• ベストアンサー

早く泳ぐコツを教えてください

来週から学校でのプール開きがあり、プールがはじまります。 毎年やっていて、僕は、クロールと平泳ぎは普通に50m泳げるのですが、あまり速く泳げません。 順番に泳いでいるとき、僕の次の人に追い抜かれてしまいます。 クロールと平泳ぎはどうしたら早く泳げるのでしょうか。 できれば詳しく教えてください。 わがままな質問ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1
vicecity
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます

その他の回答 (2)

• mat983
回答No.3

http://www2.edu.ipa.go.jp/gz/h1swim/h1br00/h1br20/IPA-swm160.htm http://www.freestyle-splash.co.jp/qa/ こういう時は動画で見るのが一番です。 特に一番上のサイトの泳ぎをじっくり見ればヒントが得られます。 そしてイメージトレーニングをして下さい。

vicecity
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございます

noname#70223
noname#70223
回答No.2

~クロール~ ・バタ足は常に続けろ ・ひじを伸ばすな! ・最初の方は息継ぎを減らせ!   ~平泳ぎ~ ・先生の説明や他人の泳ぎをよく見ろ ・手でモモを描くようにしろ! ・足はかえる足! どちらも習ったことですが、かなり役立つかと思います。

vicecity
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます