1歳児を連れて名古屋から北海道旅行

このQ&Aのポイント
  • 1歳2ヶ月の娘を連れて家族3人で北海道への旅行を計画中です。
  • 出発地は名古屋で、札幌・富良野・小樽・函館が候補地です。
  • 予算は15万円以内に抑えたいですが、娘の体調を考慮しながら充実した旅行をしたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

1歳児を連れて名古屋から北海道旅行

今年の夏,現在1歳2ヶ月になる娘を連れて家族3人で北海道へ旅行をと考えています。せっかく行くので2泊か3泊はしたいなぁと思いますが,ローンの支払いなどもあり,全部で何とか15万円以内には抑えたいと思っています。  出発地は名古屋で,札幌・富良野・小樽・函館が候補地です。交通手段はフェリーで行くならマイカーを,飛行機で行くならレンタカーを考えています。娘の体調中心で考えたいので,無理な日程は組むつもりはありませんが,せっかく行くのなら充実させたいというのが実情です。娘も私たちも楽しめるところがあれば教えて頂きたいと思います。  宿泊施設はできれば和室で部屋食または食事なし,車が停められるというのが理想です。予算的には様々な制約はあると思いますが,良いアドバイスをいただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trent1000
回答No.3

お子さんが一緒に楽しめるところとなると・・・旭山動物園くらいしか思いつきません。 富良野のラベンダーも良いですが、1歳2ヶ月で花に興味を持つかな? 名古屋から北海道ですと、往復の航空料金が1人50000円前後します。 それにホテル代をくわえると・・・2泊でもギリギリですよね。 実際にはツアーを使うことになるかと思います。 名古屋発のツアーですと、札幌以外にあまり選択肢がないのが難点ですが・・・。 ホテルを選べるツアーであれば和室も選択できますが、朝食は最低限ついてくるでしょう。 旅館ですと夕食も付いてくるかもしれません。 ただし、食べないという選択は出来ます。 ツアーで1人50000円以内のものを選ぶと良いでしょう。 残りはレンタカー代と、食事代など。

参考URL:
http://www.his-j.com/ngo/kokunai/index.htm
mah567
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!  ツアーを使うという手がありましたね!やはりご紹介いただいたHISが一番お得なのでしょうか?個人的に楽天のポイントをためているので,楽天トラベルも捨てがたいのですが・・・。一度じっくりサイトを見てみたいと思います!建設的なご意見ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• etopitika
回答No.5

名古屋から苫小牧まで約39時間。お子様疲れませんか? 苫小牧から旭川まで高速で180キロ。この往復を往復のために使うことになりますが、二泊ないし三泊というのはこれにプラスしてのお話でしょうか。苫小牧から名古屋は隔日にしか船が出ていませんが。日程合いますか?  普通車で片道33,000円、これに奥様の船賃プラス。航空券の一人分浮きませんか。さらにこの日程でこの予算。函館まで行って苫小牧まで戻る(函館からフェリー?)のでしたら、結構無理があります。  せめて函館カットしたほうが少しましかもしれません。  以前友人が旅費節約のため、東京晴海から釧路までフェリーで来て、本人も1歳の子もひどい船酔いをして大変でした。

mah567
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!  フェリー案はやはり時間的・料金的に難しいと判断し却下しました!やはり行くならフェリーよりも飛行機ですね・・・。もう一度プランを再検討してみます!

• dod1972
回答No.4

>交通手段はフェリーで行くならマイカーを フェリーで行くと、片道で2泊必要です。日程にもっと余裕がないと無理。 >娘も私たちも楽しめるところがあれば教えて頂きたいと思います。 私も、#1様と同じ意見を持っているのですが・・・・まだ物心ついてないので、旭山動物園に行っても、お子様自体が覚えているかどうかは定かではありません。親御さんが、記念写真に残すのには都合いいかもしれませんけど。 そもそも、夏のいつ行かれるのでしょうか?お盆・3連休とそれ以外では、値段が全然違ってきますし。

mah567
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!  夏休みは比較的今なら融通が聞くので,月末の25日(日)~29日(木)の間を考えています。時期的には安くなる時期ですよね?  ただ,フェリーの件は時間が掛かる割には意外と値が張るので却下しました!  旭山動物園ですかぁ・・・。人気があるのは知っていますが,混んでいそうですし,正直言って名古屋にも東山動物園というのがあるので余り考えてはいません。

• tabi2007
回答No.2

>娘の体調中心で考えたい >娘も私たちも楽しめる 難しいですね 1さんが言うように祖父母にでも預けて二人で行くのがいいんじゃない

mah567
質問者

お礼

ご回答,ありがとうございました!  両親に預けていくことは考えていません・・・。もう一度プランを練り直したいと思います。

• ddg67
回答No.1

4歳になるまではどこ行っても一緒です、砂場があればそれで喜びますので(^_^;  どこに行ったかも覚えてませんし(^_^; 霧で有名な摩周湖に行っても、砂場があれば大喜びです(゜O゜)☆\(^^;) バキ! ラベンダーで有名な富良野に行っても砂場があれば大喜び(゜O゜)☆\(^^;) バキ! 札幌の時計台もそう、函館の五稜郭もそう (゜O゜)☆\(^^;) バキ!x2 大人二人、行きたいところで計画するといいですよ(^_^)v さて、どこにしましょうか?15万円もあれば1週間ぐらい居れますけど

mah567
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!  正直言って,親の自己満足旅行です・・・。それに,娘の旅費が余り掛からないうちの方がお得かなぁと考えたからです。  個人的には函館に行ったことがないのと富良野のラベンダーを娘と嫁に見せたいなぁと思っていますが,もう一度一から検討しなおしたいと思います!