• ベストアンサー

購入するバイクで悩んでいます

ただいま、購入するバイクで悩んでおります 免許をとってまだ1年のペーペーです つい先日まで、HONDA JADE に乗っていましたが、エンジンがご臨終になったため買い換えます そこで、いろいろ候補が出て悩んでいます 1、cbr150r 新車 タイホンダ製 安いカッコいいが排気量とアフターなどが微妙 2、250tr 新車  kawasaki  よくわからない 3、ホーネット、バリオス2 のいずれか中古  jade 中古に泣かされたのであまり乗り気になれない 4、アドレス125V 安い 町乗り最強 の4つが候補なんですが、どれがいいですかね? ライテクも学んで、将来大型へのステップアップにつなげたいとおもっています よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

答えになってないかもしれませんが、そのまま大型免許を取得するのも手だと思います。免許取得一年なら変な癖もそれほどついていないはずなので案外簡単に取得できるかと思います。取ろうと思ったときでないと取れないのが大型二輪免許というやつだそうです。(時間とお金が取ろうと思ったときには案外無かったりします)  その後に車種選択すれば視野もかなり広がるのできっと最良の一台と巡り会えると思います。いいバイクライフを過ごせる様願っております。

その他の回答 (5)

回答No.5

二番の、新車の250が良いと思います。 色んな事につかえそうですね。 ゆくゆくは大型にステップアップするのであれば尚更です。 下手な中古車には懲りていらっしゃるようなのでホーネット、特にカワサキのバリオスなんかは古いのはダメですよ。 バイク選びをしている時が一番楽しいですね。 色々見て回ったり、ネットで調べたりと充分時間をかけ、最良の一台に出会える事、祈っています。

• L999
回答No.4

CBR150かな?逆輸入車の正規販売店ならアフターパーツもちゃんとありますよ! 私はTDR125を持ってますけどアフターに関するトラブルは皆無です。(逆輸入車) 2スト125ccですがパワー感はなかなかの物です。たぶん150ccなら楽しめますよ。 GSX1400もあるけど小排気量も違った味わいで楽しめますよ! 250TRはjadeからすると物足りない気がしますがライテクを磨くならいいかも! 中古車は私の中では論外! スクーター・・・>ライテクも学んで、将来大型へのステップアップにつなげたいとおもっています もっとも縁遠いかも?

noname#66624
noname#66624
回答No.3

>将来大型へのステップアップにつなげたいとおもっています 一般論で言えば大き目の普通2輪に乗って『大きさへの慣れ』を身につけることでしょうね ですから4つ中では『大きさ』の点では難しいです でもスクータータイプは×でしょうか 個人的はCBR150Rが魅力的です たぶん『東南アジア風』にして乗ると思います

• karla32
回答No.2

1、タイホンダは近くに専門に取り扱ってる店がないと、パーツなど同じホンダでも取り扱ってませんし大変だと思います 2、250TRは値段も安くてカッコいいですが、速く走ろうとか回して乗ろうと思うと物足りなくなるんではないでしょうか  カスタムや街乗りにはピッタリだと思います  3、バリオス2は友人のバイクに乗っただけですが、ワインディングも高速も行けるんで コレ1台あれば十分と思えるバイクでした 初めての私でも乗りやすかったですし 乗る人が乗ればかなり速いバイクだと思います  高回転でぐんぐん加速していくエンジンはかなり気持ちよいです ちょっと乗っただけで欲しくなりました 4、アドレスは使用目的によっては本当に最強だと思います 4stになっても加速は良いですし 値段も安いんでスクーターとして欠点らしい欠点はないです  ただあまりにも使用目的が違いすぎるのでMTのバイクと比べるもんでもないと思います  私なら断然バリオス2です ホーネットは乗った事ないので・・バリオス2なら長く付き合えそうなんで新車でも高い投資ではないと思います 個人的には250ならDトラやWR250Xなどの国産モタードかオフ車がバランス(速い、軽い、曲がる)がとれていていいと思います  それと大型へのステップアップの為に車種を選ぶより、中型ならではの楽しいバイクを選んだ方がいいと思います  私は興味本位で大型とりましたが、リッター乗ってみても欲しいとまでは思いませんでした 結局中型ばかりで大型は620を1度買っただけです

• H-2
回答No.1

その中じゃ勿論!アドレス125Vでしょう デカイのを乗っても原付は利便性を考えて 持っていても損はないですよ!!