• ベストアンサー

不倫している男性教えてください

夫40歳、私38歳 娘7歳です。娘が1歳の時から夫が不倫をして家庭を省みないので一度は娘と家をでて調停寸前までいきました。今から4年前です。しかし夫のやり直したいとの言葉を信じて元に戻りました。もちろん相手の女と別れた事前提です。しかし先日まだ同じ相手と続いている事が判明。6年も付き合っていることになります。さすがにあきれ果てて「家族を捨てて彼女と一緒になれば?」と言いました。夫は不倫関係を認めず離婚する気もないといいます。どうすれば不倫をやめてくれるでしょう?夫はいったいどうしたいのでしょう?私は不倫を容認する気はありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#84191
noname#84191
回答No.4

補足ありがとうございました。 証拠はあるのですね・・・ まあ、大抵はそれでも白を切る事でしょう。 さて、一度家を出たのに戻ってきたから・・との事ですが、 所謂足元を見られている・・と言う事でしょうか? 質問者さんは本当の所はどうしたいのでしょう・・ 質問者さんをそそのかす訳ではありませんが、覚悟がないと、今の状態を何時までも続ける事になると思います。 先ず、覚悟ありきです。 そして、その覚悟の上に行動を起すことです。 やり直すと決めたなら、それも良しです・・・ 動じる事なく、デンと構えるしかないでしょう。 (見てみぬ振りもあり・・です) 別れると決めたなら、それも良し・・・です。 その場合は何よりも経済的な準備を怠らない事です。 その他の方法もあるでしょう・・ が、どの様な選択をするにしても、最後は覚悟の程の強い人の思う様になります。 覚悟が出来ない・・などとは言わないで下さいね。 覚悟など簡単です・・・一度決めたら目標達成まで、貫き通す・・これだけです。 どうするか、どうしたいかは、質問者さん次第です。

mirinrin
質問者

お礼

本当にありがとうございました。「一度決めたら貫きとおす」この言葉を胸にがんばります。相手の女だってずっとこのまま物わかりの良い人でいられるハズないですもんね。私は二人がそんなに本気なら一緒になればいいのにって思うし夫にも言うのですが夫はいつでも別れる気はないみたいなのです。今は家庭も私の事もとっても大事にしてくれているし不倫している事を除けば不満はありません。いつか戻ってくる日までど~んと構えます。

その他の回答 (7)

回答No.8

私は未婚で、現在、婚約者の浮気(本人は、私が勝手に勘ぐってるだけだと主張)でかなり悩んでます 私は100人を目標に今現在、回答をお願いし、その回答結果をもとに彼と話し合うことにしています(>_<) 今のところ40人位のご回答をいただいてます(^-^*) 不倫や浮気は一人で出来るものではありませんから・・・ 御主人は勿論のこと、浮気相手のモラルや常識を疑ってしまいますよね! 浮気相手ときっぱり別れるべきです 浮気相手に分かれてほしいと言う内容と、慰謝料請求の内容証明を送ってみられてはいかがでしょうか? 後、浮気相手と、ご主人に、今後一切連絡を取ったり接触しないと言う内容の書面を書いてもらいましょう!! その書面が後々もし、仮に、何かあった時には強い見方になります (離婚調停等になった際にさらに有利になります) 質問者様とお子さんの幸せお祈りいたします!!

mirinrin
質問者

お礼

前回にそうしておかなかったのが馬鹿でした。そこまでしなくても不倫などやめて私達のところに戻ってきてくれると信じて懸けてみたんです。アドバイスのようにしてみようと思います。ありがとうございました。

回答No.7

旦那様はきっとあなたが離れていかないと、たかをくくっているのでしょう。 相手の女性と旦那様相手に、慰謝料請求の内容証明郵便を送るのがいいと思います。 実際に請求するかは別として・・・相手の女性だけに請求してもいいですし。

  • to3845
  • ベストアンサー率8% (46/562)
回答No.6

書面でか直接に相手の女に、慰謝料込み法的に訴えますがこれからも続けるなら良いでしょうかと伝えると思います。私の知り合いの人もそれで別れさせました。まだ自分には降りかかってませんが、私は許せません旦那さんも、その女も負けないで、離婚なんて絶対言わないでください、もし相手の女の思う壺ならだめです。離婚という言葉出したら、負けずに戦ってください。

mirinrin
質問者

お礼

ありがとうございます。4年も前に散々もめて忠告したにも関わらずまだ抜けぬけと不倫を続ける女になんて絶対負けたくありません。最終的に夫と離婚する事になったとしても、まず彼女と別れさせてからです。まず彼女が消えてくれない事には夫を許すとか考えられないのです。応援の回答 心強いです!

  • higa3
  • ベストアンサー率28% (246/875)
回答No.5

私は女性ですので参考までの話ですが。 証拠があっても不倫を認めないのは、 家族が大切であるからというのは、 あなたも承知の所だと思います。 しかし、だからといって、その不倫相手を切るような そのような事が出来ない優柔不断な旦那であるということでしょう。 要は、ばれなければ両方とも上手くいきたい。という事だと思います。 また相手の彼女、はたから見れば、 なぜ既婚者なんかがいいの?と思いますが、 もう相手もいないのかもしれないですね。 頭の良い女性だったなら、最初の地点で見切りをつけますが、 もう、彼の中での優先順位などどうでも良いのですよ。 あるいは、旦那さんが上手い事いっているのかもしれないですね。 質問者様が結局は旦那さんのことが好きだし、 別れないだろうと思ってるのはあると思います。 私の友人達でも浮気を繰り返している旦那を持っているところは、 浮気は病気のようなものと割り切っています。 割り切っていると思えるのは、 ちゃんと浮気発覚後も子供を授かったり、 夫婦生活があるようだからです。 容認しているわけではないでしょうが、 結局は、離婚などと考える事はないだろうと 相手が戻ってくるのを信じているのかもしれないと思います。 相手の女性が痺れを切らすのを待つしかないか・・・?

mirinrin
質問者

お礼

相手の女にはもう相手がいない・・・ きっとそうですよね!哀れな女です。  お友達にも割り切ってがんばっている人がいるとの事。なんだかちょっと元気がでます。いつか戻ってきてくれるのかナ。今はとってもツライけどがんばりますね。ありがとうございました。

noname#84191
noname#84191
回答No.3

不倫関係を認めず・・・普通自分の不利になる事を証拠でもだされない限り認めません。 中には証拠を突きつけられても否認する人も多々います。 探偵でも何でも雇って、不倫の証拠を掴むことです。 勿論隠密裏にです・・・ それを突きつけて、離婚なり、別居なりの話をしない事には、水掛け論となります。 証拠を突きつけても不倫をやめるかどうかは、ご主人次第ですが、少なくとも今よりは何らかの進展はあるでしょう。

mirinrin
質問者

補足

回答ありがとうございます。証拠を突きつけても夫は認めません。私が家を出て離婚したいと言ったのに又戻ってきたのをしっているのですから夫が彼女ではなく家庭をとったのは一目瞭然なのに何故まだ付き合うのか分かりません。彼女は35歳で遊んでいる余裕はないはずなのですが。。。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.2

No1です。 あとは、子供を置いて実家に帰っちゃうんです。 旦那焦りますよ-。 そこで実家まで迎えにくるくらいなら救いようが ありますが、「なんで置いていくんだ、引き取りに 来い」と言うようではもう救いようがないです。 ただ子供が犠牲になりますから可愛そうでなかなか 実行しにくいと思いますが。 でも本気でやめさせたいならそれくらいの覚悟は 必要です。「私を怒らせると怖いぞ・・・」みた いなのが。 たいてい子供まで連れて実家に帰るから旦那に 余計になめられちゃうんです。 mirinrinさんの両親、旦那の両親の6人で話し合 うのもいいと思います(あっ、もう話し合ったの かな?) ただ、旦那の言うとおり不倫していないのであれ ばmirinrinさんの取り越し苦労です。 まずは事実確認が先決ですね。 もちろん相手の女と別れた事前提です!!ってこ のときの別れ話はまさか旦那任せではないですよ ね??

mirinrin
質問者

補足

回答ありがとうございます。4年前に家を出た時、探偵をつけてホテルに入るビデオや写真をとりました。もちろん相手の女性にも電話して不倫を認めさせ裁判にする旨をつたえました。彼女の親にも電話しましたがかなり変わっていて取り合ってくれず。彼女は巻き込まれるのは嫌だから別れると言いました。でも主人はあくまで否定。そして戻ってきてくれと。本気の二人ならあの時に私と別れて一緒になれば良かったと思うのですが・・  ちなみにこの4年間で怪しい時に彼女に直接電話したりすると夫はすごい剣幕で怒ります。私は絶対に夫とは別れたくありません。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.1

どうすれば不倫をやめてくれるでしょう? 答えは簡単です。 mirinrinさんは相手の女性に電話しましたか? mirinrinさんは相手の女性にあって話し合いましたか? まさか旦那が女性と別れるときも旦那任せでは ないでしょうね???だとしたらmirinrinさん は本気で浮気をやめさせたいと思っているのか 疑問です。 浮気というのは相手があってできる事です。 妻に見つかったくらいで旦那が浮気相手に 「ごめん妻に見つかったからもうやめよう」 っていうと思いますか? 男にしてみればやっとみつけた不倫相手、妻 に見つかったくらいではやめません。 それどころか不倫相手には妻にばれた事すら 話しません。妻には別れたふりしてさらにば れないよう巧妙に嘘をつきながらに不倫しま す。 夫は不倫関係を認めずって相手の女性は認め ているんですよね? 会ってみて相手の女性も否定していますか? であれば不倫していないのではありませんか? まずmirinrinさんは相手にあって話つけて下 さい。不倫相手は家庭のゴタゴタに巻き込ま れたくないからたいていあっさりと身を引き ます。さらに言わせてもらえば女が男探すの は簡単なんです。奥さんにばれてゴタゴタに 巻き込まれてまで旦那と不倫したいと思いま せん。 それでも旦那と不倫したいのであればそれは もう浮気ではなく本気です。 旦那もそうです。mirinrinさんに見つかって そこまでされても別れないのであればもう 浮気ではなく本気です。 こうなってはどうにもなりません。 あとは旦那の両親に相談しましたか? 相手の女の両親にも相談しましたか? 旦那は不倫していない!といっているのです から夫はいったいどうしたいのでしょう?って いうのは愚問ですよ。 俺から言わせてもらえばmirinrinさんは いったいどうしたいのでしょう??って 思います。 まずは真実を知るためにも相手の女性に会って 下さい。 そこで話し合えば先が見えます。 あれもできないこれもできないで旦那任せ では本気で不倫をやめさせたいとは思って いないようにも感じます。 すべてこれらの事はやってきたというので あればすみません謝ります。 でも全てやってきて別れないのであれば もう相手の女性も旦那もお互い本気なんで すよ。 俺は妻に何回も見つかりながらも不倫して きました。 でも自分の子供が1歳2歳になるにつれすごく 可愛いんです。もう見ているだけでも涙が でるくらい可愛いです。 今はもう小1と年中組になりましたが、そ れでも可愛くて可愛くて不倫相手と会うく らいならめちゃくちゃ可愛い自分の子供と 遊ぶようになりました。 旦那は自分の子供より浮気相手のが可愛いの かもしれませんね。それか同じように可愛い から平等で遊ぶとか・・・・・。

関連するQ&A

  • 夫の不倫

    現在、離婚調停中です 離婚するつもりですが、 不倫相手に慰謝料請求するのは難しく、なんの制裁も受けずに、夫と再婚するのが許せません そこで、不倫相手の親に 娘さんに家庭を壊された、不倫をするような男と娘さんが結婚してもいいのか? 義理両親から受けた仕打ちなどを話しい気持ちでいます タイミングとしては、離婚成立してからを考えています この場合、名誉毀損毀損になるのでしょうか? なんとか女に制裁を与えたいです よろしくお願いします

  • 円満調停と不倫相手

    夫が不倫をしていました。 私は離婚するつもりはないのですが、 夫は離婚にも踏み切ることは出来ないが、 不倫相手と今別れる事は出来ないと言います。 このような場合、円満調停を利用する事は出来るのでしょうか? それと、不倫相手を調停に呼び出す事は出来るのでしょうか?

  • 不倫ぐらいで離婚するのはおかしいですか?

    主人の不倫が分かりました 5年以上関係があったようです。 主人は離婚してその彼女と結婚するというつもりはないようです 家庭を壊すつもりはないと・・。 今はその彼女と別れたようで今まで通りの家庭生活を送っています。 でも私としては5年以上も不倫をしていたという事実を そんなに簡単に忘れることなどできません。 離婚も頭をよぎります ですが、不倫をやめ今は元通りに生活しているのだから 不倫ぐらいで離婚しなくても・・・という言葉も耳にします 同じ主婦の方、やはり家庭を壊すつもりのない「不倫」ならば 離婚まで考える事はしませんか? 多分相手の女性は夫にとって活力というか癒しというか・・ そんな存在だったのではないのかなと思います 年数が年数ですから。 それでも妻として妻の意地として生活を続ける道を選びますか? あまりまとまっていなくてすみません よろしくお願いします

  • 夫のパソコンのメールのデータ

    夫が浮気しています。 その女性にのめり込んで家庭は崩壊して 離婚寸前です。 調停離婚になりそうです。 夫のパソコンには起動時にパスワードが掛かっています。 パソコンの中には、不倫相手のメールがある事は 確実なのですが、 夫のPCのハードを離婚の際の色々な証拠にしようと考えてますが、 パスワードが掛かっていたら、 それをなんとか解除する事は、もう無理なのでしょうか? 費用は掛かっても構いません。

  • 妻の不倫が原因で離婚し、不倫相手の男を捜してます。

    結婚期間8年 子供は現在、小4の息子と、小1の娘がおり、私が息子を、元妻が娘を引き取りました。 約2年半前、妻の不倫が発覚した次の日、娘を連れ妻が蒸発し、その後、一方的に離婚を迫られ離婚しました。蒸発してた間、不倫相手と一緒だったかは不明です。 噂によると、私と離婚した直後に、不倫相手の男は、慰謝料請求等を恐れ、元妻とは別れたそうです。 元妻から、復縁をせまられてますが、そんな気はありません。 離婚当時娘は、幼稚園だった為、小学校入学と同時に、私の元に引き渡す事を条件に、不倫相手に慰謝料請求しないと、口頭で合意しました。 しかし、娘は、今年度から小学生なのですが、元妻は開き直った態度で、引き渡す事をせず、結局、元妻が住む学区の小学校に通っています。 こうなれば、不倫相手の男に、責任を取ってもらうしかないのですが、名前と大体の住所しかわかりません。 自分なりに調査した結果、何とか実家の住所は判明しました。実家のご両親に、事情を話し、連絡を取ってもらうしか、不倫相手の男を見つける方法がありません。 果たして、不倫相手の実家に正々堂々と胸張って、全部事情を話して良いものかどうか悩んでます。 どなたか、アドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • 不倫を清算して夫に許してもらいたいのですが

    今晩は、くお願いします。 子供のいない共稼ぎ夫婦で、仲良くしてきました。が、3年前から私は職場の男性と不倫関係になりましたが、夫ともそれなりに平和にやってきたつもりでした。 しかし、最近、夫が相手よりずっと素敵なこと気が付き、罪悪感も手伝って、相手男性ともめましたが別れました。 ところが、それを見計らったようなタイミングで夫から、お互いのために離婚しようと切り出されました。 夫に理由を聞いても、その方がお互いのためだと言うだけで、私の不倫を指摘しません。 今は、心は本当に夫に戻り、申し訳ないし、今後は一生尽すつもりでいただけにショックです。 この3年ほどの間、私が気がつかない間に夫はすっか素敵な男性に変っていましたが、不倫で目がくらんでいたので、気付かなかったと思います。残念です。 夫の不倫も疑い、調べてもらいましたが、何もなく、終業後にいろいろな文化活動や料理スクールまで行っているようです。自活の準備をしていたようです。 不倫のことはいけなかったのですが、突然の離婚要求はあんまりではないでしょうか ここまで来たら、夫が私を迎え入れてくれる可能性はないでしょうか。 また、夫が私の不倫に気がついていたと考えられるでしょうか。 もう、夫の離婚申し出を受け入れ3るべきでしょうか。 もし、調停を切り出されたら、不倫していたので、証拠などを確保していて離婚になりそうでしょうか。 どうしてよいか分からずに困っています。よろしくお願いします。

  • 不倫について

    私の夫は家庭を顧みず、その上家事や子育てに文句ばかり言う亭主関白な夫に嫌気がさし、当時相談相手だった人と不倫関係になりました(2ヶ月くらい)初めは私が不倫相手と一緒になるつもりで離婚の話が進んでいましたが、やはり旦那のことを愛していて子供もいるので、謝り何とか復縁してもらいました。でもこれでは私は元の鞘におさまり、不倫相手だけの慰謝料だけが支払われ、これは私も気が収まらず、何か償える方法はないかと考え中です。復縁した場合どのように償いましたか? 経験者の方いらっしゃいましたら、アドバイスお願いいたします。

  • 夫の不倫。

    夫が不倫をし、子供までいました。認知済みです。 すでに夫と不倫相手は別れていて慰謝料と養育費でもめています。 相手は結婚詐欺だと調停員に言っていて調停員もそれに同意しているようで、 夫に対し「裁判で訴えられたら何百万も取られるから示談しろ」と言い、毎回「次で終わりだから決めなさい」とかなりキツく言われてます。 金銭的に難しい事を話すと「あなたも奥さんもバイトしろ」と言われたようです。 夫は結婚詐欺になるのでしょうか? 一度は夫も本気になり、新居の契約をしたり、婚姻届を書いたり、結婚すると誓約書を書いたりしていました。 相手は夫に妻子がいるのは承知の上での不倫です。 夫が別れを告げると夫の会社や実家にバラして周り、我が家にも来て物を壊して暴れました。 お互い愛情は無くなり、罵り合いのような泥沼状態です。 相手の怒りは私にも向けられて、つきまとわれました。 私と夫も話し合い中ですが今は離婚はしないと思います。 というより、不倫相手の対応で手いっぱいの夫と話す余裕がありません。 不倫相手は100万近い慰謝料(付き合っていた時に使ったお金を返して欲しいと言うのが本音のようです)と25000円の養育費を譲る気はないです。 20万に満たない月収では厳しいです。 もちろん夫が悪いので支払うのは当然としても金額の話し合いも出来ないんでしょうか? 調停員は応じてくれません。 私もこの先どうしたらいいのか分かりません。

  • 夫がW不倫、最悪の状況、でも離婚したくありません。

    夫が3年前からW不倫をしていたようです。相手との間に1歳の子供がおり、相手の家庭で育てているようです。そしてずるずると関係が続き、今二人目の子供を妊娠しているそうです。この最悪の現実を知らされたのは2ヶ月前です。不倫相手の女性が情緒不安定で妻の私に全て打ち明けなければ家に押しかけると脅迫され夫は私に全てを打ち明けました。離婚覚悟だったと思います。当然私も浮気なんてしたら即離婚!と思っていました。以前は。でも実際にその状況になると離婚するのがとても怖くなり、離婚を突き付けられませんでした。私たち夫婦にも3人の子供がおり、母子家庭になる覚悟ができないのと、子供を悲しませたくない。そしてこんなひどい事をした夫なのに失いたくない。 夫もこれまで築いてきたここでの生活を失いたくないのか離婚を望んでいないようです。ただ、不倫相手に2人もの子供を背負わせてしまうのですぐには別れられないと言っています。不倫相手は常に私の夫に依存し、自立できない方のようで、夫も彼女を見捨てられないようです。「先が見えないのなら死にたい」と後ろ向きなメールがくるようです。二人目は5月に出産予定です。相手の夫婦は離婚寸前の状況ですが、もともと2人の子供がおりやはりすぐに離婚はできないみたいです。こんな状況から私は夫を繋ぎとめることはできるのでしょうか。私は今、何をすべきでしょうか。冷静な判断ができません アドバイスをお願いします。

  • 不倫(浮気)を許すと決めたものの・・

    我が夫の数年の不倫が発覚しました。 離婚をするつもりはないので元の生活に戻り、私も不倫の事を口に出さず、以前のように明るい家庭生活を続ける努力をしていますが ふと心が折れてしまいそうになる時があります。 不倫をしていた夫に対し不倫の事を口にせず明るく振舞い、家庭を明るいものにしていく努力がふと惨めに思えるのです。 不倫が発覚する前までは、夫婦で食事や映画に行き周りからも羨ましがられる夫婦だったのが一転してしまい、考えないようにしようとがんばっていますが、ふとした時に自分が惨めに思えてしまいます。 同じような経験をされた主婦の方、 自分が惨めに思える事はありませんか? 思える事がないのなら、それはどんな理由からですか? 教えて下さい。よろしくお願いします。