• ベストアンサー

wii fitの体験者さん

おはようございます。 質問なのですが、wii fitのジョギングで脚を引き締める効果はありますか?? またどのような走り方をしていますか?? 少しズレるのですが、朝にジョギングをしている方たちは起床後即着替えて走るのでしょうか?? 朝、外へ出る程の時間が取れないのでwii fitのジョギングで走ろうと思うのですが、少しでも運動になるやり方を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yatsu0812
回答No.2

Wii Fit所有者&体験者です。 Wii Fit内のジョギングはあくまで有酸素運動ですので、足のみを引き締める効果はほとんどないと言ってよいでしょう。A.No1さんも話しているとおり、実際に走っている感覚とは全く違い、使う筋肉もおそらく違っているかもしれません。 脚を引き締めるのであれば、ヨガや筋力トレーニングの中に引き締めたい部分を重点的に行うトレーニングがあるので、そちらを試したほうが良いと思います。 ちなみに私は週2,3回程度、朝起きてご飯を食べ、その後Wii Fitを約30分(ジョギング20分、他有酸素運動5~10分、筋力トレーニング5~10分、ヨガ5~10分)程度行っていたら、体重が結構減りました。 ※個人差はあるでしょうが・・・。 > 朝にジョギングをしている方たちは起床後即着替えて走るのでしょうか?? あまり健康に良くないと思いますが・・・。私も朝走っていたことがありましたが、空腹時に結構な運動を行うと頭がくらくらして、気持ち悪くなった経験があります。バナナ1本ぐらいはおなかに入れて試みるのが良いと思いますよ。 > 少しでも運動になるやり方を教えてください! ちょっと繰り返しになりますが、Wii Fitの中には様々なトレーニングがありますので、ご自分の引き締めたい箇所に対してどういったトレーニングがあるかによって変わります。ですが、有酸素運動で体を温め、温まったところでヨガなどをやると本当に効きました。

puchi2tomato
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 有酸素運動なんですか! じゃー別にジョギングという言い方じゃなく、ウォーキング♪とかっていう感じでもあったかもしれないんですね! ジョギングしよう!より有酸素運動をしよう!という感じで考えた方が良いんですかね。 流れまでありがとうございます! 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 親戚のを借りてしたことがありますが 走る感じでいうと 実際のとは比べ物になりません あまり効果は無いようなきがしますが・・ ご参考までに

puchi2tomato
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も自分の家にあるwii fitをやっていて、このジョギングで本当のジョギングの効果があるのかなぁ・・・と; 私はジョギングはしていないのですが、たまーに軽く走ってみたりするとやっぱり運動した!って快感も違うし・・・と。