• ベストアンサー

この曲教えてください

サビの歌詞が 「ああ 旅立ち~ 光となり」 旅立ちの後に何か入った記憶があります。 声は男性でした。 サビの部分でも覚えてるところがこれしかありません。誰かわかる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 255255
  • ベストアンサー率36% (15/41)
回答No.1

”旅立ち” FUNKY MONKEY BABYS のようです

参考URL:
http://mysound.jp/music/detail/tYWEG/
dai0629
質問者

お礼

ありがとうございます。 探していたのはこの曲でした。 締め切ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この曲は誰の曲でしょうか…??

    バイト先の有線で流れてたんですが、 サビの部分が 「朝の光に君が消えてしまいそうで僕はまた眠ったフリをした」 みたいな歌詞は誰の曲か知ってる方いませんか?? 声の雰囲気は森山直太郎っぽかったです。 あと、愛し君よ、と言うフレーズも入ってました。

  • 最近有線で聞いた曲

    最近有線で聞いた曲なのですが、歌詞がサビの部分しか解らない上聞き間違いがあるかもしれません。 男性ボーカルで、サビの歌詞が 「あなたとならもう一度 光を待ちつづけよう」 といった感じの曲です。 確かリクエストチャンネルで流れていたと思います。 どなたか解る方、是非教えて下さい。

  • 誰の曲か知りたいです

    最近、コンビニの有線で聞いたと思うのですが、サビに「手の平に太陽~」とかいう歌詞があって男性が歌ってました。 すごく個性的な声で、興味を持ちました。 誰の曲か気になってたんですが調べる術もなく過ごしてたら、 何かの番組でチラッと流れて、、でも女性が歌ってたんです。 男女で歌ってるのか、別人で同じ曲を歌ってるのか・・ けっこうテンポの良い曲調でした。 リズムはもう少し記憶にあるんですが、歌詞がほとんど記憶にないので うまく質問できないのですが・・これかな?って、わかる方いませんか?

  • これが何の曲かわかりますか?

    ついさっき、レンタルショップのGEOで流れていた曲です。 女性が歌っていて、サビの部分が 「happy birthday~ いつもここに~ happy birthday~ ○○○ happy birthday~ ☆☆☆」 といった感じです。☆☆☆の部分はとても高い声でした。○○○は部分は記憶にありません。「いつもここに~」の部分もあいまいな記憶です。 ほかの特徴はサビ以外では男性ボーカルのラップ口調も大きな特徴でした。 ついさっきのことですので、古い曲ではないと思います。 どなたか予想のつく方よろしくお願いします。

  • 誰の曲なのか、教えてください。

    たまたま行った店で流れていた曲です。 最近の話です。 ・歌っている人は男性。多分、グループ。  BUMP OF CHICKENみたいな感じのサウンド。 ・君は冬が嫌いで~  君が嫌がるものなんてなくなれば   みたいな歌詞があった ・サビの部分に、  夜中まで書いた世界地図が~   という歌詞があった。 曖昧な記憶ですみません。 分かった方、教えてくださると嬉しいです。

  • 誰の曲でしょうか?

    歌詞がごく一部しかわかりません。 サビのようなとこで「桜咲く 会いたいよ」みたいな歌詞だったと思います。 歌っていたのは割と高い声の男性です。 どなたか教えてください!

  • この曲名教えて下さい(少し古い曲?)

    さっき有線でかかっていた曲名が思い出せません。 サビ部分が 「この東京で~」 で、女の人が歌っていました。その後も分かるのですが、歌詞が思い 出せません・・・ 少し古い曲だったような記憶があります。 どなたか分かる方、教えて下さい。宜しくお願いします。

  • この曲、探しています。どなたか、知りませんか?

    男性の声で「帰らないで、僕以外もう見ないで。 目隠しの代わりに 口付けた」 という歌詞で始まり、サビが 「こんなに好きと言わせたくせに、あんなに好きと言ってたくせに 例えばこの心の痛みに、答えなどないとしたら~」 という歌詞なのですが、どなたか、知っている方がいたら、教えて下さい。 

  • この曲は誰の何て曲?

    こんにちは。 最近有線で聞く曲なんですが… 意識して聞いていなかったので本当にうろ覚えの歌詞なんですが; 女の人で、サビが「路面電車~」だったと思うんです。 メロディーは記憶してるんですが(ちょっとだけですが)歌詞が確かこんなだったと… サビのメロディー部分は1小節に四分音符4つ…といったかんじでしょうか; ペラペラと歌っている歌ではなかったと思います。。 すみませんがわかるかたいらっしゃいますか?

  • サビが「こんなにも・・・」の曲

    こんにちは、初めて質問します。 コンビニで聞いた曲なのですが、曲名が分かりません。その上、その時に友達に絡まれたので、歌詞も部分的にしか覚えてません。 覚えていることは… ・男性ボーカル(『Stereo Fabrication of Youth』とか『ASIAN KUNG-FU GENERATION』のような感じの声) ・サビに「こんなにも青い空が広がっている」のような歌詞が入っている。(これも曖昧なのですがサビに入って8小節ぐらい過ぎてから「こんなにも~」が入ってくる) ご存知の方はお教え下さい。よろしくお願いします。