• ベストアンサー

放送終ったチャンネルから喘ぎ声が。

先ほど4チャン(日本テレビ)をつけたところもう放送は終っていて ノイズだけのはずなのですがなぜか他のチャンネルから 4チャンに変えると5~10秒ほど喘ぎ声が聞こえます。(映像はノイズのままで時間がたつと音もザーってなります。) これは何が原因なのでしょうか?

noname#61385

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65902
noname#65902
回答No.1

多分..ですが 近所でエロビデオを見てた人がいて 見るための接続形式が 「TVの空きチャンネルを使う」 になってて (つまり弱い電波ながら2チャンネルの周波数で 「放送」に近い形になっていた) 為に たまたま受信できたのでしょう。 4チャネルの放送があるうちは、そっちの電波が強いので 全然気付かなかった。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 確かにうちでも家族がビデオ見てると 2ちゃんで同じものが見えることありました笑 とりあえず気になって寝れないのでテレビが始まる4時までの 間流れ続けるか聞いてます笑