• ベストアンサー

美容整形外科の選び方について

こんにちは。 近々美容整形外科で脱毛をしようかと思っています。 それに関して、“いい美容整形外科の選び方”を教えていただきたいのです。 なぜエステサロンではなく美容整形外科かというと、たまたまある美容整形外科のキャンペーンの広告が入っていたのと、何かトラブルがあったときにそのまま治療ができそうだからです。 今まで美容整形外科でなんらかの関わりがあった方で、“こんなトコが良かったよ”とか“こういうのは信用できない”等の実体験をお聞かせください。よろしくお願いします。

• A-_-A
  • お礼率97% (651/670)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5841
noname#5841
回答No.1

こんにちは。 私は行った事ないんですが、以前、仕事でかかわりがあったので。 そこの方が言っていたのですが、 ・ちゃんと先にシュミレーションなり説明に時間をかける事 ・施設が綺麗な事(結構薄汚い部屋とか多いそうです) ・痛みに弱い人に対して、局部麻酔(塗り、飲み、などタイプによって分ける)を施す事 ができない、もしくはないのはおかしい、って話してました。 特に三番目は、お医者さんだからできる事だし、麻酔を使う場合は麻酔医がいるって事で、ほんとにお医者さんがやってる、という証明にもなるそうなので(内科とか併設してるところは尚安心だそうです)。 ご参考になれば幸いです☆

A-_-A
質問者

お礼

有難うございます。質問をしてから全然回答をいただけなかったので、あきらめかけてたところにss_sionさんからのご回答、すごくうれしかったです。 しかも、私が考えも付かなかった注意点を教えていただけて!ss_sionさんの回答肝に銘じて脱毛に行ってツルツルになってきます!