• ベストアンサー

ドライバ未導入の中古ノートPCを購入してしまいました!

本当の申し訳ございません。 中古で下記のドライバ未導入中古ノートPCを購入してしまいました。 http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/note/pcg-fr33b.html ネットにつなげるようにしたいのですが、メーカーサイトを見てもどうやってドライバを入手すればいいかわかりません。 現在ネット環境がなく、漫画喫茶で書き込んでいます。 どなたか教えていただけると幸いです。 何卒よろしくお願いいたします。

  • kartel
  • お礼率78% (113/144)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

リカバリCDが無いのなら、サポートより購入して下さい。 https://mysupporter.vaio.sony.co.jp/mysupporter/index.html

kartel
質問者

お礼

遅くなりましたが回答ありがとうございました。解決しました!

その他の回答 (2)

  • m-twingo
  • ベストアンサー率41% (1384/3341)
回答No.3

>中古で下記のドライバ未導入中古ノートPCを購入してしまいました。 OSは正規に譲渡を受けたものですか? 動作確認と称して、海賊版のやボリュームライセンス版のXPが入れてある場合はライセンス違反になるし、サービスパックや修正プログラムを当てることができませんよ。 ドライバは某海外ページを探せばオリジナルドライバも殆どそろえることができるけど、その前にちゃんと正規のWINDOWSを入れときましょうね。 自信をもって正規バーションのWINDOWSを入れてあると言えるならどこから落とせばいいか教えてあげます。

kartel
質問者

お礼

遅くなりましたが回答ありがとうございました。解決しました!

回答No.2

始めまして。 私もNo1さんの回答が一番確実だと思います。 基本的に国内メーカーの個人向けのPCのドライバは公開されていないと思って間違いないと思って下さい。後はこのサイトでもたびたびかかれていますが、チップセットのメーカーのサイトから探すしかないみたいです。また、OSが入っていても動作確認のための物ではないですか?ネットにつなげてwindowsのアップデートをしようとしてもWAGではじかれてしまうと思います。 せめてお買いになったPCがIBMとかの物だったらドライバが公開されていたのですが・・・。

kartel
質問者

お礼

遅くなりましたが回答ありがとうございました。解決しました!

関連するQ&A

  • ノートPCの騒音をけすにはどうすれば?

    わけあってずっとつけていないといけないのですが 音がうるさくてどうしようもないんです。 何か音を消す方法を知っている方はいませんか? PCG-FR55E/Bが型番です http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/note/pcg-fr55eb.html

  • XPへのアップグレード時の各種ドライバについて

    WindowsMeからWindowsXPにアップグレードしたのですが、各種XP対応のドライバをどこに保存すればいいのか分かりません。 対象機種:PCG-XR1F/BP 参考HP :http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/note/pcg-xr1fbp.html     :http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/winxp/products/pcg_xr1fbp.html

  • VAIOノートPCで1677万色表示ができません。

    2001年製のSONYのVAIOノートパソコン「PCG-FX11/BP」にWindowsXPをインストールしたのですが、「画面のプロパティ」から「32ビット」カラーを選ぶことが出来ません。 「16ビット」カラーと「24ビット」カラーの選択しか出来ません。 カタログによると1677万色表示は、グラフィックアクセラレーターのディザリング機能により実現するようなのですが、SONYのサポートページからダウンロードしてきたWindowsXP用のドライバをインストールしても「24ビット」カラーのままです。 これはドライバをインストールしても「24ビット」カラー以上は選べないのか、あるいはディザリング機能を使えるようにすれば 「32ビット」カラーを選べるのかわかりません。 「PCG-FX11/BP」は、最近ネットオークションで入手したために詳細が不明です。 「PCG-FX11/BP」にプリインストールされたWindowsMeの状態で「32ビット」カラーを選べたのかどうかも不明です。 ソニーのVAIOサポートページのQ&Aも検索してみたのですが、的確な回答が見つかりませんでした。 何かのドライバをインストールすれば良いのか、どこかにオプションの設定があるのか?よくわかりません。 DVDを見たりするために出来れば1677万色表示をさせたいです。よろしくお願いします。

  • sonyノートPCのディスプレイドライバとサウンドドライバ

    ドライバCDがなく、SONYのサイトにもドライバを配布していないので 「ディスプレイドライバ」と「サウンドドライバ」を探しています。 メーカー:SONY(ノート) 型番:PCG-FR33/B ビデオカード:NVIDIA GeForce4 420 Go サウンドカード:VIA AC'97 Enhanced controller 検索していろいろダウンロードして試しましたが NVIDIAは現在のハードウェアと互換性のあるドライバを見つける事が できませんでした。となりセットアップエラーが発生します。 お分かりの方がいましたらら、ぜひご指導よろしくお願いします。

  • 音がでない。サウンドドライバを再インストール・・・

    おとといから突然音がでなくなり、デバイスマネージャを見たところ マルチメディア オーディオ コントローラのところに!マークがついています。 ドライバの更新を行ってみましたが、ソフト?が見つかりませんとでました。 おそらくサウンドドライバを再インストールすれば解決すると思うのですが http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/note/pcg-tr2b.html#download ↑のサイトにアップデートのソフトが見当たりません。 これはもう初期化するか、諦めるしかないのでしょうか? サウンドドライバを配布されているサイト等はないんでしょうか・・・。 (PCを買って来た時についてきたCDROMは探し中です。 ついてきたCDROMにはサウンドドライバはいってるんでしょうか?) パソコンはVAIOのPCG-TR2/Bです。 パソコンに詳しい方アドバイスお願いします。

  • 中古ノートパソコンの修理

    中古でノートパソコンを買ったのですが、 内蔵HDDの調子が悪く ついにこの間起動できなくなってしまいました。 修理したいのですがどんなところにお願いすればよいのでしょうか・・・ メーカーで修理してくれますか? 機種はSONYのVAIOノート505で型番はPCG-R505F/SPです。

  • SONY VAIOモニタードライバー

    SONY VAIO(PCG-TR3/B)モニタードライバーの入手方法わかる人教えてください。

  • Office インストールについて

    こんにちは。パソコン初心者です・・m(_ _"m)http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/note/pcg-fr55e.html#manual ここの144ページ14番手前までできたのですが、14番の『Officeのインストールを行います』という画面が出てきません・・・。 このままだと残りをインストールできないのでしょうか?どうしたらできますか?

  • オーディオデバイスなし。サウンドドライバがわかりません。

    HDを初期化したところ、オーディオデバイスがなしになっています。 デバイスマネージャで確認したところ、オーディオドライバがないようです。 そこで、オーディオドライバを探しています。もし同機種をお持ちの方がみえましたらご連絡頂ければと思い投稿させて頂きました。 OS XP 機種SONY VAIO PCG-FR33 になります。ドライバの入手先もわかれば助かります。 購入時付属のCDはありません。よろしくお願いします。

  • バイオノート、ドライバーについて

    バイオノートPCG-QR1/BPにWIN2000 インストールしました。ドライバーが無いために 画面が小さいです、バイオのホームページへ、行ってみましたが、 デスプレイドライバーが何処にあるか解りませんでした、 どなたか、落とし方ご存じでしたら、教えてくださいお願いします