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JCOMの160Mでのルーター設定について
モデムからPCなら問題なく接続できるのですが、 ルーターを介すと全く繋がらなくなります。 ルーターの設定画面にて、必ず何かしらのエラーが出ます 「プロバイダからの応答なし」だったり「名前解決」がどうとか・・ まる一日それで悩んでます。 ルーターの種類は プラネックス:「MZK-WNH」と「CQW-HPMM-ER」 バッファロー:「BBR-4MG」と「WHR-G」です。 以前使っていた物なので初期化して ひとつずつ試してみましたが全くダメでした。 古すぎるのでしょうか? または1000BASE対応品でないとダメなのか・・・ もう訳が解りません、助けて下さい。
- oksola
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> ルーターを介すと全く繋がらなくなります。 接続されていた機器の MACアドレスが、 現在使用中のモデムに記憶されている可能性があります。 この CATVモデムに別のネットワーク機器を接続するには、 この情報を消去するため CATVモデムの電源をしばらくOFF (機種により時間は異なります) にする必要があります。
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- bagelpan
- ベストアンサー率57% (196/343)
J-COMは使ったことがないですがCATVモデム-ルーターという接続ですか? この場合ルーターにCATVからもらったユーザーID・パスワードなどを入力しないといけません。 その設定はされたのでしょうか。 補足お願いします。
お礼
回答いただきありがとうございます。 無事解決しました。 今回はbagelpanの指摘とは一致しませんでしたが 今後の為に頭に叩き込んでおきます! 機械音痴にはキツイ世の中になりました; ありがとうございました。
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