• ベストアンサー

Fってなーに?

harubouの回答

  • ベストアンサー
  • harubou
  • ベストアンサー率85% (18/21)
回答No.1

ゴールドでは良くあるのですが、K18GPとかK18GFという刻印、K18とは18金(純度が75%の金)のことで、このあとに付く「GP」や「GF」というのは「GOLD PLATED」、「GOLD FILLED」を意味します。いずれも金メッキとか金張りということで、表面の数ミクロンから20ミクロンくらいの厚さが金であるということです。ですから、「SILVER F」という刻印もそのような意味ではないかと考えます。

sigihara
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 とてもわかりやすく説明していただけて、とても参考になりました。やっぱりメッキなんですね、、、。

関連するQ&A