• ベストアンサー

(高校3年生の)男の子の気持ちって?私はどうすべき? 3

10月の最後にすごく久しぶりにクラスの彼とメールをしました。しかしなぜか今までのドキドキがまったくなく、次の日の朝彼が他のクラスの男子と同じようにしか見れなくなっていました。もう今私のなかにクラスの彼はいません。ほんとうにほんとうに地元の彼が好きと気づき、それを伝えて毎日、逢いたい気持ちをメールやワンぎりで伝えました。ところが、忙しいのはわかっているので逢いたい以外の「○○のマンガもってる?」「今何の授業?」とメールすると返ってこなかったのです。友達には、彼は忘れようとムシしているんだよ。といわれたので、最後に「もうメールくれないんだね。それとも忙しい?」とメールし自分も別れを告げようとしたら。。着たんです。浜崎のvoyageと共に。。泣きました。「忙しかったよ、ごめんな。」  数時間後の深夜、またvoyageが鳴りました。いつもの彼の決まり文句「何してるの?」ところが話しを聞くと彼はエロビを見ながらメールをしているようなのです 長くてごめんなさい。私の質問は、彼は私をどうとらえているのでしょうか? 受験生だし男の子だからろくになにも考えていないのでしょうか? やれるからスキなんでしょうか?(電話で明日会えたらたまってるから発散したいんだよね。といわれました) 私の事あそびなんでしょうか?私はそんな♂みたいな彼いやです。 スキならすべてをスキだと思いますがこんなトコもスキにならなきゃいけないのですか? 私がもし受験の後もずっと近くにいればいいのですが、私は5月位から留学するつもりです。だから彼は躊躇しているんだよ、最初にスキだった子にスキといわれたらみんなそっちに行くでしょう。と経験者の友達談です。 私は今は彼の気持ちが知りたい、そしてできれば日本を離れている間もたまには連絡をとって、帰ってきたらもしお互いそういう状況になれば付き合いたいです。それはありえる話でしょうか。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=406339 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=406346

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alzard
  • ベストアンサー率31% (31/98)
回答No.2

 私は大学生、男です。  あなたの文面からすると、今のあなたは、いっぱいいっぱいなのでしょう?心中お察しします。  結論から申しますと、あなた自身経験(人生)が足らないと思います。 あなたはまだ若いですし、これから色々な出会いの中で、きっとあなたの望む素敵な彼が現れるのでないでしょうか?  地元の彼ですが、私から言わせると「体目当て」だと思います。なぜなら、いくら受験で忙しいからって、メールくらい返す時間はいくらでもあると思います。それなのにメールを返さずかといって、あなたとの接点はたもっておきたいたいと思い、その時(接点が切れるかもしれない)になってからメールをよこすなどということは、「あなたは遊ばれている」としか言いようがありません。地元の彼の中で、あなたはその程度の存在と言うことになります。本当に地元の彼があなたを好きなら、何よりもあなたを大事(優先)にしているはずではないでしょうか?電話で明日会えたらたまってるから発散したいんだよねなどと言うこと自体、地元の彼はあなたを自分の発散道具にしているとさえ思えます。 地元の彼とは別れるべきだと思います。  クラスの彼ですが、私としては彼はいい思い出としてあなたの心の中にしまってあげて欲しいです。あなたと同じで彼も、好きかもと思える人が他にいて、迷っていたのかもしれませんから。  とかく、10代20代は、いろいろなことで悩むものです。(進路、恋愛など。) しかし、そうした経験の中で人は成長していくのですから、悩むことも必要だと思います。でも、これだけは忘れないで欲しいです。あなたにとって、最悪を選択してはいけません!!あなた自身、理想の彼氏像があるのではないですか?あまりに理想が高すぎても困りますが、そういう人が現れるのを待つくらいの心の「ゆとり」を持つことが今のあなたに必要ではないでしょうか?  偉そうの事ばかりを言ってしまってすみませんでした。余談になりますが私自身、まだそういう人が現れていないです(笑)。私は自分が好きだと心から思える人が現れるまで付き合う気もないです。遊びや体目当てで彼女を作りたくないからです。だから、この年になっても付き合ったことはありません。過去に、付き合って欲しいと言われたことはありますが、お断りしました。デートくらいはしたことはありますが・・・。  余談が長かったですが、今後のあなたの健闘を祈ります。では。。  

annman
質問者

お礼

そうです、私はいっぱいいっぱいです。わかってくださり嬉しいです。ほんとうに。私は自分で質問の文を書きながら、やっぱり何度考えても私が一番いけないと思います。そしてそれは私の経験不足だと思っていました。それをalzardさんに 言われてそうなのかと確信しました。この2人との経験はこれから自分にとっていいものになるでしょう。 >偉そうの事ばかりを言ってしまってすみませんでした。 いえ、まったくそうは思いません。ありがとうございました。またいっぱいいっぱいになってしまったら助けてください。(私も、他の人も)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#2623
noname#2623
回答No.3

再度回答します。 >何ができると思いますか? 少なくとも地元の彼の行動や気持ちを直接変えていくのは難しいでしょうね。ですからそういったことはしようとせず、もっと柔軟に出来ることを探してみたらどうでしょうか? 地元の彼とはなるようにしかなりません。地元の彼と付き合うために出来ることは(少なくとも僕には)思いつきません。 もっと柔軟に考えて 「地元の彼」にこだわらず、もちろんクラスの彼にもこだわらず柔軟に他の男を捜してみるというのも出来ることのひとつであると思いますが、こういった行動をしてみませんか? 若いんだから柔軟な考えて行動を決めていきましょう。

annman
質問者

お礼

遅くなってすみません。今私は誰とも決めずに毎日勉強などをして過ごしています。2人のことはよき思い出としておこうと思います。ありがとうございました。 でもやっぱり地元の彼の気持ちは変わらないのですね。わかりました。留学後にいい友達になれたら幸いです。

annman
質問者

補足

やっと、気持ちに余裕ができました。今日は彼からメールがきて今の私に最高に値するものでした。彼はなんとも思っていないようなので友達でいたいと思います。 noname#2623さん、alzardさんありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#2623
noname#2623
回答No.1

僕はエスパーではないし、あなたも他の誰もきっとエスパーではありえないだろうと思うから、人の、ましてや会ったこともない他人の気持ちなんてわかりません。 彼と付き合える可能性はあるでしょう。 それが1%なのか99%なのか、その確率をたったこれだけの情報では判断できません。 アドバイスするならば 彼とはなるようにしかなりません。 どのようになるかを思い悩むより、いま何が出来るか? を考えるようにしましょう。

annman
質問者

補足

今何ができるか・・わかりません。やっぱりすべてを白紙に戻すべきなんでしょうね。でも私は今地元の彼がスキなんです。一緒にいたいんです。toku2Kさんは今なにができると思いますか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • (高校3年生の)男の子の気持ちって?私はどうすべき? 2

    新学期、やっぱりクラスの子に会うとスキだなあーとおもいました。そして、地元の子はきっと私の身体が目当てだったんだと重い「目当てなの?」と聞きました。 答えはノーでしたが。 9月のある日、またいつものように「学校にいいこいないの?」と聞くと、「実は・・・」と話しをしてくれました。彼にはいつからかわからないけどクラスに気になる子がいる、でも私も好きだしわからない。と。 それを聞いて家に帰り独りになると胸がいままでに感じたことのない痛みに襲われました。苦しくて苦しくて自分がなんだかわからず、起きていると考えてしまうので寝ると寝苦しく何をやってもだめでした。でもきっと(彼はずっと私をスキでいる。と言っていたから安心していて誰かに取られるのがいやなだけ)と考えました。しかし何度考えても嫌で嫌でしかたなかったので、決断しました。 そして彼に「あなたが本当にスキで、クラスの子は友達になりたかったのきっと。でもなれないから話したい気持ちが募ってスキだと勘違いしてたみたい」と本心を告げました。でも私の本心はきっと彼と付き合える!と4割くらい思い、もしだめでもやっぱりクラスの子もスキだしなあ。とかなり甘えた考えでした。 結果は(気づくの遅いよね?に対し)「ちょっとね。」といわれ、もう会えないんだ・・とかなしくなり「お願い、また会って!!」と懇願しました。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=406339

  • 彼の気持ちが知りたい(続き)

    で、気になる内容のメールもいくつかあって、 1、私が特に用もないのにメールしたら「こまめに入れてくれてありがと★」 って入って、「あ、ごめん、うるさい?」と入れたら「ううん、うれしい★」 2、フェチの話ししてた時に「○○さんもかわゆいですよ★○○さんが下向いてから顔を上げるとこが色っぽいです。ちゃんと見てますよ★」って入ったり。 で、26日に久しぶりに会ったら、メンバー10人いるんですが、私が遅刻して行ったら移動して隣に来たり、私が塗ってたマニキュアを見ながら手握ったりして、 なんかメールでしかやりとりしてなかったのにいきなりなんていうか 近くなってたっていうか、・・・ 多分私は彼のこと好きになってるので、それは嬉しかったんですが、 女の子と親しくできる人なので、私だけにしてるんじゃないから・・・と思って、舞い上がらないように自分に言い聞かせてるんです。 彼には彼女がいて、4月位からNYに留学しているんですが、26日にもしっかり右手の薬指に指輪してて、みんなに「遠恋の達人!なんかコツは??」とか質問されたりしてて、(それに関しては笑って流してて答えてませんでしたが。) 私は、もう好きになっちゃってるんですが、彼の気持ちがわかりません。 もしどなたか今の彼の気持ちが推測できる方がいらっしゃったら アドバイスをお聞きしたいです。長くて申し訳ありません。お願いします。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=176553

  •  幻覚や幻聴4

     こうした事柄や現象がまだまだいくつかあります。  これらのことについて、科学的に説明できる方、(憶測でも、また、非科学的でもかまいません)回答願います  ちなみに、金縛りの現象は、疲れているときなど、脳は目覚めているのに身体はまだ目が覚めていないから、動かそうとしても動かせないのを、昔から、霊が身体の上に乗っかっている、と考えてきた、ということはしっています  長くなってしまってごめんなさい 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=197415 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=197421 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=197435

  • ヤキモチ? 4

    正直言って私は彼女に未練があります。ただ以前のように付き合えるわけは有りません。 今後も今までのような事が繰り返されるでしょうから。 私たちが最初から間違っていた事は良くわかっています。 彼女がA君と別れてくるまで私は待つべきでした。こうなる事は最初から決まっていたんだと思います。 皆さんに質問します。 私は「ヤキモチ妬き」でしょうか? 彼女との考え方の違いは「ジェネレーション・ギャップ」なんでしょうか? 女性が男性の家に泊まりに行って「友達なら大丈夫」なもんなんでしょうか? 特に彼女と同年代に女性のご意見をお聞きしたいと思います。 長文失礼いたしました。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=269048 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=269049 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=269050 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=269052

  • 別れた彼女の気持ち

    よろしければご覧下さい。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=393648 彼女と別れてから(振られてから)数日経ちました。 最後に会った日の私は「早めに目標見つけて彼女を迎えにいく・・・」そういう思いで一杯でした。しかし、あの日に言われた彼女の言葉が胸に染みます。 「今の貴方にはもう愛情はないの。あるのは同情のような物だけ、でも貴方の事は心配。」 この言葉は忘れられず、彼女とはもう駄目なのだろうなという気がしています。 そこでもう私からは連絡(メールも)しないでおこうと思いました、しかし彼女はあれからも毎日のようにメールを送ってきます。(内容は「おやすみ」とかたわいない事を1、2通です) そこでお聞きしたいのです。 女性というのは気持ちなど別れた相手への思いなどの切り替えってそんなに早く出来るものなんでしょうか? 私はいくら友達関係になったとはいえそんなに急に気持ちを切り替える事は苦手で「まだつき合ってるのだろうか」と錯覚してしまいそうです。 また彼女はどう考えているのでしょうか? 私が友達でもいいというのを承諾したから気を使ってくれているだけなのでしょうか?

  • わからない。5

    そしたら彼女は「部屋で何もないのは絶対に本当。その場にいた友達みんなに逢わしてもいい。二人で行きたいのは友達の恋の相談もしたいから。 天秤にかけるようなつもりはないけど、無意識にしてしまっていたから、ごめんなさい。付き合ってるのは当たり前やけどぼくとだけ。ぼくを失うのは一番イヤ。一番大事なのはぼく」だと言ってくれました。 ひとまずはこれからも二人で歩いていくと思います。 でも、すごく傷つき、ぼくの気持ちは限りなく冷めてしまいました。 でも、彼女と別れた後のことを想像するのはつらいです。 彼女も想像すると涙が止まらないそうです。 お互いに自分の気持ちはわかりませんが、お互いに相手の気持ちは自分にあるということはすごくわかります。 でも、なんだかぼくは彼女に逢うのが怖いような気がします。 メールの言葉ひとつでもすごく気を遣います。 こんなことがあったから、今すぐに今まで通りの心理状態になるのはムリですよね? もう何がなんだかわからないんです・・・。ぼくがもっと広い心を持てばいいんでしょうか? 本当に長々とすみません。 以前の投稿は http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=99838 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=102070 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=104906 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=104942

  • 気持ちが理解できません・・私は嫌われている?「2」

    私はこの最後の「暇だったのですか?」にとても嫌な悲しい気分になってしまいました。なんだか意地悪に感じたのです。普通言いますかね?「暇だったのですか?」なんて・・・。「よく確めましたね」は普通と思うんですが・・。 私は普通の行為として箱を見ただけだったし、何より、頂き物だったりしたら、相手を思う気持ちで丁寧に見ると思うんです。 逆に、私が誰かに差し上げたもので、「この前の○は、×製でしたね」なんて言われたら、よくそこまで見て下さって、と嬉しいのですが・・・しかし、嬉しいとかは別にしても、決して「暇だったのですか?」なんて言えません。相手がどんな人でも。 けっこう落ち込んでいます。相手の私への気持ちがわからないのです。私が考えすぎでおかしいのでしょうか・・・。 ただ、これ以外でも、なぜそんなことを言うの?(メールで)という、理解不能なことが時々ありますが、今回は特に悲しかったので・・・。それから、私は病弱で普段家事程度で部屋にいることが多く、でもそれが私のペースで、そのことも相手は知っています。そういう人にむかって「暇だったのですか?」はないと思うんですが・・。私は何か相手から嫌われてるのでしょうか・・? 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=511635

  • 気持ちがわからない、わかりたくない

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=173269で「想いを伝えたいれども」という相談をいたしました者です。詳しくは上記のURLを開いていただきたいのですが、グループで遊んでいた女性を意識し始め,デートに誘って,手をつないで歩いたり悩み事を聞いたりと、自分としては不安ながらもある程度良い感触を得ていました。  しかしある日,電話をすると「ごめん、会えないんだ。ちょっと気持ちが……」と言葉を濁しました.私としてはそこで彼女の気持ちはわかったのですが、それで終わろうとするのであまりにも不実だと思い.時間をかけて彼女の話を聞きました。もう会いたくないということなんだろうから、ちゃんとした断りを、できれば理由も言ってほしかったのです、はっきりと。彼女が言うには「私も30だから、今が楽しければ良い、というわけにはいかないの。これから深くなってドロドロするよりも,今だったら友達でいられるしって、2回しか会ってないけど,私はそう思ったの」とのこと。「言いにくいんだけど」と30分ほどかけて言った言葉です。  合わないと思われたら仕方ないから良いのですが、彼女は最初「あなたが電話をかけてきたからかけ直しただけで、私は話すことはない」なんて言って,正直,私を怒らせました。それでも我慢して聞き続けて、やっと上の言葉を言ったのです。あんなに感じが良かったのに(彼女自身もデート自体も)、なんでこうなっちゃうんだろうって思います。みなさんどう思われますか?

  • あの・・・・・

    何回も送ってゴメンナサイ!! 最後です。 『い』『か』『は』『ぎ』『せ』『く』『の』『ん』 を並び替えるとなにになりますか???????? 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=456040

  • 昔の男 4

    (続き) 今でも彼を好きでたまらないし会いたいし忘れられない。でもダンナを愛しています。ダンナを傷つけたくないし余計な不安をさせたくない。でもどっちも選べないし比べられない。友達は「今会わずにバイバイしたらまた後悔してずっとひきずる事になるから会うだけでも会った方がいい。ダンナを傷つけたくないなら会ってすっきりしてバイバイするか会ってみてどっちか選ぶべき」って言われました。今自分が考えている事はすごく自己中だって思います。自分に都合いいように持っていこうとしている気がするんです。もう過去と同じ後悔をしたくない。でも彼と会うのが怖い。自分が今どうしたいのか何をしたいのか結論がでなくてどうしようもなくなってます。友達が言うように彼と会ってすっきりバイバイするべきなのか、会わずにバイバイするべきなのか、または会った上でどっちか選ぶ方がいいのか。彼がどうしたいのか何を望んでいるのかも今はわからないから会って確かめるべきなのか・・・。こういう時どうしたらいいのでしょうか?何かアドバイスください。お願いします 関連URL: http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=247286 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=247287 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=247289

このQ&Aのポイント
  • タッチパネルに触れているものを取り除いてくださいと表示され、印刷ができない問題が発生しています。
  • タッチパネル自体に透明な部分が現れており、異常が発生しています。
  • ブラザー製品のタッチパネル異常による印刷不能の問題を解決する方法をご紹介します。
回答を見る