• 締切済み

おすすめソフト教えてください!!

最近買ったゲームが思ったより早く終わってしまい、 暇になってしまいました・・・。 新しいゲームが欲しいな~と思ってるのですが、何かお勧めはないでしょうか? 今までに面白かったソフトは  ・サモンナイトシリーズ   ・牧場物語  ・ドラゴンクエストV・VIII   ・純白の預言者  ・テイルズオブシンフォニア などでしょうか(まとまりがないですけど) ジャンルはRPGかシュミレーションが好きですね。 あまり操作が難しくないもので(テイルズがギリギリくらい)、出来れば恋愛要素が入っているものがいいです。 PS・PS2であれば、古いソフトでもかまわないので、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#14105
noname#14105
回答No.6

「テイルズオブシンフォニア」をプレイされている様なのでテイルズシリーズ全般がオススメです。 特に物語の量を希望されているのなら8月25日に出た最新作「レジェンディア」が良いのではないでしょうか?シリーズ史上最大の量だと思います!是非遊んでみてはいかがでしょうか? それでは失礼します。

halty8410
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 テイルズシリーズ、新作が出ていたんですね。 参考にさせて頂きます。

回答No.5

メジャーなところは結構やってるみたいなので、わりと人気がないところをオススメしときます。w PSだと「ファイナルファンタジータクティクス」とか「サガフロンティア2」、PS2だと「ヴィーナス&ブレイブス」なんかがオススメですね。クセのある作品でストーリーは中世物語調になっています。サモンナイトをプレイしてるみたいなので抵抗ないとは思いますが、全て2Dのキャラです。万人ウケするものではありませんが。 あとは、戦闘に定評のあるトライエースが制作する「ラジアータストーリー」「スターオーシャン」シリーズ「ヴァルキリープロファイル」なんかもオススメします。

halty8410
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たくさんのゲームを上げて頂き、とても嬉しいです。 「タクティクス」と「ヴィーナス~」はクリア済みでしたが、他のものは参考にさせて頂きます。

回答No.4

テイルズオブシリーズ全般がおすすめですよ。 シンフォニアをプレイしたのならお分かりかと思いますが、ストーリーも長めなので…。 恋愛要素は微妙ですが、ストーリは良いですし。 恋愛要素ありのRPGは心当たりがないですね… 参考にならない意見で申し訳ありませんでした。

halty8410
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.3

ICO シャドウハーツ アーマード・コアシリーズ エースコンバットシリーズ なんかいいですよ。

halty8410
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「ICO」「シャドウハーツ」は面白そうですね。 参考にさせて頂きます。

回答No.2

そのジャンルで自分がやって面白かったと思ったゲームは、 ファイナルファンタジーIX、X(PS、PS2) ラジアータ・ストーリーズ(PS2) でしょうか。ファイナルファンタジーシリーズは恋愛系のエンディングが多いですねw Xは序盤~中盤はともかく、ラストは本当によかったと思うので、やってみてはいかがでしょうか?

halty8410
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ファイナルファンタジーは個人的に苦手意識があるのですが、 「ラジアータ・ストーリーズ」は初めて聞くゲームですので、参考にさせて頂きます。

回答No.1

シュミレーションなら「ティアリングサーガ」(PS)などはどうでしょうか。 RPGなら「ファイナルファンタジーVII」(PS) 「クロノトリガー」(PS)など面白かったですね。

halty8410
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません、「ティアリングサーガ」は攻略済みでした。 「クロノトリガー」は聞いたことはあったのですが、参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • pspでオススメのソフト

    こんばんは! pspを買おうとしている者です。 そこで、オススメのゲームソフトを教えて下さい! dsのソフトで好きだったのは、 ・ドラゴンクエストジョーカー・ポケモン・ファイナルファンタジーシリーズ・サモンナイトツインエイジ・ゼルダの伝説などなどです。 ps2では特にサモンナイトシリーズとテイルズシリーズが大好きです。 pspはrpgをやるために買うようなものなのでいいrpgを紹介していただくと嬉しいです。 では、よろしくお願いします!

  • どんなゲームをすればいい?

    はじめまして。 最近ヒマなのでゲームをやりたいと思うのですが、 お勧めのゲーム等がありましたら教えて下さい! ゲームは割とよくやる方です。好きなジャンルはRPG系です。 今まで面白かった作品を挙げるとすれば ・ドラゴンクエストシリーズ   ・FFの5,6,7、タクティクス ・タクティクスオウガ      ・テイルズシリーズ ・風来のシレンシリーズ     ・ゼノギアス ・モンスターハンター      ・RPGツクールシリーズ ・サモンナイト2        ・スターオーシャン2 と、こんな感じです。 古いゲームでもかまいませんので、皆さんよろしくお願いします!

  • PS2のお勧めRPGとシューティングゲーム

    こんにちは、今頃PS2の初心者ですみませんが、ドラゴンクエストVIIIとバイオハザード4を先日クリアしました。 とても面白くてゲーム初心者の自分は大変感動しました。 そこで奥深くてドラクエのように面白いRPGと、難易度が高くないドキドキワクワク爽快感が味わえるシューティングゲームを教えていただけませんか? 最近のゲームである必要はありませんので、お勧めのPS2ゲームソフトがあったら教えて頂けますか? すみませんがヨロシクお願い致します。

  • こんな僕に合うパソコンゲーム...!

    こんにちは!この質問を拝見いただきありがとうございます パソコンを触っていても何もすることがないのでパソコンでゲームをしようと思ったのですが、ハマれるゲームがなく質問しました。 今までハマった、おもしろかったゲームを書くのでそれで「君はこんなゲームなら楽しめるんじゃないかなぁ?」というゲームを教えてください。 GBC:ドラゴンクエストIII・ドラゴンクエストモンスターズI・ドラゴンクエストII(イル・ルカ) GBA:なりきりダンジョン3・トルネコの不思議なダンジョン(2)・トルネコの不思議なダンジョン(3) GC:テイルズオブシンフォニア PS1:ドラゴンクエストIV・ドラゴンクエストVII・ドラゴンクエストモンスターズI&II PC:不可思議なダンジョン(2)・The shop2・フロントライン PS2は もっておりません。 ジャンルはシュミレーションかRPGが好きです。 よろしくお願いします。回答待っております

  • PS3でドラゴンクエストVIIIをやりたいのですが・・・

    プレイステーション3 (120GB CECH-2000A)を今年購入し、ドラゴンクエストVIIIをやりたいと思ってソフトを購入したのですが、以下の様なメッセージが出てきます。 →PS3へドラゴンクエストVIIIを挿入すると「非対応データ」と出ています。 そもそもPS3でドラゴンクエストVIIIはできないのでしょうか? それと、PS3(120GB CECH-2000A)では、できるゲームと出来ないゲームがあるのでしょうか? PS3について、無知なので宜しくお願い致します。

  • ps2おすすめRPG

    最近ps2用のRPGをいくつかもらいました。 ・テイルズオブシンフォニア ・スターオーシャン3 ・キングダムハーツ ・ファイナルファンタジーX ・ファイナルファンタジーX2 ・ドラゴンクエスト8 もらったゲームは以上なのですが、どれから手をつければいいか迷っていて困っています。 この中でおすすめはどれでしょうか?

  • PS2ソフトで・・・

    PS2でおススメのRPG・シュミレーションゲームがあれば教えてください!最近のソフトでも昔のでも大丈夫です! RPGは(FF・ドラクエ・テイルズ・幻想)は経験済みです。 シュミレーションは恋愛でも育成でも経営でも大丈夫ですがスポーツ系は難しいのでできません。 よろしくお願いします。

  • こんなソフト探してます

    RPGかシュミレーションRPGでかわいい女性キャラがたくさん登場するようなソフトを探しています。なにか、お薦めのソフトがある方はぜひ教えてださい。ハードはPS2で新しめのソフトがいいですね。 ちなみに、今まだ買ってないけど気になっているのが グローランサー4 ファントムブレイブ 魔界戦記ディスガイア サモンナイト3 の4タイトルです。 このあたりのソフトもやった事がある方も意見を下さるとうれしいです。

  • おすすめのRPG

    高校1年の女子です。 タイトルそのままですが、おすすめのRPGを教えてください。 ゲームは好きなのですが、あまり持っていないため、すぐにクリアしてしまい退屈になってしまいます。 皆さんが「ぜひ!」というゲームを紹介してください。 どうかお願いいたします。 下記に表示してあるゲーム系が好きです。 持っている機種 ・PS2 ・DS 携帯のアプリ ・FF ・イースI&II ・ドラゴンクエスト1 ・ドラゴンクエスト2 ・ドラゴンクエスト3 持っている又はクリア済みのゲーム ・ドラッグオンドラグーン (PS2) ・ドラッグオンドラグーン2 (PS2) ・ドラゴンクエスト8 (PS2) ・ヴァルキリープロファイル~咎を背負う者~ (DS) ・ドラゴンクエスト5 (DS) ・ドラゴンクエスト4 (DS) ・ドラゴンクエスト9 (DS) です。思いだせる限りですが…… どうかお願いします。

  • オススメのゲームソフトを教えてください!

     ありがちな質問でスミマセン。  20代の女です。  最近ゲームしていなかったのですが、暇過ぎるので  再開しようかなと思っています。  何かオススメはありませんでしょうか?  持っているハードは  ・64  ・PS2  ・PS3  ・DS  ・PSP  ハマってたゲームは   ・牧場物語2      (しあわせの詩はダメでした。)   ・魔界戦記ディスガイア (2、3は微妙でした。)   ・サモンナイト     (1~4全部好き。エクステーゼは微妙でした。)   ・マリオRPG   ・テイルズ オブ デスティニー2   ・テイルズ オブ ジ アビス   ・いただきストリート   ・リズム天国   ・ぼくのなつやすみ   (2、3は微妙でした。)   ・レイトン教授と不思議な町 (悪魔の箱は微妙だったのでその後は買ってません。)   こんな感じです。   基本的に絵がかわいい・キレイなものが好きですが、   だからといって、内容が薄いと続かないみたいです…。   なにかオススメがある方、よければ教えて下さい!   話はそれますが、PS3のゲームって、文字が小さくつぶれているように見え、   話が読みづらいのは何か設定の方法があるのでしょうか?