• 締切済み

辛い恋愛を乗り越えられた方に質問です

僕は片思いの段階でしたが告白して振られて、1年ぐらい経過しました けど、好きな想いは変わらず諦められないのと嫉妬が激しく重なってし まって自分も辛いですし、相手にかなり迷惑をかけてしまっているの で、考えた結果2度と会わない方がいいと思ったのですが、決断の日か ら切なさと、今まで味わった事がない精神的苦痛に悩まされています。 申し訳ありませんがこの様な時どうすれば良いのですか?

みんなの回答

noname#113630
noname#113630
回答No.7

男はさっぱりと諦めたほうが 男らしいですよ いつまでも女々しく引きずるのは格好悪いです

• kduck
回答No.6

7年間辛い恋愛をして、私もひどい嫉妬で苦しみ ストレスで電車の中で倒れたりもしましたが、2年近くかかって普通になりました。 私はまず連絡を完全に断ちました。 思い出しそうになるときは、必死で違う事を考えて気持ちを打ち消しました。 一番力になったのは将来の目標ができて、その勉強を始めたことでした。 視点を少しずつでいいのでずらしてみてください。 smail1535さんがやらなくちゃいけないことがあるはずです。 それから友達にも、甘えてください。助けてもらってください。 どうしてあんなに彼に執着していたのか今となっては不思議ですが 苦しかった恋愛をしたおかげで、友達の大切さを感じたり、辛い人の気持ちが少しですがわかるようになりました。 苦しいかもしれませんが、きっと意味のあることです。 乗り越えられない壁はないです、だいじょうぶですよ。

• poleland
回答No.5

こんばんは!!  高三の男子です。 う~ん。 どんなに未練タラタラでもきっぱりと彼女との想いを断ち切った方が良いですよ。 smail1535さんのように距離をとる方法もあれば、メルアドを変えるとか…とりあえず極力接触が無いほうがいいですよ… 僕の場合は、とりあえず親しい友人に相談しました。 いろいろアドバイスしてくれたり、慰めてもらったり、…時には彼女の批判を言ってくれました(僕に気を使っての事だと思います)… 気持ちの整理って事で、親しい友人と話してみたらいかがでしょうか? 案外、すっきりしますよ

• narucross
回答No.4

その女性と極力距離をとりなさい。できれば、可能な限り接点を断ち切ることです。 文面からあなたは、「別れてからも彼女と友達でいい関係を保つ」という器用な事が出来ないタイプだと推察します。私もですが。 会おうと思えば会えるからという状況に生殺しにされているのでしょう。メールアドレスも電話番号も消してしまいましょう。 そして一番大切なことは新しい恋をするです。応援しています。

• blackhole
回答No.3

気持ちめっちゃわかります!! ツライですよね・・・ 一年も想い続けるというのは、よほど好きでない限りできませんもんね。 私は付き合っていた人にふられたとき、似たような気持になりました。一年以上好きでした。 同じ学校、同じクラスだったので嫌でも毎日顔を合わせるので、忘れたくても忘れられませんでした。 彼には新しい彼女ができたり、好きな子ができたりと、嫉妬心はいつも私を悩ませました。 これはもう何年も前の話なのですが、今振り返ってみて、なぜ当時の私があんなにも彼に執着してしまったのかを考えると、それは2人の微妙な距離のせいでした。 彼は学校では私を無視します。 しかし、2人きりになると普通に話します。 たまに甘えてきます。 この飴と鞭のせいで私は別れた彼から離れられませんでした。 このお話の結末は意外でした。 大学進学で、お互い顔を合わせなくなったからです。 私の場合は環境が二人を離れさせてくれました。 質問者様の場合は質問者様自らが距離をあけようとなさっているので、私よりも何倍もつらいと思います。 しかし、本当に好きなら相手のことを大切に考え、身を引くのも立派な男だと思います。 今はツライと思いますが、時は必ず心を癒してくれますし、運命が再びその方との縁をつないでくれることもあると思います。 私も、例の彼とはずっと連絡を取っていませんでしたが、最近になって一緒に食事に行ったりできるようになりましたから。 もちろんお互い特別な感情や、過去のしがらみにとらわれるようなことはありません。 新しい環境に身を置く、新しい環境を自分からつくることが、今の質問者様にとって苦しいけれど最良の方法だと思います。 今は苦しいことも、長い人生の中で振り返るとほんの思い出の一部です。 頑張ってください^^

noname#81767
noname#81767
回答No.2

一番辛い時期なのかもしれないですね 相手と接点のない、遠く離れた環境に身をおけば、 少し早く忘れられると思います あとは友達と気分転換したり、趣味をきわめてみたり 私のまわりはみんなそうしているようです ありきたりなアドバイスしかできませんが、 早く忘れられるといいですね^^

回答No.1

そこで連絡を取ったり会ってしまったりすると、一時的には楽になりますが、振り出しに戻ると思われます。 精神科に行くか、他の女性の事を考えてみては如何でしょうか。 例えば、接点は一切ないけど、過去に好きだった子。とかですかね。 悪い言い方かもしれませんが、他のものに依存すると大分楽にはなります。 もしくは、その好きな相手の短所を探したり、ネガティブに考えてみては如何でしょう。 例えば、「あー、結局美人局だったのかなー。」とか。 場合にもよりますが。 新しく好きな子を探すのも手段の一つかもしれませんね。 参考になれば幸いです。