 ホテルへ帰る。 (夕食)北谷あたりで適当に食べる。(南国食堂とか)      【4日目】  8時半ホテル出発 空港へ行く途中に 「道の駅かでな」の中にある「ロータリーレストラン」のジャンボバーガー 11時頃レンタカー返す。 12:45時 那覇空港発