• ベストアンサー

2液塗料

2液塗料をかくはんする際、家庭用ミキサー又はブレンダーを使用しても可能ですか? また2液を扱う上での注意またはコツを教えて頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • penkin
回答No.1

大丈夫です。攪拌の時間は大体1~3分位の塗料が普通ですね。 カタログに書いてありますのでそれを見たほうがいいですね。 瑕疵時間がありますので、たとえば6時間の物だと、その時間内に自分が塗れる量を混ぜて使うということですね。 あとは、養生ですが、乾燥後1液タイプより落としにくいですのでしっかりとマスキングして塗装したほうがいいですね。 希釈溶剤の強弱で塗り方は変りますが、強溶剤は乾燥がすごく速いので失敗ゼロで手際よく段取りをしてから出来ないとだめです。弱溶剤は1液とさほど変りはないでしょう。

その他の回答 (1)

• penkin
回答No.2

何かわからないことがあれば聞いてくださいね。