• ベストアンサー

ルータの設定画面が表示されない

バッファローのBBR-4MGというルータを使っているのですが ルータの設定画面を開こうとhttp://192.168.11.1/へ接続しようとしても、 「ページ読み込みエラー」「サーバーが見つかりませんでした」 と表示され設定画面を開くことができません。 つい数時間前までは問題なく接続できていたのですが急に接続できなくなりました。 どなたかアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryupyon
  • ベストアンサー率17% (29/163)
回答No.2

バッファローは192.168.11.1ですね。 ちなみに192.168.1.1はコレガです。 どうしても繋がらない場合は背面(LANケーブルを挿す面)にリセットのボタンがあるので先のとがった物で数秒押してルーターを初期化してみてください。それでもだめならメーカーに問い合わせた方が速いかもしれません。

mizuke
質問者

お礼

回答通り、リセットボタンを押したところ接続できました。 今後問題が起こったときのために覚えておきたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • fifaile
  • ベストアンサー率25% (622/2403)
回答No.1

192.168.1.1だとおもいますが・・・ちがうのかな?

mizuke
質問者

お礼

解決しました。回答ありがとうございました。

mizuke
質問者

補足

今までは192.168.11.1で接続できていました。 先程192.168.1.1で試してみましたが、無理でした。

関連するQ&A

  • ルータの設定が上手くいきません

    初めて質問します。 DNSサーバを運用しているのですが、それをルータに設定することが出来ません。IPアドレスを入力する部分が見つからないのです。 どなたかわかる方がいましたらお教えください。 使用しているルータはcorega製のCG-WLBARGNSです。 ちなみにDNSサーバの設定が間違っているのかと思い、違うルータ(BUFFALO製のBBR-4MG)で試してみたのですがこちらは設定することが出来ました。

  • モデムとルータとの接続

    モデムとルータを接続したいのですが、説明書を読んでもなかなかうまくいきません。ルータに付属のソフトをインストールして画面どうりしたがっていると「ページは表示できません」とでて詰まってしまいます。接続する方法を教えてください。 モデムは NTTのADSLモデム-MSを使っています。 ルーターは BUFFALOのBBルータ BBR-4MGを接続したいと思ってます。 もし自分が断念した場合、電気屋さんに設定してもらいたいのですが、料金はどのくらいかかるものなのでしょうか? よろしくお願いします

  • JCOMの160Mでのルーター設定について

    モデムからPCなら問題なく接続できるのですが、 ルーターを介すと全く繋がらなくなります。 ルーターの設定画面にて、必ず何かしらのエラーが出ます 「プロバイダからの応答なし」だったり「名前解決」がどうとか・・ まる一日それで悩んでます。 ルーターの種類は プラネックス:「MZK-WNH」と「CQW-HPMM-ER」 バッファロー:「BBR-4MG」と「WHR-G」です。 以前使っていた物なので初期化して ひとつずつ試してみましたが全くダメでした。 古すぎるのでしょうか? または1000BASE対応品でないとダメなのか・・・ もう訳が解りません、助けて下さい。

  • ルーターの設定画面が表示されない…

    windowsXP pro(sp1)を使っています。 ルーター(corega)の設定を変えようと、 設定画面へのショートカットをクリックしても、 サーバーが見つかりません・・・・という表示になり、 設定画面へ辿り着くことが出来ません。 以前は出来ていたのですが、いまは全く出来ません。 私のみが使っているPCなので、設定変更をした…という事はありません。 同様のケースが、 別のPC(windows2000)、 ルーター(バッファロー)でも起こっています。 いったい、windowsに何が起こったんでしょうか? どうやったら、 ルーターの設定画面が開けるのでしょうか? よろしくお願いします。m(__)m

  • ルータの設定について

    今使っているパソコンのほかにゲーム機をネットにつなげようと、 BUFFALOのBBR-4MGというルータを買ったんですが設定がよくわかりません。 まずフレッツのセットアップのときにルータが検出されないので最初のほうでつっかかってます。 環境は NTT東日本でフレッツ光ネクストを有線接続してます。 他に何を書いていいのかわからないので、補足で書きたいと思います。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 有線ルータにしてから・・・・

    友人のPCなのですが、私が有線ルータを接続設定しました。ネットはパソコン2台でできているようですが、有線ルータにしてから変わったことが起きるようなんです。 まず、ヤフーIDなんですがログイン時には「次回からID入力を省略」にチェックをしているようなんですが、ページを飛ぶと「ログインしてください」の画面に突然なります。ページを飛ぶたび毎回ではなくたまにです。 もうひとつは、ネットに接続(IEをクリック)したときに「接続しました」とは出るらしいのですがブラウザのホーム(ヤフーのTOPにしています)画面が表示されず「ページが表示できません」となるらしいのです。 これはどちらもルータを接続してから起こるようになりました。 素人なので専門用語などを使って説明できないのですが、なにか設定がいけないのでしょうか? ルータはバッファローのBBR-4MGを使っています。 他に何の情報を書けばいいのかわからなくて・・・足りなかったらすみません><

  • 有線ルータをハブとして使用した際の設定画面

    件名のとおりですが、有線ルータをハブとして使用した際の、 設定画面の表示方法がわかりません。 環境は モデム ↓ 無線ルータ(WBR-G54L/P) ↓ 有線ルータ(BBR-4MG) ↓ PC & NAS です。 通常であれば、192.168.11.1で設定画面が表示されると思うのですが、 無線ルータを介しているため、AirStationの設定画面が表示されてしまいます。 また、BroadStation IP設定ユーティリティをPCにインストールし、 接続されているブロードステーションの検索を行っても、 AirStationの192.168.11.1しか見つかりません。 この場合は、直接モデムに接続(物理的に)して、 設定画面を表示するしかないのでしょうか? 方法がわかる方いらっしゃいましたら、 是非お教えいただきたいと思います。 ・無線ルータ:WBR-G54L/P ・有線ルータ:BBR-4MG ・PC:WindowsXP 以上、よろしくお願い致します。

  • ルータについて

    複数台でネットを接続するためルータを買いました。IEで設定をしたのですが、chromeでも設定をしなくてはいけないのでしょうか? 一応、chromeでも接続していますしスピードも問題ないと思うのですが・・・ ちなみに製品はバッファローのBBR-4MGです

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ルータを外して、ネットに接続したいのですが

    先日サーバーをCATVからOCNに変えました。その際に、CATVの時から付けていたルータ(BUFFALO BBR-4MG)を繋げたまま、新たにモデム(ADSLモデム-SVIII)を接続しました。モデム-ルータ-PCの順です。ルータには1台のPCしか繋いでおらず、モデムにルータ機能が内臓で不要と知り、このルータ(BUFFALO BBR-4MG)を外してしまいたいと思っています。(ポート開放もしたいので) 一度モデムから直接PCに繋いで、再起動してみたのですがやはりネットに繋がりませんでした。 ルータ(BUFFALO BBR-4MG)を外し、モデム(ADSLモデム-SVIII)から直接PC(XP SP1)に繋ぎたいのですが、設定はどうすれば良いのでしょうか?

  • ルータの設定画面しか表示されません。

    ルータの設定画面しか表示されません。 会社で自分のPCに192.168.0.5が割り当てられていて、今まで普通にインターネット接続していました。 自分管理のPCの台数が増えたので、有線ルータ(COREGAのCG-BARMX3)を接続し、192.168.1.xxxにIPアドレスを変換してインターネットに接続しようしています。 有線ルータのWAN側の設定とLAN側の設定を済ませ、適当なWEBページを表示したところ、どのページを開いてもルータの設定画面しか表示されません。 原因など分かりますでしょうか?