• ベストアンサー

彼の気持ちが知りたい(続き)

で、気になる内容のメールもいくつかあって、 1、私が特に用もないのにメールしたら「こまめに入れてくれてありがと★」 って入って、「あ、ごめん、うるさい?」と入れたら「ううん、うれしい★」 2、フェチの話ししてた時に「○○さんもかわゆいですよ★○○さんが下向いてから顔を上げるとこが色っぽいです。ちゃんと見てますよ★」って入ったり。 で、26日に久しぶりに会ったら、メンバー10人いるんですが、私が遅刻して行ったら移動して隣に来たり、私が塗ってたマニキュアを見ながら手握ったりして、 なんかメールでしかやりとりしてなかったのにいきなりなんていうか 近くなってたっていうか、・・・ 多分私は彼のこと好きになってるので、それは嬉しかったんですが、 女の子と親しくできる人なので、私だけにしてるんじゃないから・・・と思って、舞い上がらないように自分に言い聞かせてるんです。 彼には彼女がいて、4月位からNYに留学しているんですが、26日にもしっかり右手の薬指に指輪してて、みんなに「遠恋の達人!なんかコツは??」とか質問されたりしてて、(それに関しては笑って流してて答えてませんでしたが。) 私は、もう好きになっちゃってるんですが、彼の気持ちがわかりません。 もしどなたか今の彼の気持ちが推測できる方がいらっしゃったら アドバイスをお聞きしたいです。長くて申し訳ありません。お願いします。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=176553

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

彼の性格がわからないので、なんとも言えませんね。遠恋の彼女にばれにくいのをい事に、都合良い女の人を何人も作るような男の人はめずらしくありませんが、全ての人がそうとはいえませんし・・・。 傾向として、メールなどの文章では、大胆になれるという人は、います。面と向かって話すより気障なことを言えてしまったりとか、ね。だから、会って話すことが多くて、そのようなことを言われるのならまだ彼の気持ちの察しようがありますが、メールだけでの判断は難しいかと・・・。勿論メールも実物の言葉も変わらないと言う人もいますが・・・。 ただし、彼女の存在を公にしていたり、あなたの見える場所にいるのに指輪を外していないと言うのは、僕には彼女がいるよ、それでもいいの?っていう釘差しなのかも知れません。彼があなたに本気で気持ちを動かしているなら、そう言う行為は躊躇うでしょうから。また、本気でもそう言うことに気を配れない人は気を配れないで、問題があると思いますしね。 もっと二人で実際に会う機会を作ってはどうでしょう?彼女の存在は、彼と彼女の問題なのであまり気に病む必要はないかと思います。本気で彼があなたに惚れてしまったらどうしようもないことですしね。ただ、うまく行ったときに、ものすごく悲しんでいる人が影にいることを背負わなければならないかも知れませんが・・・そればかりはどうなるか、進めてみないと分からないこと。なので、もう少し現実的なお付き合いを彼と深めてみることをお勧めします。

tangerine1
質問者

お礼

>傾向として、メールなどの文章では、大胆になれるという人は、います。 確かにそれはかなりあると思います。会うのはいつもバンドのメンバーとしてみんなで集まる時なので、大勢でワイワイって感じなんです。 だから、二人で話したことって片手で数えられる位しかないです・・・ >もっと二人で実際に会う機会を作ってはどうでしょう? >もう少し現実的なお付き合いを彼と深めてみることをお勧めします。 現実的な付き合いというのは、メールだけではなくて二人で会う機会を作った方がいいということでしょうか?? それは言えてますが、こういう関係なので、何て言って誘えば良いかわからないんですよね・・・それに、もし彼にその気がなかったとして引かれてしまったらと思うと、今後の関係を危惧してしまいます。 臆病になっていたら何も始まらないということはわかってはいるんですが、 いざとなるとなかなか・・・ とにかく、アドバイスありがとうございました★

その他の回答 (1)

回答No.2

tangerineさん こんにちは。当方男性です。 下の方がおっしゃるとおり、都合のよい女の人を何人も作る男は多いです(同性から言うのもナンですが・・・) >「しっとりと降る雨の中、ピアノで弾き語る○○さん(私)を見ていたら曲ができました。今度聞いてください。そして、もしも気に入ってくれたなら歌ってくれればうれしいです。」 こんなことはたとえメールでも、あなたのことをゲットしようというきもちが少しでもなければ出てこない言葉でしょう。 ライブの件といい、おそらくあなたを本気で物にしようとしているフシはあります。 ですから、彼があなたに対して本当にそこに愛情があるか,ということを見極める必要があるでしょう。 あなたがそのNYの彼女と知り合いなのかはわかりませんが,彼はまわりに指輪を誇示することによって「おれは彼女がいるんだぞ、もてるんだぞ」というのを誇示しているだけなのかもしれません。 いずれにせよ、tangerineさんの報告の報告では,私はその彼にあまりよい印象をもちません。彼女がいながらその行動、そして思わせぶりな態度は明らかに不誠実だからです。実際にこうやって一人の女性を悩ませてしまっているわけですから… もし、tangerineさんのほうから告白する気があるのなら,今の彼女とはうまくいってるのか,また、その彼にとってtangerineさんはどういう存在なのかをズバっときいてみたほうがいいと思います。はっきりと答えるか。茶を濁すようなことをいわれてうやむやにしようとするか。 それであなたに対する気持ちがわかるような気がします。 想像だけでいろいろ書いてしまいました。あなたにとってなかなか都合のいいことを書けず申し訳無いのですが,参考にしていただければうれしいです。

tangerine1
質問者

お礼

>あなたがそのNYの彼女と知り合いなのかはわかりませんが,彼はまわりに指輪を誇示することによって「おれは彼女がいるんだぞ、もてるんだぞ」というのを誇示しているだけなのかもしれません。  NYの彼女とは、私は知り合いではありませんが、バンドのメンバーの二人と彼が同郷で、彼らは知り合いのようです。 彼女がいるということを誇示するような人ではないと思うんですが・・・ どうでしょう・・もしかしたらそうかもしれないですね。 >もし、tangerineさんのほうから告白する気があるのなら,今の彼女とはうまくいってるのか,また、その彼にとってtangerineさんはどういう存在なのかをズバっときいてみたほうがいいと思います。 こちらから告白する気は今のところないですが、今度彼女とどうなのか聞ける機会がありそうなので、その時に勇気を出して聞いてみようかと思っています。 私の存在については聞けないかも・・・その辺はわかりませんが・・・ アドバイスありがとうございました★

関連するQ&A

  • 男性が右手の薬指に指輪をする理由とは?

    男性が右手の薬指に指輪をする理由とは何でしょうか? シルバーのドクロのごつい指輪ではなく、結婚指輪のようなシンプルな指輪です。 私の推測ですが太ったもしくは痩せたことで左手の薬指ではサイズ的に合わなくなって便宜的に右手にしていると考えています。 それ以外ではどんな理由があると思いますか?

  • 彼氏の右手の薬指に指輪。

    彼氏の右手の薬指に指輪。 最近遠くに出掛けた事があったんですが、彼氏が右手の薬指に指輪をはめてたんです。 シンプルな物ではなく三連で重なってる様な物。 いつもだったら左手の人差し指とかにもはめてるんですが、何故かその日はそこだけ。 自分達は2人だけのペアリングは持ってません。 ただ互いに指輪とかゴツいアクセが好きなのではめてます。 たまたま自分がいつも薬指にはめる指輪が無かったのではめていきませんでしたが、彼氏はどんな気持ちだったのでしょうか? どうしても薬指に指輪と聞く特別だと思ってしまいがちなので

  • 男性の皆さん、指輪って気になります?

     こんにちは。男性の方に質問させてください。  初対面、もしくは、知人ではあるけどプライベートのことはあまり知らない女性が左手の薬指に指輪をしていたら、旦那さんもしくは彼氏がいるんだと推測しますよね?では、右手の薬指に指輪をしていても「彼氏いるんだろうなー」って思いますか?それとも特に気にはせず、ただのファッションリングだと解釈しますか?  これだけでは分かりにくいと思うので、質問をした背景を話すと、私にはとても好きな人がいました。彼とはバイトで知り合ったのですが、一緒にバイトをしていた友達の力を借りながら少しずつ仲良くなっていき、私と彼と私の友達と彼の友達(みんな同じバイト仲間)の4人で、バイト以外でも遊ぼうということになりました。私はシルバーリングが好きなので出かけるときはよくしていくのですが、私には、指輪は基本的には薬指にするものだという固定観念があって、結婚している人や恋人がいる人は左手、それ以外の人は右手の薬指、と思っていました。初めて4人で遊んだときも指輪をしていったのですが、サイズの関係で右手の中指にしていました。でも次に遊んだときは、右手の薬指に合うサイズの物をしていったのですが、近づいていたはずの私と彼の距離が急に離れ始めたのはそれからなのです。その後は彼と遊ぶこともなくなり、バイト期間も終わったので(短期のバイトだったので)連絡をとることもなくなりました。今までは、彼が冷たくなったのは他の理由からだと思っていました(私たちと遊ぶのは飽きたからとか、他にお気に入りの子をみつけたとか)。でも最近、「右手の薬指の指輪=彼氏あり」と解釈する人が多いことを知り、もしかして彼は私に彼氏がいると勘違いしたのかなと思うようになったのです。それって悔しいなって。よろしくお願いします

  • 右手薬指にペアリングつけてる30才以上の男について

    私の職場に35歳の独身男性がいます。 最近彼女ができたらしく、右手薬指に指輪をしています。 おそらくペアリングでしょうけど、私の率直な感想は、 ちょっと気持ち悪いな。。。というふうに思ってしまいました 。 私の固定概念かもしれませんけど、ペアリングって若者同士なら かわいいなって思うんですけど、 いい年した年齢の男性がペアリングを右手薬指につけるのは正直引きます。。 ちなみに彼の外見が気持ち悪いということではありません。 どっちかっていうとちょっとカッコいい方です。 みなさんは30歳以上の男性の右手薬指のペアリングどう思いますか?

  • 男性のみんさんに質問!

     私は今気になる人がいるんですが、この前一緒にごはんを食べに行ったら、右手の薬指と左手の小指に指輪してたんです。(とってもシンプルなものでした)その人とはずっとメールをやりとりしてて、お互い忙しくてなかなか会えなかったのですが、やっと会えた時に発見してしまったんです。女の子だと良く彼氏からもらった指輪を右手の薬指にしたりしますが、男の人もそうなんですか??その人に彼女がいるかどうかっていうのははっきり知らないので、聞けばいいのですがなかなか聞けず・・・ 男性のみなさんどう思いますか??意見をお願いします!

  • 女性の方お願いします!!

     僕は21歳男です。先日、好きな娘と食事に行ってきました!スゴク楽しかったです。しかし気になることが有ります。それは、好きな娘の右手薬指に指輪がしてありました。その時は気にならなかったのですが、よく考えたりすると『彼氏からなのかな‥?』とか考えてしまいます。食事に行く3週間前ぐらいには、彼氏はいない。と、言っていました。急に出来たとも考えられますけど‥。食事が終わった後にメールをくれて、僕が返信に『また、誘ってもいい?』って送ったら『どんどん誘って!来週の空いてる日は‥』みたいな感じで好きな娘の都合がつけば、また来週に会えることになりました。スゴク嬉しいけど指輪が気になって‥。なので、勇気を出して好きな娘にメールで(都合がつかず会えなかったので)聞いてみようと思います!  皆さんはエスパーではないので、こんなこと聞かれて迷惑かもしれませんが、皆さんに彼氏がいたらどんどん誘ってとかは言いますか?あと、右手薬指の指輪は女性にとって特別ですかね?アドバイスお願いします!!

  • 女性が薬指にする指輪の意味について教えてください

    女性が薬指にする指輪の意味について教えてください お世話になります。 女性は婚約、または結婚をすると、 左手の薬指に指輪をしますよね? でも20代前半の独身女性でも、 左手の薬指に指輪をしている人を見かけます。 これは彼氏からのプレゼントで、 「彼氏がいます」のサインなのでしょうか? また左手の薬指は、婚約指輪をするまで取っておいても、 まれに「右手の薬指」に指輪をしている人を見かけます。 これも、 「彼氏がいます」のサインなのでしょうか? いずれにしても薬指に指輪をしている人は、 ステディーな男性がいると理解して宜しいのでしょうか? 実はアプローチしようかと思っている女性がいるのですが、 初めから負け試合には臨みたくないので。 出来ましたら、女性の方からのご回答をお待ちしております。 指輪を身につける心理、お気持ち、(恋愛への忠誠心?) にまつわる女性のご意見なども聞けたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 自分が贈ってない指輪をいつもしていたら?>特に男性の方へ

    「彼女が右手薬指にいつも同じ指輪をしているんだよね。でもその指輪は自分が贈ったものではなくって・・・。前の彼からのプレゼントで、もしかしてまだ前の彼の事が好きなのでは?」と弟から相談されたので、「ただのファッションじゃないの?だったら指輪プレゼントしたらいいじゃない」と答えたのですが。男性って、彼女が、自分の贈っていない指輪(しかもいつも同じ)を、いつも身につけていたら気になるものなのでしょうか?よろしければ、気持ちを聞かせていただけませんか?

  • 相手に気持ちを悟られたら・・・

    26歳女性です。 職場の1つ年下の後輩に好意を持っています。 彼女はいないということだったので先日休みの日に食事に行きました。 私から誘ったのにも関わらず食事はほとんど彼が出してくれました。 その彼と食事をした時、右手薬指には指輪をしており、 私は「彼女とのペアリングだ」と勘違い(?)し、食事の翌日にメールで確認してみました。 結果はペアではなく自分で買ったとのことでしたが さすがに彼に私の気持ちを悟られたのではないかと思います。 ちなみにその翌週には遊びに誘ったのですが、 用事があって実家(車で3時間くらいのところです)に帰ってるからという理由で断られました・・・。 でも地元の写真を証拠(?)に写メールで送ってくれました。 前回、好きになった人にも気持ちを気づかれてしまい 告白した時には 「気持ちには気づいてた。恋愛はゲームだ。先に好きになったほうが負けだよ」 と言って振られました・・・。 そんな事があったので、 今相手に気持ちを悟られたらもう無理なのかなと少し諦め気味です。 男性の方で告白される前に相手が自分に好意があると分かったという経験がある方など いらっしゃいましたら体験談など教えてください。 そして、今私が行うべきアクションとかアドバイスをいただけると幸いです!

  • 彼氏の元カノが京都旅行行くって呟いてた。それで彼氏

    彼氏の元カノが京都旅行行くって呟いてた。それで彼氏のラインのカバー写真清水寺になってた。どうやら二人で旅行したようです 最近全然連絡もなく、1週間前に会った時遅刻した挙句右手の薬指に指輪つけてました。どうしたらいいのでしょうか。 忘れて次行けとかは無理そうなのでそれ以外でお願いします。