• 締切済み

夏になると顔に汗をかいてしまい汗がだらだら出ます。何か良いスキンケアローション手ありますか(男性用)。

夏になると顔に汗をかいてしまい汗がだらだら出ます。何か良いスキンケアローション手ありますか(男性用)。 汗っかきのため夏になると顔からの汗が止まりません。 テカテカするという感じです。 ハンカチがないと仕事ができないくらいです。 会社の女性からは「まじでキモい。汗かきすぎでしょ。」みたいな感じでみられています。 そこで質問なんですが、朝に顔につけるお勧めのさっぱりローション みたいなのってありますか。 例えば薬局で売っているようなマンダム、資生堂、DHC、オルビス等のローションで。 理想的には朝それを顔にぬれば一日中顔がテカテカしない(汗が吹き出ない)ようなものを購入したいのですが。 あ勧めの商品があったら教えてください。 とにかく顔があぶらギッシュなんですよ。 よろしくお願いします。 できれば会社名と具体的な商品名を教えてください。

noname#73805
noname#73805

みんなの回答

  • 123admin
  • ベストアンサー率52% (1163/2214)
回答No.1

>理想的には朝それを顔にぬれば一日中顔がテカテカしない(汗が吹き出ない)ようなものを購入したいのですが。 そんな劇薬的なものは無理ですが市販の制汗剤を買う前に試してみたらとお薦めするものに「ミョウバン水」があります。 ミョウバン水の作り方 http://www.ueda.ne.jp/~wkoide/skincare/myouban.html 原液を20倍位希釈すると安価な収斂化粧水代わりに使えます。 しかも只の収斂化粧水ではありません。 ミョウバンの体臭予防法について http://www.gomiclinic.com/oldlog/lg0316.html なんと汗臭さを抑える優れた消臭剤としても使えるのです。 その威力はペットの糞尿の処理の後希釈液をスプレーしてやると臭わなくなる。 赤ちゃんの使用後の紙オムツに吹き掛けて置くと夏場でも余り臭わない程です。 トイレのアンモニア臭もトイレ用洗剤、テレビショッピングの強力洗剤、スチームクリーナーでも敗退したのがミョウバン水希釈液で簡単に消せました。 ですからミョウバン水原液を30から50CC湯船に入れてやるとミョウバン風呂になり消臭だけでなく子供のアセモ予防や体臭の予防に効果的です。 特に足の蒸れた臭いなどに悩んでいる方は試してみる事を薦めます。 靴の消臭にミョウバンが良い! http://allabout.co.jp/family/ecokaji/closeup/CU20070615A/index3.htm 革靴の場合には水洗いできませんので、中敷きを取り出してミョウバン水希釈液をスプレー、靴の中にもスプレーする事を数回繰り返せばかなり劇的に臭わなくなります。 ミョウバン水原液の濃度は3%。 スーパーの漬物の素コーナーで材料である焼きミョウバンは50g100円ちょっとで売っていますから、それで原液1500CCができます。 それを20倍程度に希釈する訳ですから膨大な量が作れる訳です。 100円ショップで小型のスプレー容器を買ってきて希釈液を入れて顔があぶらギッシュな顔にスプレーしてやればサラサラ汗のままです。 おまけに消臭作用がありますから汗臭さからも解放されます。

関連するQ&A

  • 顔によく汗をかいて困ってます

    自分はいま学生なんですが、数年前から、気になっていることがあります。 夜お風呂に入って洗顔をして、化粧水もつけてから寝るのですが、朝起きたらいつも顔が少しあぶらっぽくなっています。朝も洗顔と化粧水をして家をでるのですが、1.2時間もすると、顔がべたついてきます。家にいる時などは顔を水洗いしたりするのですが、水洗いするだけで逆にかさかさしてしまい、あぶら肌なんですけど、顔を洗うとすぐ乾燥して困ってます。また頭皮にも汗をかきやすいみたいで、頭と顔の肌はつながっているって聞くしどうにか解決できないかなあと思って、なにかいい方法はないでしょうか?またおすすめの洗顔、化粧水やスキンケア商品などありましたら教えていただきたいです。

  • 汗のとめ方

    すごい汗っかきで悩んでます。スーツを着て電車通勤なのですが、最近の暑さですでに顔中に汗をかいてます。汗っかきは自覚しているのでどうやれば顔に汗をかかないか?対処法など意見ください。(夏はクールビズなのでネクタイはしてません)

  • 顔から汗が吹き出て困ります・・・

    ついに私にとっては辛い夏がやってきました・・・。 昔っから汗っかきで特に顔から汗が吹き出てきます。 この吹き出ると言う表現がピッタリで、皮膚から汗の滴が出てくるのがわかるぐらいです。 手のひらとかわきの下とか他の部分は、そんなにひどくなく普通だと思うんですが、顔だけはタオルで拭いても吹いても吹き出ると言った感じです。 今も会社に行くときは大き目のハンドタオルを3枚は持っていかないと大変なことになります。 エアコンの効いた部屋でじっとしていると問題ないのですが少し動いて軽い作業をしているとすぐ吹き出してきて、「暑いの?」と不思議な顔で聞かれてしまいます・・・。 汗をかくことは健康の証で良いということは分かるのですが、周りの人が汗を全然かいてない涼しい所でも私は汗が吹き出てきてしまいホント困ります。 原因を色々考えてみました。 平熱が低いこと(確か5度8分ぐらい) 冷たい飲み物が好きなこと(知り合いであまり汗をかかない人は夏でも暑いお茶を飲んでいました。) など、あまり関係ないかもしれませんが・・・ あと多汗症と言う言葉を最近知りこのサイトで色々関連を見たのですが、手術と言ったことまではさすがにしたくありません。 手術以外で、治す良い方法はありますか? また、良い対処法でもいいので教えて頂ければ助かります。 よろしくお願いします。

  • すごく汗をかくのですが・・・

     こんにちは  私はすごく汗かきで、ほかの人が汗をかかないところでも、だらだらと流れるほど汗をかきます。夏はもちろん、冬も電車やデパートなど暖房のきいているところに入ると、汗をかきます。そういった場所に入る前に、走ったりしていなくてもです。  この間、駅から学校まで10分急ぎ歩きをし、教室に入ったら、冷房がきいているにもかかわらず、30分くらい汗が引かず、顔が真っ赤でした。  最近食べ物屋でバイトをはじめたのですが、ほかの人が汗をかいていないのに私だけ顔に流れるほど汗をかきハンカチで拭いています。顔も真っ赤になっているので、お客さんと接するとき変に思われたり、嫌がられるのではないかと心配です。  今まで、汗かきなのは新陳代謝がいいからかな?と思っていたのですが、そんなに汗が出るからといってやせることはまったくありません。  親に話すと、あなたの汗は尋常じゃないので、最近は自律神経がおかしいか、何かの病気なのじゃないかと言われました。やはりそうなのでしょうか?  何か解決策や、病名名など何でもいいので、もしかしたらこれじゃないか?と思うことなどがあれば、情報お願いいたします。    

  • 顔にばかり汗をかきます

    もともと汗っかきでもないし、手のひらも湿り気がなく常に乾いています。 多分精神的なものだと思うのですが、夏冬関係なく顔を中心に汗をかきます。 特に会社の昼休みのあと(昼食後)、再び職場へと戻ると、15分間ぐらい、首が発熱したようにあつくなり、湿りだします。 それから首から上は脂汗のようなものが汗がでます。 恥ずかしいというよりも不快で困っています。 それと軽く運動したあとに電車やお店のなかにはいっても汗をかいたりします。 今日も急いで自転車を10分こいで、満員電車に乗ったら、5分ぐらいして、ぶわ~と汗がでてきました。 本を読んでいたのですが、汗が本に落ち、本にしみが何箇所もできるぐらいでした。 このような汗を防ぐ方法、皮膚のほてりなどを抑える方法分かりましたら教えてください。宜しくお願いします。

  • 顔のあぶらがぁ。。。

    朝化粧をして1時間もたたないうちに、顔にあぶらが浮いてきて化粧が崩れます。何がいけないのでしょうか? 化粧崩れしない方法や何かおすすめの物があったら教えて下さい。夏前に改善したいです。

  • 「汗」をかかない方法を知っていますか?

    汗っかきなんですが(特に顔)、汗をかくと化粧は崩れるしで結構大変です。女優さんとかは汗はあまりかかないって聴いたことがあるんですが、何かコツとかはあるのでしょうか?夏なのに涼しげな人って憧れます。なにかよい方法があったら教えて下さいね。

  • 顔汗がとまりません・・・

    24歳女です。 私は暑がりで汗っかきな赤面症です。 夏は人一倍汗をかくし、サウナでは人から心配されるほど。。 それだけならいいのですが、 ここ3年くらいから緊張する場面でも顔汗をかくようになりました。 たとえば美容院。 昔は定期的に通っていたのですが、汗が気になってしまい 年に2、3度程しか通っていません。  電車やバスでも人の目が気になってしまうのか?とても車内が暑く感じ 一人で大汗をかいています。 デパートや飲食店でも。 そのため、何かと理由をつけては友人と一緒に電車に乗ったりすることを 避けているし、デパートのコスメカウンターも汗をかきながらでBAさんに は汗をふきとってもらってお化粧していただいたり・・・と普通にやりたいことが決心をつかないとできない感じになっています。 現在転職活動中で、先日も面接で顔汗をかいてしまい、 面接官にとても心配されました。 明日も面接があります。 面接や発表とかでしたらもう仕方ないと思いますが、 普通に生活していて汗をかく場面がとても多いので、 どうしたらよいのか困っています。 ご回答よろしくお願いします。

  • 汗に強いメーク

    スポーツをしていて、かなりの汗かきです。ブロー・アイラインなど当然ウオータープルーフ仕様ですが、、、ファンデーションとかどうしても汗でムラになってしまいます。商品名など おすすめ を教えて下さい。あまり高価な物は手が届きませんが。。。

  • 汗かきで顔や全身の流れる汗をどうにかしたい!!!!

    学生、女です。上半身の多汗症でかなり悩んでいます。(下半身もかくのでしょうが上半身が最大の悩みです) 顔、ワキ、せなか、首(すじ)、頭皮に大量の汗かいてしまい、悩んでいます。一番の悩み場所は、めにみえる顔です。流れおちます。 学校の登校だけで大汗をかきます。夏でもないのに・・・。夏なんか最悪です。あと運動をしたあとは真っ赤になり上半身に大汗を。緊張や照れでも顔やワキに少しでます。 今年多汗症手術を考え、麻酔科などにききましたが背中や顔の汗は無理であるといわれました。ワキと手のひらしか無理だし代償の汗が違うところからでると言われました。 なので診療内科にかかっているので多汗症の薬、黄色の錠剤、たぶん精神薬(?)をだしてもらいましたがこの薬は顔が真っ赤になったり呼吸が苦しくなったりするので数回でやめました。その後は漢方薬、ぼういおうぎとう、やほちゅうえっきとう、を飲んでいますがあまり効果がみえないし、このぐらいでは悩みの汗は流れるままでもっと目にみえる効果がほしいです。 精神科に15歳ごろから通い(今は20歳です)今は不眠のため安定剤を夜に飲んで寝ています。でも汗かきは小学校のころから悩んでいたのでもともと汗かきなんだと思います。汗は緊張や精神のせいだから精神科精神科といわれ、もう嫌です。汗がふきでていて自信がもてなかったりTシャツや色物がきれません。 汗を抑える方法や手術、私にあっているものをすみませんが経験者の方教えてください。お願いします。できるだけすごく変化がほしいです、お願いします(><)