• ベストアンサー

妻の休日 特に女性にお聞きしたいです

vm45682の回答

• vm45682
回答No.3

男ですが。 質問文を読まさせて頂きました、 質問者様の内容でお恥ずかしい話ですが私の奥さんも似たような事がありました。(内容は違いますが・・) 私の家では家族は仲が良く、会話も明るくごく一般的な家庭です、 子供も質問者様と同じ年です。 最近、子供達も手が掛からなくなり、比較的に自由な時間を持てるようになった妻は昨年度からパートに出るようになりました、その頃から今までとは違う人(男も女も)と友人関係が広がり個人的な付合いも多くなってきました、初めは友達が増える事は良い事なので黙認をしてきましたが、やはり妻も一人の女性です、旦那にも言えない会話や付き合い方も徐々に増えて本人は隠し事をしているつもりはなくても、段々と秘密にする事が増えてきました、 私はある時、妻に話をしました、しかし相手は女性です、「なんでもないよ!」と言葉では勝てませんでした、しかし携帯電話の料金や普段の何気ない仕草や生活習慣を見ていると明らかに「今までとは何かが違う」事が感じられて問いただした所、やはり男友達がいました、 勿論、男友達がいてはいけないとは、私も思いませんが、夫婦である以上、旦那に隠して異性と付き合う事は私は良くないと思います、 質問者様もまだ奥様がどのような考えなのか、問いただすつもりでしょうが、余りストレートな発言をせずに、奥様の事を良く考えてあげてください、何を言われたら嫌な気持ちになるか? 相手の気持ちを理解した上でじっくり話をされた方がいいと思います。

senorsenor
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に同じような経験をされていますね。 私も男友達は居ても構わないと思っているんです。 実際、共通の男友達もいます。 ただ、その存在と交友を やましいと本人も認識しているから 隠しているのではないかと勘ぐってしまうんです。 一度この件について話しはじめると 押さえが利かなくなりそうでちょっと自信がありません。 様子をみようかと思っています。