• 締切済み

EXCELオートシェイプ

EXCELほぼ初心者です。 業務日報を作成する際、A列に日付・B列に曜日が入っているとします。土曜と日曜の 日付 に○をつけたいのですが、どのようにすれば出来るのでしょうか?使用しているのはEXCEL2003です。

みんなの回答

• higekuman
回答No.1

マクロを使えばできますが、ほぼ初心者には無理でしょうね。 ○じゃなきゃ駄目ですか? セルや文字の色を変えるとか、字の大きさや太さを変えるとかでは駄目ですか? それで良いのであれば、条件付き書式にWEEKDAY関数を使えば実現できますよ。

XYZ_RYO
質問者

お礼

早々に返事ありがとうございます。 会社の書式が○で記入するようになってますので○を使いたいのです。 例えば 名前の定義 と IF関数 みたいなものを使って・・。 なんてイメージだけ出来てたんですが、ちょっと難しそうですね。