• 締切済み

相続について教えて下ださい。

Aが死亡した場合の相続について・・ Aに、その死亡前1年以内に離婚した元配偶者Jと、Jとの間の未成年の実子Kがいる場合、Aの死亡前にすでに離婚しているJは配偶者にあたらず相続権は無いのですが、実子Kには相続権あるんでしょうか?

みんなの回答

• 63ma
回答No.2

勿論実子kには相続権がありますし、他に兄弟がいなければAの財産が全てkに相続されます。

回答No.1

ありますよ。血縁関係というのは切れるもんではないので。

m_joe02
質問者

お礼

huhanlaschさん、迅速なご回答をありがとうございました。