• 締切済み

沖縄2泊3日 日程について

こんにちは。 6月中旬(平日)に2泊3日で沖縄旅行に行きます。 日程についていくつかお知恵を貸していただきたいです。 1日目:到着後昼食→首里城→北上しホテル(プール遊び・ホテル食) 2日目:ホテル朝食→軽くホテルビーチなど散策→古宇利島(ビーチ・昼食)→美ら海水族館→名護市内(?)で夕食→ホテル 3日目:ホテル朝食→南下しアメリカンビレッジ→空港レンタカー返却→ゆいレールで国際通り→空港 ・・・といった感じでざっと考えているのですが、無謀ですか?余裕あったりしますか?  2日目は本部・名護近辺で考えています。 1日目と3日目で国際通り(買い物)・首里城・アメリカンビレッジを周ろうと思うのですが効率良くするにはどうすれば?? 備考として、 (1)飛行機:11:50着 15:20発 (2)島内レンタカー移動 (3)カヌチャ2泊 その他~1歳3ヶ月の息子と現在妊娠7ヶ月の私と主人の3人旅行ですのであまり多くは周らずゆっくりもできたらいいなと考えています。 主人は沖縄何度か経験ありですが、私と息子は初沖縄です。 食事処などお勧めありましたらそちらも教えていただきたいです。(子連れOK等) 長文になりましたが、初の沖縄家族旅行とあってできるだけいい旅行にしたいと思っていますので色々ご意見聞かせてください。

みんなの回答

• 2T-GEU
回答No.3

2泊3日で、しかもカヌチャベイでは盛りだくさん過ぎると思います。 1日目おそらく首里城出発は15時前後でしょうからホテル着は早くて17時前後です。 チェックインして準備してプールで遊ぶ時間は無いかも、です。 また、3日目も他の方同様に思います。 15時20分のフライトですと、できれば1時間前には空港に着いていた方が気持ちにゆとりができます。 (1時間前でも幼児がいると何かと慌しくなります) 逆算すればわかりますが、タイトですよー。 国際通り13時50分には出発←★国際通り1時間だけ観光 ←空港レンタカー(これは空港にはありません)12時30分頃出発 ←空港レンタカー着12時頃←アメリカンビレッジ11時頃出発 ←★アメリカンビレッジ1時間だけ観光←アメリカンビレッジ10時着 ←ホテル8時半頃出発 このスケジュールをホテル出発から考えてみてください。 上記★の所しか遊ばなくてもこのタイトなスケジュールです。 特にアメリカンビレッジは単に若者向けのショップが並んでいるだけに近いですから、 無理に行く必要は全く持ってないと思います。 (自分も一度行って観覧車には乗りましたが他は東京のファッションビルと大差ないと思いがっかりでした) 昔の那覇空港と違って空港内のショップが大変充実していますから 空港内でも2時間くらいあっという間に過ごせると思うんですがね。 再考されることをお奨めします。

vita-JAPAN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりタイトですよね。アメリカンビレッジ・・・正直私としてはナシにしたいところです。 再考した分をまた質問させていただきたいと思いますのでそちらもまたごらんになっていただけますでしょうか? 宜しくお願いします。

回答No.2

NO.1の方が仰っているように、もしかしたら3日目がキツイかも、ですね。 カヌチャからは許田インターに乗るまで距離が長いですし。 そしてカヌチャは東海岸、アメリカンビレッジは西海岸。 空港に着く前に遊ぶ、と言っても恐らく充分に見て回れない気がします。 アメリカンビレッジは割りと夜遅くても楽しめると思いますので、もし初日に時間が許すならば、軽く散歩してみてはいかがですか? それでもし見足りないな、時間もあるな、と感じたらもう一度昼間のアメリカンビレッジに行ってみるとか。 アメリカンビレッジからは58号線を沿って空港まで行かれますか? 梅雨の真っ最中だと思いますので、雨の場合は異常に道が混みますので気をつけて下さいね。 お食事処、二日目のコースだとランチは花人逢(本部)が人気ですね。 生アセロラジュースに、天気が良ければやんばるの緑と目の前に広がる海のコントラストは最高です。 夕食は朝日レストラン(名護)が有名です。 カヌチャに宿泊されるのでしたら、時間があれば少し北上してヒロ・コーヒーファームで自家栽培の美味しいコーヒーを試すのも良いかと思います。(水曜定休、19:00まで) 生パイナップルジュースはお勧めです。

vita-JAPAN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アメリカンビレッジは、主人が行きたいと言っているだけなので私としては正直なくてもいいのです。笑 行くとしてもかるーく見て周るだけで終わろうかと思っていましたが、キツそうなら考え直してみます。 もう少しプランを考えてみてまたこちらでお世話になるかと思いますのでそのときは宜しくお願いします。 生パイナップルジュース、かなり惹かれます!

• neko635
回答No.1

気がついたので少しだけ、ホテルがカヌチャですので、3日目は大分厳しいかと思います、空港からカヌチャまでは約2時間近く掛かります、ホテルとしては良いのですが足の便が大分悪いですよ。またレンタカーに引き取りに約1時間近く掛かります。返却は90分前ですが、

vita-JAPAN
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 カヌチャ、本当に不便みたいですね。沖縄行きも思い立ちすぐに予約!となってしまいしかも沖縄初心者ということもあってあまり下調べできずにカヌチャに決めてしまったところがあります。。 こうなったら観光は二の次で「ゆっくり」メインに切り替えるか、もう一度プラン立て直してみようかと思います。 その時またこちらでお世話になるかと思いますが宜しくお願いします。