• ベストアンサー

ルータの設定画面が表示されない

バッファローのBBR-4MGというルータを使っているのですが ルータの設定画面を開こうとhttp://192.168.11.1/へ接続しようとしても、 「ページ読み込みエラー」「サーバーが見つかりませんでした」 と表示され設定画面を開くことができません。 つい数時間前までは問題なく接続できていたのですが急に接続できなくなりました。 どなたかアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryupyon
回答No.2

バッファローは192.168.11.1ですね。 ちなみに192.168.1.1はコレガです。 どうしても繋がらない場合は背面(LANケーブルを挿す面)にリセットのボタンがあるので先のとがった物で数秒押してルーターを初期化してみてください。それでもだめならメーカーに問い合わせた方が速いかもしれません。

mizuke
質問者

お礼

回答通り、リセットボタンを押したところ接続できました。 今後問題が起こったときのために覚えておきたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• fifaile
回答No.1

192.168.1.1だとおもいますが・・・ちがうのかな?

mizuke
質問者

お礼

解決しました。回答ありがとうございました。

mizuke
質問者

補足

今までは192.168.11.1で接続できていました。 先程192.168.1.1で試してみましたが、無理でした。