• ベストアンサー

どうやって?

頭文字Dのプラモを作っているのですが、 説明書にシャーシをカットするように書かれているのですがどのような工具でカットすればよいのでしょうか? どなたか経験のある方がいましたらご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ランナーからパーツを切りとるのではなく部品その物を切断する場合は ピンバイス、カッター、クラフトノコなどを使います。 ピンバイスでカットしたいラインに沿ってミシン目のように一定感覚で穴を空けていき、穴と穴の間をカッターやノコで切るやり方が初心者向きです。

その他の回答 (1)

• 20061217
回答No.1

回答致しますね。 ニッパーと言う工具がプラモデル屋さんやおもちゃ屋さんに売っていますのでそれを購入してカットして下さい、あとプラモデルを作る工具が分からなければ必要最低限揃える物を聞くと定員さんが揃えてくれますのでそれを購入すればできますよ。 カッコいいプラモデルが完成するといいですね、頑張って下さいね。