• ベストアンサー

雪でした

雪でした。あなたの後をなんとなくついて行きたかった。 この曲の題名と歌っている人が判れば、教えてください。 ここ数日気になって、気になって・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3361
noname#3361
回答No.1

「猫」の「雪」です。 オリジナルは「吉田拓郎」です。

noname#3605
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 おかげですっきりしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Youyou
  • ベストアンサー率40% (382/955)
回答No.2

フォークグループ「猫」の「雪」という曲です。

参考URL:
http://www.sound7.com/seisyun/folk/srcl5022.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「雪」の入っているラブラブな歌詞の歌探してます

    よろしくお願い致します。 歌詞の中に「雪」が入っている、ラブラブな曲を探しております。 それでCDを作りたく、あと15曲ほど探しております。 今候補は、THC 「雪」 高杉さと美「雪星」です。 「雪」で検索掛けたんですが、題名に雪限定になってしまい、どうも演歌が多い^^;。 メロディは耳に残るタイプ、ミドルテンポ~バラード~ポップな悪魔で歌詞が現在進行形ラブラブでお願い致します。 (あの曲には雪という文字が入っていて 別れや哀しい曲ではなかったぞ)とお心当たりのある楽曲名とアーティスト名を教えて下さい!

  • 悲しみは雪のようにのような名曲

    浜田省吾さんの「悲しみは雪のように」に感動しました。 曲も歌詞も素晴らしい! 他のアーティストでも良いので、 この曲のように人の悲しみや孤独をテーマにしながら、 温かく励まされる歌を教えてください。

  • 歌詞に「雪が降る」のある歌

    歌詞に「雪が降る」のある歌なのですが、曲名、歌手名を探しています。 男性ヴォーカルで歌謡曲です。(多分70年代だとおもいます。) 歌の出だしが「雪が降る」だったと思います。 後はメロディーしか記憶にありません・・・ ※アダモの「雪が降る」、ユニコーンの「雪が降る町」ではありません。

  • 雪のことです。

    近所のおじいさんが、私の家の塀に道路の雪を集めたり、人の雪投げ場所に雪をすてたり、外でおしっこをして、そのした雪を私の家の塀にすててきました。他の家にもそうゆうことをしているので、近所にも嫌われています。人が見ていない時にするんです。こないだは、うちの家のダンプを勝手に使って、後で私が外に出た時に貸りてますと、言ってきました。仕方がなく貸してあげたのですが、また、同じことをしてきました。腹が立つのでダンプ2だいを隠しました。ダンプを貸してと家までこられたら、何て答えたらいいでしょうか? ちょっと怖いおじいさんなので。回答お願いします。

  • 降らない雪

    今年は、まだ、雪が一回も東京で降っていないような 気がします。 2月、3月もあるのでまだ気が早いという意見も多いかと 思いますが、東京で、雪が全く降らなかった年というのは あるのでしょうか。 (みぞれは雪に含まずで宜しくお願いします。)

  • 砂漠に雪は降るか。

    題名通りです。 砂漠には雨もまばらに降る程度で、豪雨も滅多にないですよね。 では、砂漠に雪は降るのでしょうか。 その可能性などを教えて下さい。 また今までの事例でこのような事があれば是非教えて下さいm(__)m

  • 雪だるまつくろう

    雪だるまつくろう とてもかわいい曲だとと思いませんか?

  • 雪といえば???

    雪のイメージを教えて下さい。。。 雪国に住む人にとっては…時にはやっかいな雪(笑) 雪とはあまり縁のない地域にお住まいの方お願いします。

  • アナと雪の女王は大人に受けるか?

    アナ雪を批判してる人がいますが、見ていない人が批判するのはよくありません。確かに絵は受け付けませんが大事なのはストーリーです。ストーリーは見た人にしかわかりません。なので教えて下さい。大人が見ても面白いですか? ちなみにアナ雪の曲は興味もてません。

  • 「雪」でふと浮かんでくる曲はありますか?

    こんにちは(^-^) 雪が降りましたね。 今朝、障子を開けて外を見たら、細かな雪が静々と落ちてきていて、 ふと、 グレープ「雪の朝」が浮かびました。 https://www.youtube.com/watch?v=6AT_mXsGFn4 皆さんは、雪を見た時に、どんな曲が浮かびますか? 私は、音楽にあまり詳しくないので、お礼のコメントが拙くなってしまうと思いますが、 ご紹介お願いしますm(__)m

電話受信できない
このQ&Aのポイント
  • MFC-J998DWNで電話受信できないトラブルについて相談します。
  • 電話ベルが2回鳴って切れ、FAXも受信できない問題について説明します。
  • ナンバーディスプレイに表示されない電話番号の問題とルーターの異常の調査結果について報告します。
回答を見る