ネットイヤー株の心配は必要?仕手株なのか?業績や理論株価について知りたい

このQ&Aのポイント
  • ネットイヤー株について心配は必要なのか、仕手株ではないのか知りたい。
  • 業績はまずまずで、赤字は出ていないが、株価が上昇していることから仕手化しているのではないか疑念がある。
  • 株に関しては素人であり、理論株価や公式計算式についても知識がなく不安を感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットイヤー株って心配ないですか?

仕手株ではないでしょうか? 個々最近出来高すごくあがって株価もあがってますがこういうのは仕手化しているとはいえないのでしょうか? 業績もまずます?もしくわ最近の悪決算んの中ではましなほうなのでしょうか?赤字は昨今はでていません 正直ファンダメンタル?なんとかってのの計算も知らないし理論株価を出す公式も知りません これさえわかればこころに若干の余裕が持てますがギャンブル感覚で株購入しているので不安もたくさんあります よく理論株価というのがありますがあれはあれはどういう公式計算式を元にでているのでしょうか? 私はパチンコやパチスロなら何でも知っていますが株については全くの素人なので買っても運のみで勝った感じして今後や将来に自信がもてません 実際計算通りにはいかないことが多々あるようですが一応これくらいは知っておかないといくら勝っても自信が付かないし買った理由がわからないのでうれしくありません 勝てばなんでもよしっていうのはパチプロ時代も全く無く日々研究の10年でした 逆に負けてもうれしい日も多々ありました・・・・勝てるはずの台でたまたま短期的に負けた もしくわ店側の不正によって負けた 等の理由なら胸張っていくらでも負けました パチンコでは台打ちを多い日には10人以上使って給与払ってやっていましたが株なら価値の方程式っていうか本来なら勝てるであろう方程式さえ理解できれば含み損も怖くないし眠れぬ日々も減ります しかも理解のごほうびには信用取引もあるしとても魅力的です この景気悪化時に株式投資デビューなんてバカかといわれそうですがここは持ち前の勘や運で耐え忍んでいますがこのような売買では安心できないし不安ばかりです・・・勝っているのに不安なのはほんと嫌です 完璧主義なのでやるからにはいろいろしっておきたいのでどなたか御教授いただけませんか? パチンコ関連ならなんでも相談にのりますのでそれと引き換えにでも理論株価の出し方など株についていろいろお聞きしたいです    長くなりましたがどうかこの場をおかりして教えて頂ける方よろしく  お願い致します

noname#101565

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitigusa
回答No.2

パチンコ/スロットなら 完全確率を元に釘読み・立ったりボーダーだったり  設定判別から割数で 時間給計算すれば 収支の目標が付くことに成るんでしょうけど  株式市場での 株価て そんな理論は何処にも無いんですよ。    例えば 理論株価 これで検索すれば色々解説が出てきます  今も 有るかな ZAI         http://www.zai.ne.jp/zai/200807/index.html 銘柄別の 理論株価載っていと思いますけど その株価に市場で成るのは一瞬でしかないですね。  また レイティングで 目標株価なんてのも 目にすると思いますけど  これも その株価が正しいかは誰も解らないんですよ。  要は 毎日市場が 開いて   売り手が提示した価格で買い手が居れば   それが正しい株価で有って それ以上でも それ以下も出もない訳です。  野菜や魚の市場と同じとも言えますね (llllll´(エ)`llllll)クマ  だから 株式市場に理論株価を持ち込んでも 通用しない部分の方が  多いという前提を踏まえて 特に新興市場  それでも その企業の 株価をどう評価するかと成るわけですが  これは 企業価値という観点で 読み解く基礎としては  IPOの目論見書を読んでみて下さい。  特に 今年に入ってからの 新規銘柄は  過剰に 高い 株価を設定していませんから参考に成ると思います。  ただ そうは言っても   その株価の妥当性を評価する指標は必要に成りますから   一般的に 言われている PERやPBR EPS等を   同一業種で比較して 割高・割安を判断するしか無いんですね しかし それは 割高・割安という 相対比較でしかなく  相対的に 安くても 誰も買わなければ 株価は上がらない訳ですよ。 http://psychological-jp.com/analysis2/p6.html  有名な話で こちらなど象徴的ですね。 で 貴方が 今扱っている銘柄は 投機色が強い株価ですね  丁度 決算がでていますから  目論見書を読んで はじき出した株価  20年の実績  21年の 見込み  同業他社 これは 判断が難しいですが (llllll´(エ)`llllll)クマ  http://www.google.co.jp/search?q=%E7%90%86%E8%AB%96%E6%A0%AA%E4%BE%A1&lr=lang_ja&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox-a 最後に 株式市場は非常に 奥の深い市場です  投資の スタイルも千差万別  理論株価だけで 太刀打ち出来ないのはご存じだと思いますが  そして 理論価格から 株式投資をした場合は  我慢が必要で比較的長期投資の方が取る手法に成りますね では 頑張って下さい。

質問者

お礼

そうですか 少し残念です 結局てっとり速く儲けるにはインサイダーしかないんですね 確かに大口が買うのさえわかっていればどんな銘柄でもその前に仕込んで置いて売り抜ける以外上昇はないですね 裏切られたりしたら買っても負けますしね・・・・笑 なんか嫌だけどオカルト的で波ってゆうか勢いだけみて注文済みの板見て雰囲気だけでデイトレして当分はやってみます 引けのデータ確認などを参考にやるしかないみたいですが頭でっかちになりたいので理論株価算出式もしりたいです・・・実践ではやくにたたなくても・・・ ありがとうございました・・・株は相手が人間なので機械と違って駆け引きや資金にも影響されるのでやはり水面下でのいかさまがだいたい勝ってしまうのはわかりました 会社関係者に取材したりして参考意見を聞いてみます 友達たくさん作るのは付き合い面倒だけど金のためなら仕方ないですね また宝くじあたった的な儲け方もよくは無いが勝ったもん勝ちですね ドカンと儲けて細々暮らしていけば言い訳でそんなに大きな金欲無いので3億も儲けたら引退する覚悟なのであせらずやっていきます

その他の回答 (1)

• gmataw
回答No.1

私もまったくの素人ですが、Google先生に聞いてみたら該当情報が沢山出てきましたよ。

質問者

お礼

不特定多数のじょうほうではなくて詳しい方の意見を聞きたいのです