• ベストアンサー

放送終ったチャンネルから喘ぎ声が。

先ほど4チャン(日本テレビ)をつけたところもう放送は終っていて ノイズだけのはずなのですがなぜか他のチャンネルから 4チャンに変えると5~10秒ほど喘ぎ声が聞こえます。(映像はノイズのままで時間がたつと音もザーってなります。) これは何が原因なのでしょうか?

noname#61385
noname#61385

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#65902
noname#65902
回答No.1

多分..ですが 近所でエロビデオを見てた人がいて 見るための接続形式が 「TVの空きチャンネルを使う」 になってて (つまり弱い電波ながら2チャンネルの周波数で 「放送」に近い形になっていた) 為に たまたま受信できたのでしょう。 4チャネルの放送があるうちは、そっちの電波が強いので 全然気付かなかった。

noname#61385
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 確かにうちでも家族がビデオ見てると 2ちゃんで同じものが見えることありました笑 とりあえず気になって寝れないのでテレビが始まる4時までの 間流れ続けるか聞いてます笑

関連するQ&A

  • SmartVision チャンネルの設定をしたのに…

    説明書を見ながら手動でアナログ放送のチャンネル設定をしました。 しかし、地方の番組(テレビ大阪や京都テレビ)も見れるようにしたはずなのに起動させてみると何も映りません。(青い画面のまま、音も出ない) 何が原因でしょうか? よろしくお願いします。

  • テレビのチャンネルについて

    ふと気づいたのですが、リモコンでチャンネルに変更をするとき、同じ局のボタンを何度か押すと1、2、3、と変わるのですがあれはどういうことなのでしょうか? 例えば、日本テレビの4チャンを2度押すと画面表示が日テレ1から日テレ2に変わります。 でも、放送はどちらも同じです。 あれはどういった意味なのでしょうか?

  • BSチャンネルは映るのに他のチャンネルが…

    賃貸マンションに住んでいるものです。 昨夜は平気だったのに、今朝起きてテレビをつけたら 1チャンから12チャンまで砂の嵐状態です。(音も出ません) なのに、BS1とBS2チャンネルはしっかり映ります。 これってうちのテレビが原因なのでしょうか。。。 それともマンション屋上にあるアンテナのせいなのでしょうか。。 大家さんとか他の部屋の方達にはまだ聞いていませんが もし、ご存知の方がいらっしゃればぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 映像アリのチャンネルだけ音声が出ません

    サンヨー製のテレビで8年ほど前に買いました。4年位使用していないので友人に譲ったところ、映像が映っているチャンネルだけまったく音声が出なくなりました。いわゆる砂の嵐のチャンネルは、ザーっと音がしてボリュームもききます。譲る前日に家でスイッチを入れた時はちゃんと音声が出ていました。映らないチャンネルだけ音がするってどういうことでしょう?どなたかお願いします。ちなみに私も友人も機械オンチなんです。

  • 最近になってデジタル放送の映りが悪くなりました

    こんばんわ! テレビはSHARPのAQUOSを使っています。 購入して半年くらいは全てのチャンネルが綺麗にみえていたのに、1ヶ月ほど前から10チャンネルの映像が途切れ途切れになり、今週から4チャンネルもたまに映りが悪く…6チャンや8チャンも怪しいときがあります。。(関西在住です) テレビの後ろにつながっている線が、家の外壁を伝っているので、劣化しているのかと思ってちょっと見てみたのですが、確かに触っているとそれに連動して映りがひどくなります。 でも、アナログ放送に切り替えると途切れることもなく普通に写っています。 外壁を伝っている線が劣化している場合、アナログでも映りが悪くなっていいと思うのですが…。 この場合、テレビ線を買い換えても改善されないと思われますか? よろしくお願いいたします。

  • チャンネルについて

    日本テレビの番組が10チャンネルで放送されていたので10チャンネルは 日本テレビだと思っていました。 しかし新聞のテレビらんを見ると読売テレビと書かれていました。 テレビ朝日の番組が6チャンネルで放送されていたので6チャンネルは テレビ朝日だと思っていたのにテレビらんにはABCテレビと書かれていました。 TBSの番組が4チャンネルで放送されていたので4チャンネルはTBSだと と思っていたのにテレビらんには毎日放送と書かれていました。 フジテレビの番組が8チャンネルで放送されていたので8チャンネルは フジテレビだと思っていたのにテレビらんには関西テレビと書かれていました。 これはなぜですか。 理由をご存知の方は教えてください。

  • 3チャンネルだけ、画面が乱れるのですが…。

    数ヶ月前までは普通に見れていたのですが、近頃では3チャンネル(教育テレビ)だけがノイズ入りの白黒になってしまい、非常に見づらい状態です。(映像は何とか見れます) 他の局番は綺麗に見れるので、アンテナが原因ではないと思うのですが、どうすれば綺麗に映るのか教えてください。 小さい子供がいるので、教育テレビが見れないのは非常に辛いのです。

  • NHK総合のチャンネル

    NHK総合が何チャンネルか分かりません。 説明文見ても、難しすぎてよく分かりませんでした。過去の番組を調べれば分かると思ったんですが、GOOのテレビ番組表は、数日前のは見れず、数日先は見れませんでした・・。 ちなみに今月の25日に放送される『少年倶楽部プレミアム』を見たいと思ってます。BSとNHK(総合)で見られると知ったのですが、BSは1チャンネルも映らなかったので、NHKで見ようかと思います。普段全くNHKを使った事がなく、過去に1チャンを数回で2,3チャンはザラザラでしたので見れませんでした。←最近地デジにしたので大丈夫なのですが・・。なので、何チャンネルで映るのか教えて下さい。1,2,3だとは思うのですが・・。 よろしくお願いします。

  • 液晶テレビが映らない

    5年ほど前に新品で購入した15型のアナログの 液晶テレビについてです。まだ地デジ化はしていません。 3日ほど家を空けていて、帰宅後、テレビを付けたのですが、 映りませんでした。家を空ける前(3日前)までは問題無く映ってました。 具体的な症状を書きます。 2つのチャンネルは完全に砂嵐の状態です。音声もザーと言う音です。 残りのチャンネルについては、映像は、ほとんど砂嵐っぽいのですが、 かろうじて映像が出ています。ただ、その映像も色はついていないですし、 何となくこれが人だなーと分かる程度(表情などは全く分からない)で、 とても、映像を見られる(楽しめる)状態ではないです。 音は、きちんと出ています。多少、ノイズ(ビリビリと言うような音)が 混ざることもありますが。 ただ、かろうじて映像が映るチャンネルも、少しすると完全に 砂嵐の状態になり、音声も出なくなります。 そして、少しすると、かろうじて映像が映り、音声も出ます。 症状から、配線が悪いかと思ったのですが、 家を空ける3日前も、帰宅後もテレビ本体を 一切動かしていないですし、配線も触っていません。 ですので、アンテナとかそういうのが悪いのかと 考えていますが、どうでしょうか? アパート住まいなので、近所の人にテレビの調子を 聞けばアンテナが原因か確定すると思うのですが、 近所付き合いも一切なく、話したことすらないので…。 上記の症状から何が原因か特定できますか? 特定までは、いかなくても、何が原因の可能性が 高いか教えて頂けたら助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 音楽ライブが多く放送されるチャンネルを教えてください

    フジロックなどのフェスや海外アーティスト、日本のロックバンドのライブを多く放送しているチャンネルにはどういうものがありますか? (1)JCOMに加入するか、 (2)スカパーに加入するか、 (3)KDDI等の光サービスでネットもテレビもまとめて加入するか 迷っています。 WOWWOWを見るなら(1)か(2)になりますが、WOWWOWではどのくらいライブ映像を放送しているんでしょうか。 スペースシャワーやMTVでもライブ映像は多くやっているのでしょうか。 WOWOWは少し高いので、スペースシャワーやMTVだけでも色々なアーティストのライブが見られるのなら(3)にしようと思っています。