• ベストアンサー

郵貯の合算について

こんにちは。 このたびは郵貯の「合算」について困ったことがあり、 質問させていただきました。 先日、通帳未記入の取引が30件を超え、合算されました。 数日後、合算された取引の明細が送られてきましたが、 その明細をなくしてしまいました。 そこで質問ですが、明細をもう一度請求することは可能でしょうか? また、取引の明細を知ることは可能でしょうか? どうか、よろしくお願いします。

• undot
  • お礼率11% (9/79)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • apupa21
回答No.1

窓口に通帳と本人の確認できる書類(運転免許証とか健康保険証など)を持って行き、明細書の発行を依頼してください。ただし、合算になった日から1年を経過すると発行ができなくなります。

undot
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 一つお聞きしたいのですが、窓口というのは郵便局の窓口のことでしょうか?