• 締切済み

条件付き書式の条件を取得時の相対参照について

Range("対象のセル").FormatConditions(1).Formula1で条件付き書式の条件を取得しようとしています。 しかしアクティブなセルの相対参照として評価されてしまい正しい条件を取得できません。 対象のセルにいちいち移動するのも処理時間がかかってしまうし、 すべての計算式を絶対参照に変更するのも面倒です。 なにかよい方法はないでしょうか? ご教授お願いします。 環境 Windows xp sp2 Excel 2003

みんなの回答

回答No.1

Cell(y, x) を使ってみてはどうでしょうか?

poptiru
質問者

補足

回答ありがとうございます。 条件付き書式に変更をすればいいということでしょうか?それとも VBAを修正すればいいということでしょうか? VBA初心者のため出来れば例をあげてもらえると助かります。