- 締切済み
インターネットが繋がらなくなりました。
昨日まで繋がっていたインターネットが、急につながらなくなりました。 どなたか直し方をご教示ください。 よろしくお願いします。 windows vista home i phone4s を使ってテザリング(MyWi v5.5) USBケーブルでパソコンと接続 エラーメッセージ プライマリDNSサーバ(8.8.8.8)と通信できません。 ネットワーク診断でリモートホストに対してpingを実行しましたが応答がありませんでした。 ネットワークと共有センター画面 owner-pc とネットワークは繋がっているようですが、ネットワークとインターネットの間が×になっています。
- cancan1213
- お礼率51% (50/97)
- ネットトラブル
- 回答数3
- ありがとう数4
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- aero1
- ベストアンサー率73% (2702/3675)
>エラーメッセージ >プライマリDNSサーバ(8.8.8.8)と通信できません。 サーバーアドレスが、その数字(8.8.8.8)にする必要があるなら別ですが・・ そうでなかったら、IPアドレスもDNSサーバアドレスも自動取得にしてみてはどうでしょうか。 「自動取得に設定する方法」 http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF2367 iPhoneも、パソコンも再起動してみてください。
- bravo-z
- ベストアンサー率27% (63/233)
私のパソコンも最近、突然インターネットに繋がらなくなりましたが「システムの復元」で直りました。参考にして下さい。
お礼
回答ありがとうございます。 システムの復元もしてみたのですが直らなかったです。 もう一度、他の日付で復元してみます。
- pasokonndaisuki
- ベストアンサー率33% (1/3)
その機械、何年も使われていますか? 何年も使っているなら、「機械の寿命」というやつかな・・・?ぼくも、たまにあります。 USBですね。 USBということから、次のことが考えられます↓ 1.USBが汚れている。(ホコリなど) 2.USBに負担がかかって内部の線が切れている(故障している) 3.USBがしっかりとささっていない。 どれかだと思います。 ぼくも詳しくは知りません。 ごめんなさい。
お礼
パソコンの寿命ですか・・・。 USB試してみます。 ありがとうございます。
関連するQ&A
- スリープからインターネットにつながりません。
ISPはヤフーを利用しています。 数日前にBBフォンにつないでいるモデムが不具合を起こし、 インターネットに繋がらなくなりました。 プロバイダーから、新しいタイプのモデムが送られてきて、 設置しました。 シャットダウンからの起動や、再起動からなら、ヤフーメッセンジャーが起動して、インターネットに繋がりますが、 スリープから起動すると、ネットに接続できません。 ネットワーク診断をしますと プライマリーDNSサーバー(192.168.3.1.)と通信できません。 リモートホストに対し、pingを実行しましたが、応答がありません。 と出てきました。 初心者なのでお手上げです。 どなたか解決策を教えてください。 OSはvistaです
- 締切済み
- ISP・プロバイダ
- インターネットに繋がらなくなった
パソコンのことをよくわかっていないので、変な質問があると思いますがよろしくお願いします。 フレッツA1.5M OCM 使っているパソコンはFMV-DESKPOWER 型名FMVEK30XZ VISTA 自宅のパソコンではネットが繋がなくなったので、ネットカフェで書き込んでいます。 ネット自体は10年くらい前から家族がしていて、設定したときの資料は探したけどなかったです。 自分で分かることは調べたのですが、ネットアークと共有センターという場所でみたら、自分のパソコンとネットワークは繋がっているけど、ネットワークからインターネットが繋がっていません。 プライマリDNS(211.129.12.47)と通信できません。と出ていて、ネットワーク診断でリモートホストに対してpingを実行しましたが応答がありませんでした。と出ていました。 ローカルエリア接続ネットワークアダプタのリセットをしても直りません。 モデムもちゃんと繋がっているのを確認しました。トラブル解決ナビで見てもどの箇所も正常でした。どうしてできなくなったのかわからないのでリカバリをしてもまだネットに繋がりません。 パソコンのことを分かっていない初心者ですが方法がありましたら教えて頂きたいです。よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- ADSL
- DNSサーバーと通信できません
ネットワーク診断をしていて 「DNSサーバーと通信できません ネットワーク診断でリモートホストに対してpingを実行しましたが 応答がありませんでした」 とでます。 改善するにはどうしたらいいでしょうか? WindowsVista トリオモデム12Mをつかっています
- 締切済み
- Windows Vista
- ルータを再起動したらインターネットに繋がらなくなった
携帯から投稿してます。 今までルータを何度か再起動したことがありますが、問題なく使用できていました。 インターネットに繋がらなくなってからルータを何度か再起動してみたり、電源を落として半日放置して電源を入れ直したりしてみたのですが、やはりインターネットに繋がりません。 使っているルータはWeb Caster V120で、電源ランプ・無線ランプは緑、インターネットランプは消灯している状態です。 ルータの設定画面(http://192.168.1.1/)を見てみると、WAN PPPoE1、フレッツスクウェア接続共に切断、IPも提供されていない状態です。 Windowsネットワーク診断では、 プライマリDNSサーバー(192.168.1.1)と通信できません。 ネットワーク診断でリモートホストに対してpingを実行しましたが、応答がありませんでした。 と表示されました。 解決策や補足する点がありましたら教えてください! よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- Windows Vista
- [CATV 有線LAN]頻繁に[プライマリ DNS サーバーと接続でき
[CATV 有線LAN]頻繁に[プライマリ DNS サーバーと接続できません]と言われます 最近、頻繁にインターネットに接続できなくなります。 普通にインターネットを利用してメールやネットサーフィンなどを楽しんでいると 急にインターネットから接続が切れてしまい、「ページが表示されません」の画面になります。 そして、ネットワークと共有センターを開いてみると、 (このコンピューター) ─── ネットワーク ─×─ インターネット というようになっています。 なので その×をクリックして Windows ネットワーク診断をすると、 ******************************************************** プライマリ DNS サーバー(192.168.0.1)と接続できません ネットワーク診断でリモートホストに対してpingを実行しましたが、応答がありませんでした。 ”ローカルエリア接続”ネットワークアダプタのリセット アダプタをリセットをすることで、接続が中断する問題が解決されることがあります。 ******************************************************** このように表示されます。 ですので、ネットワークアダプタのリセットをするのですが、あまり関係ないように思います。 放って置くと勝手に治っていますし・・・・ どうすればこの問題をなくすことができますか? ネット環境:CATV 接続方法:LANケーブル 使用OS:Windows Vista Home Premium (ノートパソコン) その他必要な情報がありましたら教えてください。
- ベストアンサー
- ネットワーク
- DNSサーバーが通信できません。
今日パソコンを立ち上げたら ものすごく回線が重たく ネットが非常に見づらかったため インターネットを診断したところ DNSサーバー(192.168.3.1)と通信できません。 ネットワーク診断でリモートホストに対してpingを実行しましたが応答がありませんでした。 と表示されました。 ネットが遅くてやってられないので 携帯から質問しています。 初心者なのでお手上げです。 モデムはYahoo!BBを使っていて OSはVistaです。
- ベストアンサー
- ADSL
- [CATV 有線LAN] 頻繁に プライマリ DNS サーバーと接続できません と言われる
最近、頻繁にインターネットに接続できなくなります。 普通にインターネットを利用してメールやネットサーフィンなどを楽しんでいると 急にインターネットから接続が切れてしまい、「ページが表示されません」の画面になります。 そして、ネットワークと共有センターを開いてみると、 (このコンピューター) ─── ネットワーク ─×─ インターネット というようになっています。 なので その×をクリックして Windows ネットワーク診断をすると、 ******************************************************** プライマリ DNS サーバー(192.168.0.1)と接続できません ネットワーク診断でリモートホストに対してpingを実行しましたが、応答がありませんでした。 ”ローカルエリア接続”ネットワークアダプタのリセット アダプタをリセットをすることで、接続が中断する問題が解決されることがあります。 ******************************************************** このように表示されます。 ですので、ネットワークアダプタのリセットをするのですが、あまり関係ないように思います。 放って置くと勝手に治っていますし・・・・ どうすればこの問題をなくすことができますか? ネット環境:CATV 接続方法:LANケーブル 使用OS:Windows Vista Home Premium その他必要な情報がありましたら教えてください。
- 締切済み
- ネットワーク
- インターネット 接続が遅い、途中で接続されなくなる
いつもお世話になっております。 タイトルのとおり、インターネットの接続が非常に遅く、それだけではなく、たまに接続されなくなったりします。 (TOSHIBAのTX/66Cで、OSはWindows Vista Home Premiumです。) 私の家の場合、インターネットはマンションに全て込みで、契約などは必要なくLANケーブルを買ってつなぐだけで良い設定になっています。 これまで何も問題なく使えていたのですが、急に接続が異常に遅くなり始め、つながっても画像が表示されなかったり、画面すら表示されなくなったりしているのが現状です。 『ネットワークと共有センター』を参照すると、 OWNER-PC-ネットワーク2(プライベートネットワーク)-インターネット とつながっているのですが、時おり急に、 ネットワーク2(プライベートネットワーク)とインターネットが切断され、 OWNER-PCとネットワーク2(プライベートネットワーク)だけがつながっている状態になります。 それもいきなり回復したりして、なぜこんなことになっているのか不明です…。 本日、LANケーブルを交換してみましたがそれでも異常は改善されなかったのでケーブルに問題はないようです。だとすればパソコン自体(夏に購入したばかりですが)かもしくはこのマンションに問題があるのか・・・? ネットワーク診断をすると『ドメインネームシステム(DNS)の構成に問題がある可能性があります:よく知られたホスト"www.microsoft.com"をDNSで検索できませんでした。サーバーが停止している場合があります。』と表示され、 さらに『自動的に修復できない問題が見つかりました。インターネットサービスプロバイダまたはネットワーク管理者に、問い合わせて助けてもらってください』と表示されます。 しかし先ほども申しましたように、私の家はマンション側が全てネットについては手配してくれていますので、プロバイダについては全く考えたこともなかったし、ネットワーク管理者が一体誰なのか想像もつきません…。 また『ネットワーク診断でリモートホストに対してpingを実行しましたが、応答がありませんでした。』と表示されるときもあります。私自身パソコンには無知なので自分なりに調べては見たのですが、途方にくれており本当に困っています…。 このような問題について何かご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いいたします。今現在もパソコンと格闘中です…。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- DNSサーバーと通信ができない、どうしたらいいでしょうか
コントロールパネル→ネットワークの状態とタスクの表示→状態の表示→診断 診断したら「DNSサーバー(192.168.11.1)と通信できません。」、「ネットワーク診断でリモートホストに対してpingを実行しましたが、応答がありませんでした。」と表示されるんですどうしたらよいでしょうか? Windows Vistaで、ケーブルモデムは、MNG-5100 無線 LANルーターはBUFALOのWZR-AGL300NHです なんでもいいから教えてください
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
お礼
回答ありがとうございました。 皆様に教えていただいた事を全部試したところインターネットに再度接続できるようになりました。