• 締切済み

急性の前立腺炎をわずらっています。

icqの回答

回答No.1

前立腺炎は菌が原因でなくても、血液の流れが悪くなっても起こることがあるようです。 菌がいる兆候(白血球や赤血球が尿から検出されるなど)はありますか?

Tshy
質問者

補足

質問に付け加えなければならない事があります、申し訳ありません。 副睾丸炎を併発している事から、非細菌性はありえません。 白血球も赤血球も検出はなく、CPR等の炎症反応もありません。 炎症反応を呈しない、ウィルスに近い、菌(マイコ・ウレア等)の可能性が高いと思われます。