• ベストアンサー

我儘なのは分かっていますが・・・

16moonの回答

• 16moon
回答No.7

現在の仕事に先行き不安感を抱かれてのようですが、大学に行くと解消されるというのは見込みのあることなのでしょうか。 勉強したいのであれば、通信教育などで大学、あるいは技術をつける勉強をするという方向性はないのでしょうか。 先行き不安だと先のことを考えておられるのですから、大学に行ってからの先のビジョンもおありなのですよね。

komugiko
質問者

お礼

まずはお礼をここで1本化する事をお断りしておきます。 様々なご意見ありがとうございました。 その後、妻ともよく話し合ったのですが、 『どうしてもやりたいのなら、一緒にやっていこう』 と言ってくれたので、まずは一安心です。 今後、どうするかは未だ未定ですが、 今回、行動した事で後悔する事は無いと思います。 本当にありがとうございました。

komugiko
質問者

補足

ある程度は見込みがあると思います。 現在の仕事に生かせる方向でもあることですし、 実家の家業を継ぐとしても、役に立つはずです。 ただ、不安があるとするなら、 卒業後、その職種がまだ存在し、学んできた事が生かせるかどうかです。