• ベストアンサー

銀行通帳とキャッシュカード紛失について

ほんとに情けない話しなのですが・・・銀行通帳とキャッシュカードをなくしてしまいました。 再発行してもらおうと思っているのですが、再発行後 以前使っていた口座に入っているお金はどうなるんでしょうか。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hamida
回答No.1

紛失した銀行通帳とキャッシュカードと同じ口座のものが再発行されますので、預金はそのままです。早急に銀行に電話して、口座を凍結した方が良いと思います。

e26_pc
質問者

お礼

預金はそのままなのですね安心しました;; 早速銀行に電話しようと思います! 回答ありがとうございました。

e26_pc
質問者

補足

質問に記載し忘れていたのですが口座番号も分かりません。身分証と印鑑のみでも大丈夫なのでしょうか?

その他の回答 (3)

• RosaCanina
回答No.4

> 質問に記載し忘れていたのですが口座番号も分かりません。 > 身分証と印鑑のみでも大丈夫なのでしょうか? こんな質問板で、追加質問をしているのではなくて、 口座を持つ金融機関へ即電話しましょう。 そこで尋ねれば済むことです。

e26_pc
質問者

お礼

電話しました。ありがとうございました。

回答No.3

大至急銀行に電話してください。今すぐです。 私も車上あらしにあいました。なによりも先にまずは電話です。被害 を最小限にくいとめるために。何時だろうと対応してくれます。

e26_pc
質問者

お礼

はい、早速電話します! 回答ありがとうございました。

• dondoko4
回答No.2

届けには印鑑が必要ですがありますか? 再発行には本人確認証が必要になりますし、誓約書も書かされたと思います。内容は忘れたけど。

e26_pc
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm( )m

e26_pc
質問者

補足

はい、印鑑はあります。本人確認証は保険証などでいいのでしょうか。。