• ベストアンサー

安く売られてる海外のブランドのマスカラ

海外の化粧品ブランドのマスカラがディスカウントストアやネットで安く売られてますよね。 そういうのって、例えばヘレナルビンスタインのマスカラを以前そういうところで安く買ったのですが、同じものでも、百貨店のカウンターで買ったときのより、なんか液がパサパサになるのが早かったような気がします。 安いということはそれなりにモノが古かったりするんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.2

こんにちは それはありえると思いますよ。 基本的に、ネットやアメ横などのは海外並行輸入品で、偽ものとかではないものの、国産のもののようにマメに仕入れているというより、都度まとめて仕入れたものを売っているわけですが、輸送コストを省くため、安い船便とかで送るだけでも消費者の手元に届くまでの時間はかなり変わりますよね。実際、発売されて間もない新製品はこういうお店に出ていないことも多いです。もちろん、発売国による違いもあるとは思いますが。 また、安いものほど在庫処理を急がないといけない=古いものということもありそう。実際、ネットの口コミなど品質があきらかに落ちていると思われるものもマじってうられているようです。もちろんすべてが古いわけじゃないですけどね。 特に、アイシャドウやマスカラ、チークなどは古くてもわかりにくいですよね。国産のでも同じことが言えますが、特に製品リニューアルなどの理由がない場合、通常の割引率以上の大幅な引いているものなどは注意です。 まあ、できるだけ回転の良い、お客さんの入っているようなおみせで選ぶということでしょうか。 私も昔はそういうところでよく買っていましたが、最近はずいぶん減りました。まあ、スキンケアは国産になったからかもしれませんが。あとは、DFSですね。

moon1980
質問者

お礼

そうですよね、何も理由無く安くできるわけ無いですものね・・ いくら安くても品質が古いんじゃあいいもの買っても意味無いですよね。 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• yayoi4736
回答No.1

安いほうは並行輸入品だと思います。 例えばマックスファクターとかはアメリカが本社ですが、マレーシアやフィリピンにも商標権者がいて製造してますし、もちろん日本でも製造しています。 ところが、同じ商標やブランドでも、原産国により品質にばらつきがあると思います。日本で作ったのよりも中国で作ったほうが低品質であるのは明らかで、そういうやつの並行輸入品だと、そういう品質や価格なのではないかと思います。 同じような状態は、ネスレ(インスタントコーヒー)やユニリーバ、P&Gなど、多くの商品で見られるようです。

moon1980
質問者

お礼

やっぱり安いということはそれなりに何かあるってことなんですね。 回答ありがとうございました!!