• ベストアンサー

不倫している男性教えてください

夫40歳、私38歳 娘7歳です。娘が1歳の時から夫が不倫をして家庭を省みないので一度は娘と家をでて調停寸前までいきました。今から4年前です。しかし夫のやり直したいとの言葉を信じて元に戻りました。もちろん相手の女と別れた事前提です。しかし先日まだ同じ相手と続いている事が判明。6年も付き合っていることになります。さすがにあきれ果てて「家族を捨てて彼女と一緒になれば?」と言いました。夫は不倫関係を認めず離婚する気もないといいます。どうすれば不倫をやめてくれるでしょう?夫はいったいどうしたいのでしょう?私は不倫を容認する気はありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84191
回答No.4

補足ありがとうございました。 証拠はあるのですね・・・ まあ、大抵はそれでも白を切る事でしょう。 さて、一度家を出たのに戻ってきたから・・との事ですが、 所謂足元を見られている・・と言う事でしょうか? 質問者さんは本当の所はどうしたいのでしょう・・ 質問者さんをそそのかす訳ではありませんが、覚悟がないと、今の状態を何時までも続ける事になると思います。 先ず、覚悟ありきです。 そして、その覚悟の上に行動を起すことです。 やり直すと決めたなら、それも良しです・・・ 動じる事なく、デンと構えるしかないでしょう。 (見てみぬ振りもあり・・です) 別れると決めたなら、それも良し・・・です。 その場合は何よりも経済的な準備を怠らない事です。 その他の方法もあるでしょう・・ が、どの様な選択をするにしても、最後は覚悟の程の強い人の思う様になります。 覚悟が出来ない・・などとは言わないで下さいね。 覚悟など簡単です・・・一度決めたら目標達成まで、貫き通す・・これだけです。 どうするか、どうしたいかは、質問者さん次第です。

mirinrin
質問者

お礼

本当にありがとうございました。「一度決めたら貫きとおす」この言葉を胸にがんばります。相手の女だってずっとこのまま物わかりの良い人でいられるハズないですもんね。私は二人がそんなに本気なら一緒になればいいのにって思うし夫にも言うのですが夫はいつでも別れる気はないみたいなのです。今は家庭も私の事もとっても大事にしてくれているし不倫している事を除けば不満はありません。いつか戻ってくる日までど~んと構えます。

その他の回答 (7)

回答No.8

私は未婚で、現在、婚約者の浮気(本人は、私が勝手に勘ぐってるだけだと主張)でかなり悩んでます 私は100人を目標に今現在、回答をお願いし、その回答結果をもとに彼と話し合うことにしています(>_<) 今のところ40人位のご回答をいただいてます(^-^*) 不倫や浮気は一人で出来るものではありませんから・・・ 御主人は勿論のこと、浮気相手のモラルや常識を疑ってしまいますよね! 浮気相手ときっぱり別れるべきです 浮気相手に分かれてほしいと言う内容と、慰謝料請求の内容証明を送ってみられてはいかがでしょうか? 後、浮気相手と、ご主人に、今後一切連絡を取ったり接触しないと言う内容の書面を書いてもらいましょう!! その書面が後々もし、仮に、何かあった時には強い見方になります (離婚調停等になった際にさらに有利になります) 質問者様とお子さんの幸せお祈りいたします!!

mirinrin
質問者

お礼

前回にそうしておかなかったのが馬鹿でした。そこまでしなくても不倫などやめて私達のところに戻ってきてくれると信じて懸けてみたんです。アドバイスのようにしてみようと思います。ありがとうございました。

回答No.7

旦那様はきっとあなたが離れていかないと、たかをくくっているのでしょう。 相手の女性と旦那様相手に、慰謝料請求の内容証明郵便を送るのがいいと思います。 実際に請求するかは別として・・・相手の女性だけに請求してもいいですし。

• to3845
回答No.6

書面でか直接に相手の女に、慰謝料込み法的に訴えますがこれからも続けるなら良いでしょうかと伝えると思います。私の知り合いの人もそれで別れさせました。まだ自分には降りかかってませんが、私は許せません旦那さんも、その女も負けないで、離婚なんて絶対言わないでください、もし相手の女の思う壺ならだめです。離婚という言葉出したら、負けずに戦ってください。

mirinrin
質問者

お礼

ありがとうございます。4年も前に散々もめて忠告したにも関わらずまだ抜けぬけと不倫を続ける女になんて絶対負けたくありません。最終的に夫と離婚する事になったとしても、まず彼女と別れさせてからです。まず彼女が消えてくれない事には夫を許すとか考えられないのです。応援の回答 心強いです!

• higa3
回答No.5

私は女性ですので参考までの話ですが。 証拠があっても不倫を認めないのは、 家族が大切であるからというのは、 あなたも承知の所だと思います。 しかし、だからといって、その不倫相手を切るような そのような事が出来ない優柔不断な旦那であるということでしょう。 要は、ばれなければ両方とも上手くいきたい。という事だと思います。 また相手の彼女、はたから見れば、 なぜ既婚者なんかがいいの?と思いますが、 もう相手もいないのかもしれないですね。 頭の良い女性だったなら、最初の地点で見切りをつけますが、 もう、彼の中での優先順位などどうでも良いのですよ。 あるいは、旦那さんが上手い事いっているのかもしれないですね。 質問者様が結局は旦那さんのことが好きだし、 別れないだろうと思ってるのはあると思います。 私の友人達でも浮気を繰り返している旦那を持っているところは、 浮気は病気のようなものと割り切っています。 割り切っていると思えるのは、 ちゃんと浮気発覚後も子供を授かったり、 夫婦生活があるようだからです。 容認しているわけではないでしょうが、 結局は、離婚などと考える事はないだろうと 相手が戻ってくるのを信じているのかもしれないと思います。 相手の女性が痺れを切らすのを待つしかないか・・・?

mirinrin
質問者

お礼

相手の女にはもう相手がいない・・・ きっとそうですよね!哀れな女です。  お友達にも割り切ってがんばっている人がいるとの事。なんだかちょっと元気がでます。いつか戻ってきてくれるのかナ。今はとってもツライけどがんばりますね。ありがとうございました。

回答No.3

不倫関係を認めず・・・普通自分の不利になる事を証拠でもだされない限り認めません。 中には証拠を突きつけられても否認する人も多々います。 探偵でも何でも雇って、不倫の証拠を掴むことです。 勿論隠密裏にです・・・ それを突きつけて、離婚なり、別居なりの話をしない事には、水掛け論となります。 証拠を突きつけても不倫をやめるかどうかは、ご主人次第ですが、少なくとも今よりは何らかの進展はあるでしょう。

mirinrin
質問者

補足

回答ありがとうございます。証拠を突きつけても夫は認めません。私が家を出て離婚したいと言ったのに又戻ってきたのをしっているのですから夫が彼女ではなく家庭をとったのは一目瞭然なのに何故まだ付き合うのか分かりません。彼女は35歳で遊んでいる余裕はないはずなのですが。。。

• nik670
回答No.2

No1です。 あとは、子供を置いて実家に帰っちゃうんです。 旦那焦りますよ-。 そこで実家まで迎えにくるくらいなら救いようが ありますが、「なんで置いていくんだ、引き取りに 来い」と言うようではもう救いようがないです。 ただ子供が犠牲になりますから可愛そうでなかなか 実行しにくいと思いますが。 でも本気でやめさせたいならそれくらいの覚悟は 必要です。「私を怒らせると怖いぞ・・・」みた いなのが。 たいてい子供まで連れて実家に帰るから旦那に 余計になめられちゃうんです。 mirinrinさんの両親、旦那の両親の6人で話し合 うのもいいと思います(あっ、もう話し合ったの かな?) ただ、旦那の言うとおり不倫していないのであれ ばmirinrinさんの取り越し苦労です。 まずは事実確認が先決ですね。 もちろん相手の女と別れた事前提です!!ってこ のときの別れ話はまさか旦那任せではないですよ ね??

mirinrin
質問者

補足

回答ありがとうございます。4年前に家を出た時、探偵をつけてホテルに入るビデオや写真をとりました。もちろん相手の女性にも電話して不倫を認めさせ裁判にする旨をつたえました。彼女の親にも電話しましたがかなり変わっていて取り合ってくれず。彼女は巻き込まれるのは嫌だから別れると言いました。でも主人はあくまで否定。そして戻ってきてくれと。本気の二人ならあの時に私と別れて一緒になれば良かったと思うのですが・・  ちなみにこの4年間で怪しい時に彼女に直接電話したりすると夫はすごい剣幕で怒ります。私は絶対に夫とは別れたくありません。

• nik670
回答No.1

どうすれば不倫をやめてくれるでしょう? 答えは簡単です。 mirinrinさんは相手の女性に電話しましたか? mirinrinさんは相手の女性にあって話し合いましたか? まさか旦那が女性と別れるときも旦那任せでは ないでしょうね???だとしたらmirinrinさん は本気で浮気をやめさせたいと思っているのか 疑問です。 浮気というのは相手があってできる事です。 妻に見つかったくらいで旦那が浮気相手に 「ごめん妻に見つかったからもうやめよう」 っていうと思いますか? 男にしてみればやっとみつけた不倫相手、妻 に見つかったくらいではやめません。 それどころか不倫相手には妻にばれた事すら 話しません。妻には別れたふりしてさらにば れないよう巧妙に嘘をつきながらに不倫しま す。 夫は不倫関係を認めずって相手の女性は認め ているんですよね? 会ってみて相手の女性も否定していますか? であれば不倫していないのではありませんか? まずmirinrinさんは相手にあって話つけて下 さい。不倫相手は家庭のゴタゴタに巻き込ま れたくないからたいていあっさりと身を引き ます。さらに言わせてもらえば女が男探すの は簡単なんです。奥さんにばれてゴタゴタに 巻き込まれてまで旦那と不倫したいと思いま せん。 それでも旦那と不倫したいのであればそれは もう浮気ではなく本気です。 旦那もそうです。mirinrinさんに見つかって そこまでされても別れないのであればもう 浮気ではなく本気です。 こうなってはどうにもなりません。 あとは旦那の両親に相談しましたか? 相手の女の両親にも相談しましたか? 旦那は不倫していない!といっているのです から夫はいったいどうしたいのでしょう?って いうのは愚問ですよ。 俺から言わせてもらえばmirinrinさんは いったいどうしたいのでしょう??って 思います。 まずは真実を知るためにも相手の女性に会って 下さい。 そこで話し合えば先が見えます。 あれもできないこれもできないで旦那任せ では本気で不倫をやめさせたいとは思って いないようにも感じます。 すべてこれらの事はやってきたというので あればすみません謝ります。 でも全てやってきて別れないのであれば もう相手の女性も旦那もお互い本気なんで すよ。 俺は妻に何回も見つかりながらも不倫して きました。 でも自分の子供が1歳2歳になるにつれすごく 可愛いんです。もう見ているだけでも涙が でるくらい可愛いです。 今はもう小1と年中組になりましたが、そ れでも可愛くて可愛くて不倫相手と会うく らいならめちゃくちゃ可愛い自分の子供と 遊ぶようになりました。 旦那は自分の子供より浮気相手のが可愛いの かもしれませんね。それか同じように可愛い から平等で遊ぶとか・・・・・。