Pentax-E50とNikoncoolpixL-16、どちらがいいですか?

このQ&Aのポイント
  • デジカメにあまり興味がない私ですが、ブログに画像を載せるようになりまして、お安いのを購入しようかと思いまして。Pentax-E50とNikoncoolpixL-16、性能的に大差はなさそうですが、初心者向けでテブレを抑えた写真が撮れるとのことで、お花や動物、景色を綺麗に撮るためにはどちらがおすすめでしょうか。
  • カメラの性能や壊れやすさなどを判断するのは難しいので、使用感や評判を聞きたいです。また、電池の持ちも良い方が良いと考えています。初心者であるため、使い勝手も重要な要素です。どちらのカメラがおばさんが使うにはオススメですか。
  • Pentax-E50とNikoncoolpixL-16はどちらも初心者向けのカメラであり、テブレを抑えてお花や動物、景色などを綺麗に撮影することができます。性能的に大差はなく、どちらを選んでも満足できるでしょう。ただし、実際の使用感や評判、電池の持ちなどは個人によって異なるため、周りの意見を聞いて選ぶことを推奨します。初心者向けの使い勝手も考慮して、自分に合ったカメラを選んでください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Pentax-E50とNikoncoolpixL-16どちらがいいですか?

デジカメにあまり興味がない私ですが、 ブログに画像を載せるようになりまして、 とりあえずお安いのを購入しようかと思いまして見つけたのですが、 Pentax-E50とNikoncoolpixL-16、 だいたい性能的に大差ないのかな?と説明文を読んで思ったのですが、 なんせ初心者なので、どちらがいいのかわかりません。 どちらとも初心者向けだとは思うのですが、そう書いてあったので。 テブレだけは抑えて欲しい希望と、 お花とか動物と、景色が綺麗にとれる方がいいです。 その点どちらとも性能的に大丈夫そうに思ったのですが。 実際には、どっちのカメラが性能的にも比べて良いとか悪いとか ありますでしょうか? 電池の持ちも良い方がいいと思っています。 それとか、早く壊れやすい方とかありますでしょうか? 説明文を読んでも、自分では判断できませんので、 どちらの方が、おばさんが使用するにはオススメかお聞かせ下さい。 よろしくお願い致します。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tunbatan
回答No.1

確かに似たような物ですね お店で一度手にしてお決めになればよいと思います、どちらもメーカー品ですので 手ぶれは両方とも本格的な物でなくて手ぶれしそうなスローシャッターになればISO感度を上げて対処する物なので期待しない方が良いです 参考にいろんな方の口コミがありますので一読を

その他の回答 (1)

• tunbatan
回答No.2

ANo1です URL貼り付け忘れました、すみません

参考URL:
http://bbs.kakaku.com/bbs/00502111219/,http://bbs.kakaku.com/bbs/00501611235/