• ベストアンサー

雨漏りで同じ建物に引越しをする際の費用は

はじめて質問させて頂きます。 現在、3階建てのアパートの2階の部屋に住んでいます。 昨年、雨漏りがあり、かなりの時間がかかりましたが修理してもらい、一安心しておりました。 しかし、今月再び雨漏りがありました。 前回の修理の際、自宅に待機、立ち会っていなければならず、かなり時間を取られてしまったので、 今回は別の部屋への移動の交渉をし、引越しをすることになりました。 この引越しで2階から3階までの短い距離なのですが、冷蔵庫や洗濯機等運ぶのに苦労しそうな荷物があります。 もし、引越し業者に頼んだ場合、 この費用はアパートの管理者の方から支払って頂けるものなのでしょうか? ご回答、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzut777
回答No.2

マンション管理者です。 相談すれば出ます。費用を相談するより引越しの手配を相談してほしいです。そのような場合、引越しというより移動(荷物運びなので)だけな為、管理会社の社員総出で移動作業する事もあります。

may614
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 親切な管理者の方なので、親切に相談にのってもらえると思いますので、担当の方には、移動の手配について相談してみます。

その他の回答 (1)

• nonbay39
回答No.1

引っ越し代は出してもらえるでしょう。  ただ、事前にそれを交渉する必要はあるでしょう。  おおがかりな補修であれば、その工事を請ける業者の人間がサービスで運ぶかもしれませんし。

may614
質問者

お礼

引越しの日程等もまだ決まってない状態ですので、引越し代についても交渉してみます!! ご回答ありがとうございました。