• ベストアンサー

自分のPCのCPU(MHz)の確認の仕方がわかりません

Ctrl+Alt+Delを押すことでCPUの使用率を見る方法はわかったのですが、自分のパソコンのCPUが何MHzあるのかみるにはどうしたらよいでしょうか?オンラインゲームを始めようと思うのですが、800MHz必要となっていたので自分のパソコンでできるのかなと思いまして>< OSはwindowsXPを使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

スタート→マイコンピュータを右クリック→プロパティ(R)をクリックの順番で進めると、 システムのプロパティが出るので、そこで確認して下さい。

その他の回答 (2)

• pacman05
回答No.2

1.マイコンピューターのアイコンを右クリックしてください。 2.プロパティを選んでください。 出てきた画面の下のほうの、 【コンピューター】と書いてあるところに ?.??MHzとか?.??GHzって書いてありませんか? そこがCPUのクロックになります。 上記のやりかたで無理だった場合。 1.左下のスタートボタン 2.ファイル名を指定して実行 3.出てきた画面の名前のところにdxdiagと打ち込みokボタンを。 4.出てきた画面の下のほうのプロセッサという所にかいてあります・

• takashi_h
回答No.1

「マイコンピュータ」を右クリックして「プロパティ」を選択してください。 「全般」タブにCPUのクロック数(MHz)が表示されます。