• 締切済み

蒸し暑くなる現象についてのご質問

三日間程悩んでネット上を探しまわり、 このサイトを拝見しても見つからなかったため、 お忙しいところ申し訳ありませんが質問です。。。 熱帯雨林等でスコールが起こったとき、 蒸し暑くなる現象に名前がありましたよね? それが頭の隅にあるはずですが、どうしても出てこないのです・・・ 補足しておきますと、 エルニーニョ現象:水温が上がる現象 ラニーニャ現象:上記の逆 フェーン現象:山脈を通って温かい風が来る減少 と簡単に述べましたが、私はこのような勘違いをしました。 些細なことで

noname#169085
noname#169085

みんなの回答

• sigrd
回答No.1

モンスーン かな?