• 締切済み

PS3への外付け

PS3に外付けハードディスクをつけるには、PC用の機器でもいけるんでしょうか?

• cwxa
  • お礼率5% (1/19)

みんなの回答

• bozechan
回答No.1

使えるそうですが、メーカーによっては動かないものもあるかもしれません。 http://www.logitec.co.jp/ps3/index.html このメーカーは一応動作確認がとれているものがリストになっています。 が、フォーマット形式はFATかFAT32であることが必要でPS3上からはフォーマットは不可能なので 一度PCにつないでフォーマットしておく必要があります。 ただし、XP上ではFAT32のフォーマットは32GBが限界ですので、何らかのツールを使う必要は出てくると思います。 また、外付けHDDにはバックアップや音楽ファイルなどは入れておくことができますが システムやゲームのインストール等は不可能です。