• ベストアンサー

2週目引継ぎソフト おすすめ

日本一ソフトにはまってから、2週目引継ぎゲームを探しています。 引き継ぐのはムービーなどのデータだけでなく、スキルとかレベルとかアイテムなどといった、2週目以降に便利になるものが引き継げるものでお願いします。 今までやったゲームだと、 日本一ソフト各種 サモンナイト3 テイズ オブ ディスティニー2 のみになります。 ハードはPS・PS2・DS・PSPのどれかでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neco8715
回答No.2

FFX-2 ワイルドアームズ4 ロマサガミンストレルソング 魔界戦記 ディスガイア 英雄伝説空 幻想水滸伝5 じぶんの好みで選びました

itazazurab
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 自分もディスガイアからはまったので、きっと合うかと思います。 どれも、一度は耳にし事があるものなので、挑戦していきたいと思います。

その他の回答 (4)

• tilt_info
回答No.5

ファイナルファンタジーIV(DS) SFC版のリメイクですが、DS版はシステムがちょっと変わっています。 3周目じゃないと出てこないボスキャラとか、 やりこみ度がありそうです。 (自分はまだまだ1周目も終わっていません…)

• disease
回答No.4

零シリーズ バイオハザードシリーズ ベイグラントストーリー

itazazurab
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 バイオハザードが引き継ぎ系のゲームとは知らなかったです。 機会を見て挑戦していきたいと思います。

• neKo_deux
回答No.3

PSPで、 空の軌跡FC 空の軌跡SC それぞれで、難易度を選択して2周目突入が出来ます。 FC→SCへの引継ぎは確か一部アイテムのみボーナスになるだけだったかと。

itazazurab
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 これは、下で紹介された英雄伝説と同じでしょうか? PSPなので早速手に入れてこようかと思います。

• pacman05
回答No.1

質問主さんのやったゲームはすべてクリアしています。 オススメは、【クロノトリガー】ですね。元々はSFCですがPS版も出ています。 RPGなのに能力値がすべて引き継がれます。二週目だけでなく何周でも可能です。 プレイし続けると全能力値をMAXまでいけるはずです。 ストーリーもいいですし未プレイでしたらぜひどうぞ。

itazazurab
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 クロノトリガーじたいは話には聞いたことがあるのですが、未だプレイしたことはなかったので、これを機に挑んでみたい思います。