• 締切済み

ブロック構造についての質問です。

今プログラムについての考察をまとめているのですがブロック構造がいまいちわかりません。 ブロック構造のソフトウェア工学的観点からの利点とは一体なんでしょうか?またブロック構造を使うことにより可能になることや、プログラム開発において何を寄与するかなども教えて頂けたら幸いです。是非解答お願いします。

みんなの回答

• iriyak
回答No.1

こんにちは。 差し支えなければ、自分で書きだしたメモの提示は可能ですか?? 利点になること、可能になること、寄与すること、などのポジティブな側面を出すより、ブロック構造のない言語仕様をもつプログラム言語では具合の悪いことがあるとすればそれは何か? という観点で書き出してみてください。また、質問者の定義するブロック構造の理解も。 より実践的なアドバイスを有識者から期待できるかもしれません。