• ベストアンサー

はねもの

最近、パチンコおもしろくないなーと思ってた時に 「はねもの、やってみたら?」といわれました。 だけど、全くやったことがない未知の世界なんで、 ちょっと不安です。 なんせ、どこを狙って打てばいいかさえも分かってません。 初挑戦しようと思ってますが、何か注意点とかアドバイスなどありましたら、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Neginebu
回答No.1

機種によって狙うポイントは変わりますので・・ 以下の機種の場合 http://777.nifty.com/machine/machine.jsp?ID=7269 こちらの「攻略ポイント」を見てみると参考になりますよ。 羽根モノは、CR機ほどギャンブル性は強くなく、玉の動きでドキドキ出来るのでのんびり遊べます。 古い機種でも機種名で検索すれば情報が得られると思うので、予習してみると良いと思います。 ご参考までにどうぞ。(^O^)/

tomotomodx
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速「攻略ポイント」を見て、試してきました。 なんか、ジャラジャラ―って出て、あっという間に飲まれてしまいましたが、たのしかったです。

その他の回答 (2)

• momy
回答No.3

今は全然やってませんが、私が好きだったのは良く羽根が開く台です。 当たり前ですが羽根が開かないと役物に入らないですからね。 とか言いつつ良く開く台のかぎって、役物に入らない様に釘が閉めてあったりと、セブン機より奥が深いです。 お勧めの台を紹介します。あくまで自分の好みですが・・・ 今現存しているかわかりませんが昔やった台で『ブンブン丸』なんか面白いのではと思います。 この台は基本的にどの店でも良く開いて、役物にも結構入ります。ただ、Vゾーンは入りにくかった。 役物にクセが有って、Vゾーン入りまくりなんて時も有りましたけど・・・ あとは『ヘブンブリッジ』『ファインプレー』など。 ちなみに最近の羽根ものはわかりません。 ご参考までに。

tomotomodx
質問者

お礼

ありがとうございます。 私はファインプレーを試してきました。 なんか出たけどあっというまに飲まれてしまいました。 でも、楽しかったです。

• ADEMU
回答No.2

確かに羽根物は投資も少なく、遊べる台も多いです。 しかし、店がそう思わせているところは注意が必要です。 特に波の大きいラウンド振り分け型は勝つ時は大きいですが、負けるときも大きいです。深みにはまらないように。 最近ではビッグシューターなどいいかと思います。 どこをねらうかはぶっこみが基本ですが、台にもよります。出している人の後ろで参考にして見てみる(覗くのは厳禁)のも手です。 あと、パンクには充分に注意を。

tomotomodx
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく試してきました。 なんか、普通の台に比べて、出る量が少ないし、 あっという間に飲まれてしまいましたが、 楽しかったです。