• ベストアンサー

ホワイトシマリスの飼い方とお勧めの小動物(亀等)

ホワイトシマリスは検索したらトイレを覚えないとありましたがそうなるとやはり飼うのは小動物ですけど初心者には結構難しいのでしょうか? それとお勧めの小動物を教えて下さい(亀等でも可)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikyoi
回答No.1

確かにトイレは難しいかもしれませんね 糞、尿にかなりニオイがあるのでこまめに掃除が必要です。 以前ショップにいましたが成体だったので全く手はかかりませんでした。でも、店の中なので一年中、寒すぎず、暑すぎずの環境ではありましたね。 それから繁殖期になると一日中「キッ、キッ、」とうるさいくらいに鳴いてました。 手はかからないといってもベビーの場合はまったく違います 一日に何度もミルクを与えたり、もちろんヒーターも必要です 鼻水が出てきたら風邪をひいた証拠、そうなると弱っていくのが目に見えてわかるので、小さいうちはホントに手がかかります お勧めというより、私が好きな小動物は、ハムスターです。 うちのゴールデンハムスターは、ベタ慣れします。 どのような小動物を飼うにも、命を大切に…

rokuseiken
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どのような小動物を飼うにも、命を大切に はいそうですね、小さくても大切な命