• 締切済み

志望の動機

高専から大学の編入学試験を受けるものです。 私が受ける大学では志望の動機を提出しなければなりません。 専用の用紙に800字以内で記述するものなのですが、 ボールペンで書くべきなのか鉛筆で書くべきなのか分かりません。 志望の動機とは別の願書においては、 ペンかボールペンを使わなければならないとの指摘が記述されていましたが、 志望の動機については触れられていません。 触れていないということはどちらでもよいのだとは思いますが、 800字という長めの文章を要求されたこのような場合、 一般常識としてはどちらを選ぶべきなのでしょうか。 無知なものでお恥ずかしい質問ですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• roku43
回答No.1

このような文書は、ペンかボールペンで書くのが常識です。訂正できないので、鉛筆かPCで十分下書きをしてから、清書すればいいでしょう。

rinkle
質問者

お礼

回答ありがとうございます。