• ベストアンサー

妻の休日 特に女性にお聞きしたいです

vm45682の回答

  • vm45682
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

男ですが。 質問文を読まさせて頂きました、 質問者様の内容でお恥ずかしい話ですが私の奥さんも似たような事がありました。(内容は違いますが・・) 私の家では家族は仲が良く、会話も明るくごく一般的な家庭です、 子供も質問者様と同じ年です。 最近、子供達も手が掛からなくなり、比較的に自由な時間を持てるようになった妻は昨年度からパートに出るようになりました、その頃から今までとは違う人(男も女も)と友人関係が広がり個人的な付合いも多くなってきました、初めは友達が増える事は良い事なので黙認をしてきましたが、やはり妻も一人の女性です、旦那にも言えない会話や付き合い方も徐々に増えて本人は隠し事をしているつもりはなくても、段々と秘密にする事が増えてきました、 私はある時、妻に話をしました、しかし相手は女性です、「なんでもないよ!」と言葉では勝てませんでした、しかし携帯電話の料金や普段の何気ない仕草や生活習慣を見ていると明らかに「今までとは何かが違う」事が感じられて問いただした所、やはり男友達がいました、 勿論、男友達がいてはいけないとは、私も思いませんが、夫婦である以上、旦那に隠して異性と付き合う事は私は良くないと思います、 質問者様もまだ奥様がどのような考えなのか、問いただすつもりでしょうが、余りストレートな発言をせずに、奥様の事を良く考えてあげてください、何を言われたら嫌な気持ちになるか? 相手の気持ちを理解した上でじっくり話をされた方がいいと思います。

senorsenor
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に同じような経験をされていますね。 私も男友達は居ても構わないと思っているんです。 実際、共通の男友達もいます。 ただ、その存在と交友を やましいと本人も認識しているから 隠しているのではないかと勘ぐってしまうんです。 一度この件について話しはじめると 押さえが利かなくなりそうでちょっと自信がありません。 様子をみようかと思っています。

関連するQ&A

  • こういうことを言ってる女性ってどう思いますか?

    女友達のいる男性に質問です。 あなたの女友達が”私の男友達ってみんな私に下心なんて一切ないわよ”と彼氏に言っていたとしたら あなたは男の立場としてどう思いますか? 女友達の解釈って正しいと思いますか?

  • 今晩妻が前の彼と会うようです

    私は30、妻は28歳の結婚8ヶ月目です。 妻が前の彼と会うようなのです。 携帯を見てしまいました… 前の彼は以前勤めていた会社の既婚の上司で不倫関係のようだったようです。 私と付き合う半年くらい前に別れたようでした。 私と付き合いだしてからも数ヶ月に一度ほど食事に出かけていたのも知っています。 しかし話すだけの関係で体の関係はなかったようです。 妻は私がいうのもなんですが、知的で美人、また本当に純粋な心を持っています。 ですから、その人との関係も彼女なりに私を裏切っているとかではなく、ただいい知り合いということで続いていたようです。 今晩も多分本当に食事をして、早く帰ってきるとは思いますが、わかっていても、やはりいい気持ちはしません。 今晩のことも「女友達と食事をしてくる」ということになっています。 私は知ってしまってたので、つい「男の人とじゃないの?」とか言ってしまいました。携帯を見たことは言えなかったのですが。 そうすると「どうして信用できないの?」と泣かれてしまったのです。 その時に「絶対に男の人と二人であったりしない、それは浮気だと思う」とも言ってたのです。 私としては「信用」といっても・・・とは思いましたが、正直に言ってくれてても私がOkしないだろうし、そのことで今後の二人にマイナスになるのを避けたかっただろうと思います。 長々と書きましたが、私が知りたいのは ・このまま放っておいていいのか? ・どうしてそこまで嘘をつけるのか? ・どう考えれば楽に思えるのか? ただ、私と妻は本当に愛し合っています。 前の彼に会うのもただ単純にいい友人ということだと思います。 体の関係もある、本当の浮気だとゆるせませんが、今は携帯を見てしまったり、わかっているつもりでも胸がくるしくなる自分がダメなような気がしてしまいます。

  • 休日のささやかな楽しみ

    妻が仕事で私が休みの土曜日、交通費往復2000円で2000円の展覧会に一人で行きたいと思っています。ところがボーナス前で金がない、小遣いで1人で行くのが精一杯。だから女房には黙っておこうと思うのですが・・それともいずればれるので、何かお土産でも買って来て上げた方がいいのでしょうか・・・

  • 妻の浮気?をどうすればいいでしょうか?

    7日の日曜日、女友達と出かけると午前中から妻が出かけました。 帰りが遅かったのと、様子がいつもと違った感じがしたので、 気になっていました。 そして、さっき、いけないと思いつつも、妻のバックにあった手帳を見たら、日曜日は女友達ではなく、男(まさくんと記入)と一緒のようでした。 それと、ハートのマークがありました。 もしかしたら、肉体関係があるのかもしれません。 私は、32歳、妻も32歳、子供が2人います。 別れることは子供のために避けたいと思います。 今、私は私はどうすればよいでしょうか? 何をすればよいでしょうか?

  • 女性の皆さんどう思いますか?

    女友達なんですが、電話でよく相談ていうか、恋愛の話など去れるんですが 気持ちわからないです 女友達「私昨日女友達に紹介してもらったの男の子と電話してすごく気になる」とか 明日どこどこに遊びに行くとか、明日仕事休みで嬉しいとか、一日の出来事とか自分の服装とか 男友達にいいますか? それもほぼ毎日のように話を二時間くらいします 特に意味はないんですか? これはどんな意味で話ているんですか?

  • 妻への接し方について

    妻への接し方について 前回いろいろなご意見を頂き有難うございました。 私44歳妻35歳子供4歳の三人です。 前回、半別居の形(週末だけ暮らす)をしておりました。 実は、金曜日に仕事の書類を取りに家に行ったのですが、再度土曜日に帰った時に部屋が昨日と同じ状態なのでおかしいなと…それで子供を保育園に迎えに行き、子供に金曜日はどこに行ったのって聞いたんです。 ママのお友達と居酒屋にいったと…家に何時帰ったの?聞きましたら友達の家に泊まったと…よく聞くと男友達の家に泊まったことがわかりました。また、子供が友達とママがギュってしてたと…小さい子供言ったことなので真意はわかりませんが… その友達の電話番号は知っていたので電話し、どうゆうつもりですか?いろいろ相談にのって(私のことで)たのでそれで家にきたと…でも他にも友達が来てるので何もやましいことはないですと…あくまでも友達ですと…妻にも聞きましたが、確かに半別居中に子供を遅くまで連れまわし男友達の家に泊まったことは軽率でしたと謝り男女関係絶対にないと…もともと妻は男友達も多く、よく飲みに行きます。私は日ごろの疲れ取るために行かせておりますが…まさか別居中に数回泊まっていたとは残念です。 妻はこれとパパへの離れた気持ちとは別問題と… 昨日、再度話し合い、離婚届けにサインをした上で一緒に暮らし、俺の変化を見てほしい、また妻も離れた気持ちを引きずるのではなく、少しでも俺の変化をみる努力をしてほしいと… そのうえでダメなら離婚とういうことで今日から一緒に暮らすことなりましたが、妻が私に対しての離れた気持ちを少しでも戻すために、何をしたらいいのか… たぶん、私が帰る夜22時前後には子供寝かすため寝室に入ってしまい、今の現状では一緒に寝ることが出来ないので話すことができません。話し合いの中で子供の前では、いがみ合わずにする努力をすると言 ってます。現状ですとまた週末には友達と飲みに行ってしまうので、これから過ごす日々の中で、妻に子供に、何が出来るか悩んでおります。 皆様のアドバイスお待ちしております。

  • 妻が男性と飲みに行くことについて

    私の妻は、たまに友達と飲みに行きます。友達が多くて付き合いの良いところが、妻の良いところだと思うし、楽しんでくれたらそれで良いと思っています。飲みに行くときは、いつも女性の友達と一緒で、だいたい近くで、誰とどこに行っているかもわかっているので、夜中になっても何も言いません。 さてこの半年ぐらいの間に、パート先の会社の男2人女2人のグループで、3、4回飲みに行くことがありました。最初のうちは私も何も言いませんでしたが、先日そのグループで行った時に、夜中の2時頃まで帰って来なかったので、「男性と一緒の時は、こんな夜中まで飲み歩くな」と言いました。妻は、「何も浮気したりとか変なことするような相手ではないし、私もそんなつもりは全くないから心配するな」と言いますし、私も妻が浮気などするような人間ではないことはわかっているし、信用しているのですが・・・私が一つ心配なのは、1対1ではないにしても、同じメンバーでしかも少数で、夜中まで飲み歩くようなことが何度も重なると、妻の方は何ともなくても、男性の方には変な下心のようなものが芽生えるのではないかと思うのです。(男性ならわかっていただけると思うのですが、相手が人妻であればなお更だと思います)何もないにしても、もし相手の男性に少しでもそんな下心があるとしたら、それだけでも夫である私としては、不愉快です。 妻にもその話はしましたが、あまり理解できないようで(女性にはわからないかもですね)むしろ、「もっと理解がある旦那だと思っていた」と少しショックなようでした。妻は昔から、男性と飲みに行っていい雰囲気になってとか、危険な目に遭うとかというような経験がほとんどないようです。それであまりピンと来ないのだと思います。 既婚者の方の意見をお聞かせください。また皆さんの家庭では奥さんが飲みに行くことについて、全く自由ですか?ある程度の制限はありますか?

  • 休日の定義

    私は、40歳の主婦です。コンビニエンスストアでパートをしています。 コンビニですから、365日24時間営業しています。 シフトは毎週オーナーが作っています。 そこで、私のシフトについて、皆さんのご意見をいただけたらと投稿しました。 月~木曜日 午前5時~午前9時まで 金曜日   午前11~45分間 ミーティング 午後10時~午前5時まで仕事 土曜は明けで、寝る→家事→寝る 日曜日   午後1時半~午後6時まで仕事 このシフトの繰り返しです。 基本的に勤務時間は短いです。 でも、休みがありません・・・。 詳しくはわからないのですが、土曜日の深夜明けが、休みとみなされるのでしょうか?  法律ではどのようになってるのでしょうか? 私がこのコンビニで働き始めてから、1年くらいたちます。 最初のうちは、当初の約束どおり、週4日程度の勤務でした。 その後、人手不足などで、日数は増えましたが、休みはありました。 昨年の5月頃から、更に人が減り、火水木金の4日間深夜、土日月3日休みとゆうシフトもやりました。 その後深夜に人が入ったので、私の深夜勤務は週1で落ち着いた形になったのですが、昨年の10月頃から、休みが減り、11月~今年の1月3日まで、先ほどのシフトを繰り返しました。1月の3日と10日は休みでした。2月10日、2月17日が休みで、今週のシフトを見たら、また休みがなくなってました。オーナーは年配の女性で、かなり気性が激しく、なかなか休みの事は言いづらいです。 以前、用事があって休みを下さいとお願いしたところ、文句を言われてしまい、それから更に言いづらい感じになってしまいました。  上に書いたシフトが正当なものならば、きちんと働きますが、そうでないのならば、やはりキチンとオーナーとお話したいと思います。よろしくお願いします。

  • 女性の言い分ってよくわかりません

    - 女性で男友達は私に下心とかエロ意識は一切ないって言う場合、それって友達になる以前(初対面から友達になるまでの間)も下心とかエロ意識は一切ないって思ってるんですか? もし思ってるなら、初対面以前(要するに面識がない、知らない)についても下心とかエロ意識は一切ない(この状況では実際に面識がないので一般男性に対してという意識になると思います)って思うんですか?

  • 妻について

    私の妻のことについてです。私はだいぶ前から友人から「今度飲まないか?」と誘われていました。妻の仕事は不規則で、必ず土日祭日が休みではありません。友人が指定した日に限って、妻が仕事だったりするのでなかなか行く機会がありませんでした。家族構成は妻の他に子供が一人います。今週末から始まる大型連休だったら妻も休みだし、行けるかなと思って妻に話してみました。そしたら、「私は必ず土日や祭日が休みではなく、希望してせっかく取った休みにわざわざ飲みに行かなくてもいいだろう!」と言われました。私は前出したことを言おうと思いましたが、喧嘩がエスカレートすると思ったのでだまって聞いていました。ですが私も妻の仕事の犠牲になって友人と飲みに行く機会を何度も逸しています。今日も朝早く仕事に出かけましたが、通勤途中に連絡してきて「昨日はごめん。今度行ってきていいから・・・」と言ってきました。本心ではないのに私を試すような言い方をしてきます。確かに妻が希望を取った休日に友人とわざわざ飲みに行くのもどうかとは思いましたが、その日しかないと思いました。私の考え方はおかしいでしょうか?