• 締切済み

個人と集団のあり方について

私の所属している合唱サークルの代表が自分の恋愛にかまけて全く協調性がありません。大学生のサークルなので部活とは違い、そこまで拘束される必要はないのかもしれませんが、新入生が迷惑している側面も数多くあり、先輩の中にも非常に残念がっている人もいます。今日も練習があったにもかかわらず、デートで欠席しました。 彼は3年生で彼女は新入生なのですが、やはり仕方のないことなのでしょうか。SNSの日記でも同じサークルの人が見ている中で行き過ぎた文章が目立ちます。 どの様に対応したら良いでしょうか。教えてください。毎日悩やんでいます。

みんなの回答

回答No.1

リーダーを更迭して新しく決めてください。 また、そういうルールを全員で決めて作ってください。

konsei3
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 集団としてはそうあるべきだと思いますし更迭を望むメンバーもいます。ただできることなら本人を更正させられないかなと思ってしまいます。優柔不断ですね。