• 締切済み

夏になると顔に汗をかいてしまい汗がだらだら出ます。何か良いスキンケアローション手ありますか(男性用)。

夏になると顔に汗をかいてしまい汗がだらだら出ます。何か良いスキンケアローション手ありますか(男性用)。 汗っかきのため夏になると顔からの汗が止まりません。 テカテカするという感じです。 ハンカチがないと仕事ができないくらいです。 会社の女性からは「まじでキモい。汗かきすぎでしょ。」みたいな感じでみられています。 そこで質問なんですが、朝に顔につけるお勧めのさっぱりローション みたいなのってありますか。 例えば薬局で売っているようなマンダム、資生堂、DHC、オルビス等のローションで。 理想的には朝それを顔にぬれば一日中顔がテカテカしない(汗が吹き出ない)ようなものを購入したいのですが。 あ勧めの商品があったら教えてください。 とにかく顔があぶらギッシュなんですよ。 よろしくお願いします。 できれば会社名と具体的な商品名を教えてください。

noname#73805
noname#73805

みんなの回答

• 123admin
回答No.1

>理想的には朝それを顔にぬれば一日中顔がテカテカしない(汗が吹き出ない)ようなものを購入したいのですが。 そんな劇薬的なものは無理ですが市販の制汗剤を買う前に試してみたらとお薦めするものに「ミョウバン水」があります。 ミョウバン水の作り方 http://www.ueda.ne.jp/~wkoide/skincare/myouban.html 原液を20倍位希釈すると安価な収斂化粧水代わりに使えます。 しかも只の収斂化粧水ではありません。 ミョウバンの体臭予防法について http://www.gomiclinic.com/oldlog/lg0316.html なんと汗臭さを抑える優れた消臭剤としても使えるのです。 その威力はペットの糞尿の処理の後希釈液をスプレーしてやると臭わなくなる。 赤ちゃんの使用後の紙オムツに吹き掛けて置くと夏場でも余り臭わない程です。 トイレのアンモニア臭もトイレ用洗剤、テレビショッピングの強力洗剤、スチームクリーナーでも敗退したのがミョウバン水希釈液で簡単に消せました。 ですからミョウバン水原液を30から50CC湯船に入れてやるとミョウバン風呂になり消臭だけでなく子供のアセモ予防や体臭の予防に効果的です。 特に足の蒸れた臭いなどに悩んでいる方は試してみる事を薦めます。 靴の消臭にミョウバンが良い! http://allabout.co.jp/family/ecokaji/closeup/CU20070615A/index3.htm 革靴の場合には水洗いできませんので、中敷きを取り出してミョウバン水希釈液をスプレー、靴の中にもスプレーする事を数回繰り返せばかなり劇的に臭わなくなります。 ミョウバン水原液の濃度は3%。 スーパーの漬物の素コーナーで材料である焼きミョウバンは50g100円ちょっとで売っていますから、それで原液1500CCができます。 それを20倍程度に希釈する訳ですから膨大な量が作れる訳です。 100円ショップで小型のスプレー容器を買ってきて希釈液を入れて顔があぶらギッシュな顔にスプレーしてやればサラサラ汗のままです。 おまけに消臭作用がありますから汗臭さからも解放されます。