• ベストアンサー

文字列抜き出し方法

こんにちは、 test.batを DOSコマンド?(コマンドプロンプト) でコードを書いているのですが、 下記の文のときに、 "%~1"の2文字目から、最後の文字までを 抜き出したいのですがコマンドがわかりません。 (VBだとMID) どなたかわかりかた、いらっしゃいませんでしょうか。 if "%~1"=="" exit /b echo %1

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Apr2nd
回答No.1

"%~1"というのが"%1"のミスと仮定して、こんな感じでどうでしょうか。 set param=%1 set value=%param:~1% echo %value%

lensent
質問者

お礼

ありがとうございます。 ばっちりでした。