• ベストアンサー

下り回線速度が

下り回線速度が異常に遅いのですが… どんなことが考えられるでしょうか?? 下り  0.7Mb 登り  40.0Mb という具合です ビスタです 東日本Bフレッツニューファミリータイプ ルーターはX400Vです 接続の診断をすると DNSサーバーと通信できません ネットワーク診断でリモートホストにPINGを実行しましたが応答がありませんでした と出ます

• org1
  • お礼率53% (79/148)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazuof23
回答No.2

Wev Caster X400Vの最新のファームウェア、バージョン 03.02.0000にアップデートされていますか。

参考URL:
http://web116.jp/ced/support/version/index.html
org1
質問者

お礼

はい、しています ありがとうございました

org1
質問者

補足

解決しました! 考えにくいことですが ディバイスマネージャのネットワークアダプタのリンク速度で 100mbs/全二重を オートネゴシエーションにしたら解決です 結局100mbs/全二重でつながっているんですけどね 不思議です

その他の回答 (1)

• RIRIS110
回答No.1

http://dospara.okwave.jp/qa4061359.html こちらの続きですね。 これを見ると上りだけは改善したという事でしょうか。 セキュリティソフトはオフにして試しているという事ですが(リカバリ覚悟で)アンインストールしてみた方がいいかもしれません。 一応何を使っているのか書いておいた方がいいですよ。 Vista対応と謳っていても微妙に相性の悪いものもたくさんあります。 またハーデウェアとの相性とも呼べる不具合もセキュリティソフトにはよくあります。 (理屈はよくわかりませんが数台中、1台のみフリーズしたりブルーバックが出たりとかがあります) あと地雷といわれているwindows defenderは無効にしていますでしょうか? またルーターを使わず直に繋いだ場合はどうなのか試してみてください。

org1
質問者

お礼

ありがとうございました

org1
質問者

補足

解決しました! 考えにくいことですが ディバイスマネージャのネットワークアダプタのリンク速度で 100mbs/全二重を オートネゴシエーションにしたら解決です 結局100mbs/全二重でつながっているんですけどね 不思議です