• ベストアンサー

一人暮らしの部屋を特集している雑誌を探しています。

今年の夏から一人暮らしをする予定です。 部屋のインテリアの参考資料として、一人暮らしの部屋を写真つきで紹介、特集している雑誌を探しています。 Tokyo grafittiは数冊手元にありますので、それ以外で小さくでも大きくでもいいので、特集されているものを教えてください! (昔KERAにも特集があったと思うのですが、今も特集しているのでしょうか?)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zumichann
  • ベストアンサー率39% (892/2250)
回答No.1

「一人暮らしをとことん楽しむ」という雑誌が出てますよ。 http://www.shufu.co.jp/magazine/hitorigurashi/index.html 季刊なので毎月出てるわけではないですが、最新号は5月初めにでているので、まだ本屋にあると思います。 部屋の写真、間取り図、家賃が沢山載っています。 上記の雑誌は女性の部屋が多いですが、 同じ会社から、男性向きの「僕らのリアルインテリア」というのも出ています。 http://www.shufu.co.jp/books/00003596.html

rerish0410
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 早速前者の本を購入してきました、満足な内容で助かりました!!

関連するQ&A

  • 一人暮らしでお洒落な部屋にしたい!アドバイス下さい!

    こんにちは! いつもお世話になっています。 来年の4月から就職先で一人暮らしをすることになります。 24歳の男です。 今までは部屋がなんとなくごちゃごちゃしていて、嫌だったので、今回はかっこいい部屋にしたいと思います。 そこで、一人暮らしの男性のお洒落なインテリアを紹介しているようなHPはありませんか? 価格は抑え目でクールな部屋にしたいと思います! また、部屋をきれいに決めるアドバイスをお願いします。

  • 雑誌「Seventeen」ナチュラルメイク特集

    ファッション雑誌「セブンティーン」では度々メイクの特集ページが組まれていますが、ナチュラルメイク・薄化粧にスポットが当てられた号で、参考になった回はありますか? もしよろしかったら何年の何月号の特集が役に立ったか教えてください。 あまり派手でないメイクのやり方を知りたいと思っていて、コスメの値段も高くないものにしたいと思っている私にとっては、高校生向けファッション雑誌のメイク方法特集は参考になります(高校にして行っても教師にバレない程度のナチュラルメイクのやり方とか紹介されているコスメの価格などがちょうど良い)。ちなみに現在大学生です。 メイク特集といっても、「垂れ目メイク」や「甘顔メイク」などのアイメイクが濃い系はちょっと苦手です。 あと真っ赤なリップなども、流行ってるのはわかりますが、苦手です。 「セブンティーン」はほぼ毎号メイク特集のページがあるように思いますが、こういったデート向き?のような「休日にするちょっと濃いメイク」特集のときもあるので… ナチュラルメイク特集の回だけが知りたいです。 よろしくお願いいたします。 ちなみに芸能人でいうと、能年玲奈さんや新垣結衣さん、吉高ゆりこさんなどが私の理想とする「ナチュラルメイク」をされている方です。 「セブンティーン」に限らず、上に挙げた女優さんたちくらい派手派手しくないメイクのやり方を紹介・特集をしている雑誌や書籍がありましたら、教えてください。 メイクアーティストさんが出した書籍なども読むんですが、結構濃いメイクばかりなので…(下地・コンシーラー・ファンデ・お粉をした上にハイライトとシェーディングもする…みたいなガッツリOLメイク的なものばかりですのであまり参考になりません)

  • F1雑誌

    はじめまして。 F1雑誌を作る事になったのですが(そんな大々的なものではありません)F1好きな方はどんなニュースやどんな情報を知りたいのでしょうか?F1速報のような速報誌的なものが良いのか、大きな写真が一杯あって見せる写真集や、600万画素のオリジナル画像データ付きとか、 また昔のF1カーの写真や特集ページだとか(ロータスとかセナ特集とか)・・・オリジナルプラモデル付きとか・・・ 実際、こんな雑誌のこんな部分が好きとかいうのもあれば教えていただけると参考になります。 よろしくお願いします。

  • 一人暮らし 部屋作り

    現在一人暮らしをしている男子です。部屋の広さは7畳です。 現在の部屋は家具付きの部屋で自分なりにアレンジできません・・・ですがこの際、家具を買い替えてもっといい部屋を作りたいと思っています。 この前もテレビの特集でモテる部屋作りみたいなのをやっていましたがどのように部屋を作ったらいいかわかりません。どのような点に気を付ければいい部屋を作れるでしょうか?アドバイスお願いします。 ちなみにどんな感じにしたいか、具体的にわからないので家具の紹介なども(通販などの)していただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 部屋づくり

    私の部屋づくりやインテリア雑貨の雑誌が大好きです。 素人の部屋づくりやDIYの方法等を紹介している HPを探しているのですが、なかなか見つかりません。 知ってる人いませんか?

  • 女子高生の雑誌

    この夏でがんばって 女子力あげたいなと思っている高校1年生です。 ファッション誌はふだんはKERA!をみているのですが 女子力あっぷ記事みたいなのが(スキンケアとかヘアアレなど) 載っている雑誌はなにがありますか? 普段、自分学校では地味なので; たまにはふつうの女の子の読むような雑誌も読んでみたいなと思いまして。。。 変な質問すいません;; 気になっているのは nonno CUTiE seventeen などです。 ギャル誌はあまり見ようとおもいません… こんな私にオススメの雑誌を紹介してください><

  • 海外のティーンのお部屋の本・・・・・

    こんにちわ☆私はもうすぐ一人暮らしをするにあたって、インテリアに懲りたいと思ってます。理想は、映画などに出てくる海外のティーン、ちょうど高校生くらいの女の子の部屋が理想なのですが・・・。最近インテリアの本で、「海外の子ども部屋」系がたくさん出てますよね。子ども部屋ももちろん好きです。でもちょうど私の理想とする「ティーン部屋」の本は見たことがないです・・・。たまに子どもじゃないのを見かけても、今度は「大人の部屋」だし・・・・。なので、「ティーンの部屋」を扱ってる雑誌や、写真集、なんでもいいので知ってる方いたらぜひぜひ教えてください!よろしくお願いします(><)あとカテゴリーがここでいいのかも微妙なので、一応「本」の方でも載せていただきたいと思ってます!

  • 一人暮らし部屋の写真サイトないですか?

    こんばんわ。 いつもお世話になっております。 今回の質問なのですがネットサイトで一人暮らしさんの部屋のインテリアコーデなどが写真つきで乗ってるサイトってないでしょうか?? 一般の方々が載せてるサイトといいますか・・・。 プロの方がコーデをしたサイトならいくらでもあるのですがプロの方の意見ってまとまりすぎてて逆に参考にならないというか、家具そのものがいい値段しそうなものばかりで貧乏人の自分には「いいな~」と思うだけで手がでないといいますか・・・。 素人の方が各個人でコーデしてるサイトとかあったら拝見し参考にしたいのですがサイトなどご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 海外の学生一人暮らしっぽくしたい!

    部屋作りの参考になるようなHPや画像を探しています。 検索をしても、ひろびーろしたホテルのような部屋の写真しか見つからず、困っています。 【目指すイメージ】 ・海外(アジア以外)の狭い一人暮らし部屋の雰囲気を出したい ・ただし、よくあるインテリア雑誌に載っているような広々としたオトナ系リゾート系ではなく、現実的なリアルな海外。 ・NYの古いアパート(友達が住んでた) ・北欧の学生寮(自分が住んでた経験有り) 【現状】 ・ちなみに、20m2のワンルーム、バストイレ一緒の狭い賃貸。 ・部屋が狭いので、家具や部屋の間取ではなく、小物や、カーテンの色、キッチン用品などで取り入れたい IKEAや輸入家具のHP等は一通り見たので、それ以外で、 リアルな海外の部屋の写真がみれるようなところあるでしょうか? インテリアサイト等より、何かの映画のワンシーンの写真やドラマに出てくるシーンの写真の方が理想的です。

  • 部屋の写真集さがしてます。

    個人の普通に暮らしてる様子がわかるような写真集を探しています。 都築恭一さんの賃貸宇宙みたいな。TOKYOスタイルは品切れで、洋書のペーパーバックで買いました。きれいなだけのインテリア雑誌は興味ないんです。 同じようなテイストのものをご存知の方おられませんか?

専門家に質問してみよう