• 締切済み

甲本ヒロトさんのギター

ハイロウズ(元ブルーハーツ)の甲本ヒロトさんが使っているギター(現在でも昔でも構いません)を教えて下さい。ちなみに今も売っているものなのか、売っているなら大体どれ位の値段かとかも知りたいです。

みんなの回答

  • rockpunk
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

ヒロトは、クルーザーです。 ロンドンで買ったそうですよ^^。 かっちょいいです。 値段は分からないです・・すみません汗

  • nobeo
  • ベストアンサー率37% (9/24)
回答No.1

こんにちわ 甲本さんがつかってるギターはなんかの本で見ました。 その本によると使用しているギターは、 ギブソンとゆうメーカのギターがほとんどでフライングVとAC/DCとゆうバンドのアンガス・ヤングモデルのSGなどを使用しているみたいです。あと、アコギではマーティンとゆうメーカーのHD-35とゆうギターを使用しているようです。価格は10万円から20万円ちょいぐらいでかえるギターだと思います。しかし、マーティンのギターの値段はちょっとわかりません。だけど、すごく高いと思います。 ついでに紹介したギターは現在も売っていると思います。 説明がわかりにくいとは思いますが参考になれば、と思います。

tetsuwo
質問者

お礼

参考になりました。 有難うございました!

関連するQ&A

  • 甲本ヒロト

    ハイロウズ(元ブルーハーツ)の甲本ヒロトさんは 結婚してるんですか?

  • ハイロウズの甲本ヒロトさんの顔が見たい!

    つい最近、 俳優の甲本雅裕さんと ハイロウズの甲本ヒロトさんが 兄弟である事を知りました。 そこで、 甲本ヒロトさんの顔を見てみたいのですが、 そういうサイトを教えてください!

  • 甲本ヒロトのフィギュアについて。

    ザ・ハイロウズのボーカル、甲本ヒロトが フィギュアになったそうですが、 発売しているメーカー等詳しい事を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 甲本ヒロトさん(元ブルーハーツ)の年齢生年月日とプフィール教えて

    甲本ヒロトさん(元ブルーハーツ)の年齢生年月日とプフィール教えてください。 参考URLあればそちらも教えてください お願いします。

  • 甲本ヒロトにあう手がかりを教えてください。。ライブではなく、

    今何かでっかい事をやりたいんです。 本気であこがれてる甲本ヒロトさんにライブではなくとにかくあいたいんです。手がかりを教えてください。

  • 甲本ヒロトにあう手がかりを教えてください。。ライブではなく、

    今何かでっかい事をやりたいんです。 本気であこがれてる甲本ヒロトさんにライブではなくとにかくあいたいんです。手がかりを教えてください。

  • ブルーハーツ

    最近、ムショーにまたブルーハーツの曲が聞きたくなってきました。 同じ甲本ヒロトなのに、なぜかハイロウズの歌は過去1,2曲テレビで 偶然聞いただけで、ブルーハーツ時代みたいに全然熱くなれないのは 私だけでしょうか?そもそもなぜ解散したんでしょう・・・。 同じジャンルの歌手(グループ)がブルーハーツ解散後もたくさんデビューしてますが・・・全然ハマれません。ブルーハーツは私の中で特別です。 歌詞、歌声、曲、メンバー、全てに熱かったです。   同じような方いるんでしょうか?? ブルーハーツの歌で、いっちばん!!好きな歌を教えて下さい♪

  • どんなハーモニカが良いのですか?

    私はブルーハーツのときの甲本ヒロトさんの演奏を聞いてハーモニカをやってみたくなったのですが、 調べてみたらハーモニカにもいろいろ種類があるようなのでどれが良いのか迷ってしまいます… 甲本ヒロトさんの使っていたハーモニカの種類が分かる方、ぜひ教えて下さい! また、私のような初心者にオススメのハーモニカ(吹きやすい・安価・丈夫等)がありましたら教えて下さい>< よろしくお願いしますm(__)m

  • ブルーハーツの曲で・・

    ブルーハーツの曲でチェインギャングってありますよね。 あれって誰が歌ってるんですか?甲本ヒロトとは声が違いますよね? わかる方いましたら教えて下さい。

  • 真島昌利さんのギターの音について

    こんにちは。僕はブルーハーツ、ハイロウズ、クロマニヨンズが好きで真島昌利さんに憧れてギターを始めようと思っています。真島昌利さんのギターの音を出したくて、使用機材を調べてみるとエフェクターがMAXONの「OD-808」と「SC-505」だったんですが、この2つを合わせて使っているということなんでしょうか?よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう