• 締切済み

音楽ライブが多く放送されるチャンネルを教えてください

フジロックなどのフェスや海外アーティスト、日本のロックバンドのライブを多く放送しているチャンネルにはどういうものがありますか? (1)JCOMに加入するか、 (2)スカパーに加入するか、 (3)KDDI等の光サービスでネットもテレビもまとめて加入するか 迷っています。 WOWWOWを見るなら(1)か(2)になりますが、WOWWOWではどのくらいライブ映像を放送しているんでしょうか。 スペースシャワーやMTVでもライブ映像は多くやっているのでしょうか。 WOWOWは少し高いので、スペースシャワーやMTVだけでも色々なアーティストのライブが見られるのなら(3)にしようと思っています。

みんなの回答

• KKBKTS
回答No.1

http://www.wowow.co.jp/music/index.php WOWOWがいいと思います。 毎月10~15本くらいはライブの放送があります。 人気のあるものは再放送もあります。 3月は ・日本ゴールドディスク大賞 ・エリック・クラブトン ジャパンツアー ・OASISライブ ・甲斐バンド ・卒業のうた2009 ・X JAPAN 香港公演 ・槇原敬之 2008クリスマス ・平井堅 ・幸田クミ ・井上陽水コンサート2008 ・サザン「真夏の大感謝祭」 ・福山雅治 など 再放送でも「オバマ大統領就任コンサート」など、3月はいつも以上にライブの放送が多く、毎日のようにある感じです。 また最近のアーティストのライブDVDはWOWOWの放送がベースになっています。(サザン桑田の一人紅白とか) WOWOWは高いとお嘆きですが月にライブのDVDを1枚買うよりも安いので十分に元は取れます。(←録画したら) 当然ハイビジョン放送です。 スカパーの音楽専門チャンネルはビデオクリップや過去のライブなどが中心で最新ライブはあまりありませんし、ハイビジョン放送のチャンネルも少ないです。