• 締切済み

頭痛が治らないのですが。。

はじめて質問します。必ずと言っていいほど頭痛がおこる前兆がありまして、どんな症状かと言いますと、まず目の前の文字を読もうとしても片方の目でしか見えてないような症状が出始めます。ほどなくして片目に稲光のような物が出始めます。すると30分ほどして必ず頭痛が始まります。薬を飲んでも大抵治まるものでなく、翌日も咳をすると頭痛を感じていた部分に痛みが残ります。かなりまえからなのですが、翌日には痛みがほとんど治まるため気にしていませんでしたが最近は年も年なのでどこか悪いのでは?と気になっています。同じような症状や病名についてご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けると幸いです。

• 病気

みんなの回答

回答No.3

私も同じような前兆を伴う頭痛が起こることがあります。 こちらの方法を知ってからは、 http://www.geocities.jp/ja7cia/kenko.htm いままで何をやっても治まらなかった激痛が うそのように治まるようになりました。 ご参考になさってください。

参考URL:
http://www.geocities.jp/ja7cia/kenko.htm
yupapadesu
質問者

お礼

有難うございました。 頂いた情報は大変参考になります。 同じ症状なので、対処法がわかっただけで安心します。

• koizu
回答No.2

前兆は、閃輝暗点と呼ばれるもので片頭痛によく見られる特徴です。 今は、このような片頭痛にはとても良く効く薬ができていますので、つらい時には病院で出してもらうとよいですよ。(ちょっと高いですが、痛くなってからでも効いてくれます)

• 3nk
回答No.1

こちらであてはまる症状を探してみてください。 http://www.lilac.co.jp/zutsu/az/lesson02.htm 鎮痛剤を飲んでも治まらない頭痛は早めに診察を受けたほうが良いです。 私は、大したことはないから・・・と気にしないようにしていたら いずれ寝込むはめになりました。 どうぞお大事になさってください。

yupapadesu
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます!やはり早めに診察を受けた方がいいですね。そうします。有難うございました。